• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シューマイ@かぷの愛車 [トヨタ マークIIワゴン]

整備手帳

作業日:2022年11月16日

お車検と仕様変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
5年の眠りから目覚めて公道復帰
…してからいつの間にか2年経ったので初の継続車検。

不動車上がりのネオクラ車だから一発通過は厳しいか…と思いきやすんなりと延命されちゃいました ヘッドライトの光量とか心配だったんですけどね

レストア時に一通り部品交換/メンテしてくださった工場のおかげですが、それにしても壊れなさすぎてマジで整備手帳に書くことがないです
2
公道復帰から2年で15,000kmちょい走りました。
遠出したり夜な夜な走り回ったりが減ったのであんま伸びないですね

というわけで車検整備も冷却水とブレーキ/クラッチのフルード交換程度で済んでしまいました。
3
車検仕様の純正鉄チンにするついでに、GX71キャップ&ホワイトリボンで東久留米インスパイア仕様(?)に。
タイヤはSAILUN ATREZZO TOURING WR 185/65R14

以前のタイヤはツラ攻めた結果サイドウォールズタボロになったのでしばらくはこのお上品ルックでいきますw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

塗装補修

難易度: ★★

ルーフレール取り外し・穴埋め

難易度: ★★

タペットカバー パッキン交換

難易度:

エンジンオイル交換履歴

難易度:

フロント バネ交換(純正戻し)

難易度:

デスビキャップ、ローター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車部漬けポンコツ大学生→車壊人 カプチでまったり走ってましたがサーキットでぶっ刺してコツコツ直し中… 今は畑から生えてきた不動車上がりのマーバンでゆるりと走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

暴走タコメーターの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 01:43:17
EDLCは電解コンデンサーの代わりになるのかを考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 14:28:34
夏に向けてエアコンを直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 01:22:51

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
5年放置の不動車を引き取って公道復帰! ワンオーナーのほぼ最終96年式、ベースグレード ...
スズキ カプチーノ 2号機 (スズキ カプチーノ)
カプチ1号機散華につき、2号機に箱替えです! 現状はエンジン無しですが、せっかく完全ド ...
スズキ カプチーノ 1号機 (スズキ カプチーノ)
【2019年8月16日、茂原サーキットにてクラッシュ】 【2019年9月20日、一時抹消 ...
ダイハツ エッセ エッッッッ (ダイハツ エッセ)
足車 ひっそりと買いひっそりと売却 5.9ファイナル タコメーター追加 パッソ流用1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation