• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月30日

情報化社会だからこそ

真実を伝えるブログ、間違いだらけのカーオーディオ

商品の宣伝のために色々と書くのはしょうがないけれど

間違いを堂々と書いてユーザーを混乱させることはやめていただきたい。

情報があふれる時代だからこそ、ユーザーは見る目を養わなければいけないですね。

これは絶対違うっていう記事があったら遠慮なく書かせていただきます。



カーオーディオを商売道具として利用しているショップが多すぎやしませんか?

一人のユーザーからいかに搾り出すか。

雑誌に洗脳されていて頭でっかちな人が非常に多い。

あそこまでやらないと良い音では楽しめないのか。。。

あまり参考にならない、っていう話を良く聞きます。

あとは、参考予算を載せたら?って思います。

みんカラでオーディオの相談を受けることが多くなってきましたが、ほんとに雑誌の影響力って凄いです。

良い商品が沢山付いているのに全く鳴らない。

取り付けと調整で8割決まるといっても過言ではないのがオーディオ

残りの2割がいくら良くても、宝の持ち腐れとなってしまいます。

取り付け調整を見直してほしいから立ち上げたのがこのブログです。



雑誌はプロも影響されてます。

みんなが良いって言うから良いんだろう。

ていうひとばっか。

指摘する人がいなくなってます。

とんでもない業界になってしまいました。

まともな感覚の人はどれだけ残っているのだろうか。。。

おそらく、今回もFDSの記事が凄いことになっていると予想されます。

取り付けが凄く楽でお店は商売になるんです。

作業はおそらく一日で終わるでしょう、利益率半端じゃないですね。

代理店も必死で売ってます。凄い勢いで。

音は。。。俺は純正以下だと思ってます。

ボリュームが全く上がりません。いりません。

ミッドが鳴りません、ウーハーも飾りみたいな音。

あまりにガッカリしたのでクラリオンの営業マン、設計者に直接意見を言いました。

意見を真摯に受け止めて商品を改善してきたら、うれしいですね。



ボリュームは上がらないから、ライブのような雰囲気は出ませんがきれいな音です。

消費電力が低いので、リーフなどの電気自動車に向いています。

とインプレする方がいればちょっとは信用する気にもなれるんですが、メリットばかり伝えてデメリットを伝えないってどうなんでしょ?



間違いだらけのカーオーディオ

あなたのカーオーディオは鳴ってますか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/30 09:40:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2016年5月30日 12:14
先日はアドバイスありがとうございました♪

約5倍の物に入れ替えたら音が良い方に変わりました

(^^

ただ、まだ出る音に気に入らず、素人ながら次の何かを模索中です

(><

偶然ですが、昨日メーカーデモカーのFDSを聞く事ができました!

何がどうとかうまく説明できませんですが、音楽が楽しく聞こえない感じがして自分の好みの音ではありませんでした。

(素人の意見です)

カーオーディオマガジンは創刊号から全て持ってますが、広告の掲載があるメーカーの品物のインプレは基本信じません

直接試聴会に行き、自分の好みの音を出すショップさんの車とユニット、工賃込みの金額を見て判断してます。

(^皿^






コメントへの返答
2016年5月31日 9:53
いいえ、おせっかい失礼しました。

商品に頼ってはいけませんよ~

難しいことするなら、一度コアキシャルを使ってみてください。

FDSは評判ばかりが一人歩きしていて、どうなの?って思います。
一昔前の雑誌は批判コメントもあって、メーカーはそれから改善点を見出し物づくりに生かしていたところがあったと思います。

今は宣伝にいかにお金をかけるか。みたいな。

私は、少しでも参考になる意見をズバズバと書いていきますね!!!

プロフィール

間違いだらけのカーオーディオ 流行りの音、撲滅運動中 造形技術ばかりを磨き、音で分からない事を分からないままにしないでほしい。 内装の鈑金屋さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車 CD/T  DRX9255 DEH970(USB用) F/S  GLADEN ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation