• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ホンダ
アウディ
三菱
BMW
ルノー

トヨタ スープラ  

イイね!
トヨタ スープラ
最後のスポーツカーとして選びました。前車でも気に入っていたグラマラスなボディラインの要素と輸入車でありながら国内メーカーの血統と言う共通点もポイントでしたね。 車高が低く、オッさんには乗り降りキツいっす。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年10月04日

三菱 ミニカ  

イイね!
三菱 ミニカ
忘れもしない最初のクルマ。中古で買った時からガタガタでした。たしかキャブの2気筒エンジンは途中で止まったり、何度もぶつけたりした想い出の車。お金がなく、バイクと併用するには当時これが限度でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月19日

トヨタ ビスタ  

イイね!
トヨタ ビスタ
この辺になると記憶も曖昧になってきます。いわゆる頭文字Dの藤原拓海的な親父と共同所有でした。ハードトップで綺麗なボディラインは結構、格好良かったような。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月19日

ホンダ プレリュード  

イイね!
ホンダ プレリュード
当時はナンパ車の代表格とされておりました。しかも赤だったし私も若かったので調子に乗っていた時代でした。機械式4wsなので内輪差が少ないのですが特異な動きに慣れるのに少し時間がかかった覚えがあります。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月17日

三菱 GTO  

イイね!
三菱 GTO
当時としては高額で機能満載でしたね。とにかくデカいくせに4WDでハイパワー。黒ナマズのような車でした。迫力はあったけど取り回しにくく、乗っていて疲れる車だったので長く乗りたいタイプの私ですけど3年でお別れしました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月17日

ホンダ アコードワゴン  

イイね!
ホンダ アコードワゴン
フルエアロ、サス、マフラー、シート、インチアップetc・・。エンジン以外はとことん弄りまくった車でした。赤がとても気に入っていて今もその影響で赤にした位です。一番距離も走ったしワゴンブームの時代でもありましたね~。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月17日

BMW 5シリーズ セダン  

イイね!
BMW 5シリーズ セダン
エアロ・足回りとインチアップ以外はノーマルでした。この頃はGOLFにはまっていてあまり車にかける余力と興味がない時代でした。足としての役割を十分に果たしてくれ、6発エンジンと車格の大きさは高速を流すのにスムースで快適な移動を可能にしてくれました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月17日

アウディ A4 (セダン)  

イイね!
アウディ A4 (セダン)
Sラインにロムチューンをしてパワー感やドイツ車ならではの剛性感に満足感がありました。結構キレイに乗っていたので手放す時は寂しかったです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月12日

ルノー ルーテシア ルノー・スポール  

イイね!
ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランスに影響を受けてルクルーゼ(鍋)も買ってしまいました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月10日

プロフィール

はじめましてjen2と申します。 呼び名は「じぇん」で結構です。 車弄りのモットーは「リーズナブルに、でもチープにならないように」です。車ってお金をかけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スペーサーでツライチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 23:00:21
タイヤホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 11:26:28
デフオイル交換*覚書* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 21:43:22

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最後のスポーツカーとして選びました。前車でも気に入っていたグラマラスなボディラインの要素 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
忘れもしない最初のクルマ。中古で買った時からガタガタでした。たしかキャブの2気筒エンジン ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
この辺になると記憶も曖昧になってきます。いわゆる頭文字Dの藤原拓海的な親父と共同所有でし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
当時はナンパ車の代表格とされておりました。しかも赤だったし私も若かったので調子に乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation