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2020年01月04日 イイね!

走り始め

走り始め走り始めに1月3日、FSWに行ってきました。

走り納が12月29日(ブレーキのあたり付けだけなので日記無し)だったので5日ぶりのFSW!

新年の体験走行に来られてる方が多くA、Bパドック側はぎっしりと車でいっぱいでした。
なので普段いかないB棟ピット側のサービスガレージ脇まで退避。

今回はタイム出す目的で来たので、空気圧は冷間でF:2.0 R:2.2とし、2~3周目でベストになるように調整。
スタートも少しずらしてクリア取りやすくしました。

結果2分切れました。

ベスト 1:59:36


吸排気系変えて立ち上がり変わったのにまだ慣れてないくアクセルの2度踏みがちらほら。。。
タイヤもズルズルの終わる寸前のタイヤなので、
ここら辺変えて次は57秒台目指そうと思います。
Posted at 2020/01/04 10:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月22日 イイね!

久々のFSW

久々のFSWいろいろ付けたパーツの効果確認しに、先月28日に走りに行ったのですが、
生憎の 雨 + 霧 でまともに確認できませんでした(泣


こんなの付けて立ち上がり良くして


これと


これで空力改善してみたものの


走るとこんな感じ・・・

白い車見えません(怖

まったく確認になりませんでした・・・

なので気を取り直して今月20日に走りに行ってきました。

予想していましたが、次の日のVitz・86レースの練習で混んでおり
券買った時点で50台とのこと。
当然クリアなんて取れませんでしたが隙間縫って走って
ベストは2:01:12


空力パーツの効果は絶大で、
今までフルブレーキ時にリアがふらふら暴れていたのがすっきり収まりました!

吸気回りも弄ったので年末もう一度行ってくるかな。。。

Posted at 2019/12/22 22:51:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月19日 イイね!

FSW夜枠

FSW夜枠18日のFSW夜枠参加してみました。

がっつりアタックではなく、どんな感じなのか流してきました。
カメラも普段使っているソニーのアクションカムではなく、
調整の利くデジイチを使用し、実際と同じくらいの明るさに調整してみました

で、その映像がこちら


アクションカムに比べてかなり重いデジイチのせいで、
固定しきれずカメラが左右に(><)

走行の方は、ブレーキングポイントや、クリップの照明がしっかりしているので昼と変わりなく走れます。
ただし映像でもわかると思いますが、それ以外の地面は暗いのでオイルや落下物などあったら気づかず乗る可能性が高いです。
オイル吹きそうな車居たら要注意です。
あとは後ろから接近して来る車の車種・速度が昼に比べて掴みづらいです。
ヘッドライトの形状を覚えていないと何が接近してきているのかわからないです。

6月は夜枠無いみたいですね。
違う雰囲気で楽しく走れたので、今回のが最後じゃないといいのですが・・・
Posted at 2019/05/19 18:22:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月26日 イイね!

FSWでリアローター慣らし

リアのローター減ったのでNEUSPEEDのローター付けてみました。(お店から画像拝借)


ローターのあたり付けにターンパイク・伊豆スカイラインの割引チケットを使用し、


伊豆半島ぐる~っと回って慣らしてみましたが
ローター固いらしく8割ほどしかあたりが付かず(TT


仕方ないので、FSWで1枠無駄にし、あたり付けをすることに。



ゆっくり走るつもりが、譲られ、前のいない状況になったら・・・
我慢できないですよね!

ということで1周だけアタック

アドバンコーナーミスって、
13コーナーで詰まって、
挙句、最終コーナで回った人意識してラインぐちゃぐちゃ

でも太いタイヤは素晴らしい!
タイヤパワーでベスト更新 2:00.94


71RよりA052は、限界超えたときのタイヤの泣きが大きいので運転しやすいです。
71Rも同じですが限界超えてもなだらかに滑るだけなので安心して突っ込めます。

動画見返すとタイヤに余裕ありますし、空気圧の調整もしっかりしてない状態で走っていたので
ちゃんと走れば2分切れそうな感じです。

今週もまた行ってくるかな~
Posted at 2019/02/26 22:11:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月11日 イイね!

タイヤ変えたのでFSWでテスト

タイヤの幅太くしたので当たらないかテストの為、FSWに走りに行ってきました

タイヤは前後とも 8J+48 225/40R18 から 9J+45 255/35R18 にサイズアップ


リアはキャンバーつけてかろうじて入る感じ


キャンバーつけないと当たります



あとノリでボンネット変えてみました

16.3Kg から 9.1Kg に 7.2Kgの軽量化
軽量化はバッテリー替えた方がはるかにコスパいいので次はリチウムバッテリーに変えます。


さてFSWですが、前日の雪の影響で路面状況が良くなく、
朝一の枠では凍っているところがあったそうです。

なので路面が少しでも良くなるといいなぁと午前中最後の枠に走りに行きました。
少しづつペースを上げながら止まってタイヤがどこかに当たってないか確認してを繰り返して
大丈夫そうだったので最後の一周だけアタック


ベストは更新できませんでしたが、少しタイヤに慣れれば1秒簡単に切れそうですね


Posted at 2019/02/11 23:10:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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