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難民オヤジの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2018年10月20日

K&N エアクリーナー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1

今日も快晴なのでeBayで並行輸入したK&Nのエアクリーナーの交換を😊

2
併せて先日、エンジンヘッドカバーを外してたのでヘッド周りも拭き上げました✨
3
以前にエアダクト外した際、爪と爪受けを折って結束バンドでダクトを留めてますので結束バンドをカット😆

怪我の功名?でエアクリ交換は皆さんより簡単です😝
4
折れた状態は、爪受けは奥側ダクトの左側、爪は手前側ダクトの右側😭

なんでこんな事になったんやら…😅

でもセリアの100均結束バンドでの補修で何の問題もありません😝
5
ダクトを外すとエアクリが見えます😄

エアクリボックスの左右にシルバーのクリップ?、留め具がありますので左右同時にクリップの頭を手前に引いてあげるとボックスが手前に開きます🤗
6
後は交換前のエアクリを手前にずらして引き上げ新品を挿入して元に戻すだけです😊
7
純正品とK&Nを比較すると厚みが全然違いますねえ🙄

それと当たり前と言えば当たり前ですがK&Nは湿式なので交換の際に多少の油分が手につきますね😄
8
最後は定番のシールを貼って無事終了ですが、意外とどこに貼るか悩みました😝

ヘッドカバー&シフトパネルをバラしてるんで吸気音やトルク感の変化はまだ分かりませんが今後の楽しみに取っておきます😊

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この記事へのコメント

2018年10月20日 16:00
ふっふっふっ。
おいらのが簡単です\(^o^)/
そこら辺のカバー類軽量化の為に取っ払ってありますから‼️
もちろん、栗とリスも(笑)
コメントへの返答
2018年10月20日 18:51
面白いけど下品過ぎる😝
でも好きですよ、れぱっちさんのお下品さ‼️🤗

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