これは備忘録的な感じです。
23.1.28〜23.12.29
フロント
・MONO RACING純正スプリング ID70(低レート)
バネレート8k 自由長150mm
MONO RACING純正ヘルパースプリング
バネレート0.3k 自由長95mm
・MONO RACING純正スプリング ID70(標準レート)
バネレート10k 自由長140mm
MONO RACING純正ヘルパースプリング
バネレート0.3k 自由長95mm
・ENDLESS X COIL ID70
バネレート10k 自由長178mm
・R'S ID65
バネレート8k 自由長175mm
・HAL Springs ID65 低反発
バネレート9k 自由長178mm
MAQS ヘルパースプリング
バネレート 2k 自由長 50mm
・ENDLESS X COIL ID70
バネレート10k 自由長178mm
MONO RACING純正ヘルパースプリング
バネレート0.3k 自由長95mm
左が8k150mm
右が10k140mm
左がENDLESS
右がR'S
HALSprings+MAQSヘルパー
リア
・MONO RACING純正スプリング 樽型(高レート)
バネレート6k 自由長128mm
・R'S ID65
バネレート6k 自由長125mm
・HAL Springs ID65 低反発
バネレート7k 自由長127mm
・TEIN ID70 直巻
バネレート6k 自由長150mm
・326 power × swift マジバネ ID65
バネレート6k 自由長140mm
左がMONO RACING純正樽型
右がR'S
左がR'S
右がTEIN 直巻
左がR'S
右がHAL
326power × swift
フロントにID65のスプリングを使用する時は
稲継エンジニアのID65用シートを使用し仕様変更。
リアはFLEX Z純正スプリングから
直巻スプリングに変更する際に
スプリングシートをID65用に変更した。
また、LAILEのアジャスターを使用したりしました。
MONO RACINGに付属しているヘルパースプリングは
TEINに確認したら、このスペックとの事です。
ブログ一覧
Posted at
2024/01/03 00:32:22