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めしだ@永遠のかぷ民の愛車 [三菱 コルト]

整備手帳

作業日:2016年5月12日

マフラーリング交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
やっとマフラーリング買えた(´∀`*)
そして早く仕事が終わった!

てなわけで交換
善(?)は急げ


純正と比べると1.5cmくらい?下がってますね
このクロス形状は三菱の特徴でどこの店でも取り扱ってなく、取り寄せONLY
しかも高い
それを知った日から三菱には2度と乗らないと決めました
↑整備手帳 気になる子ちゃん 参照
2
まずはジャッキアップ

作業しやすいようにタイヤナット外して、と…

(・ω・メ)おろ??
ナットが外れない…
整備工場でインパクトで締めたときにやりすぎたんか?
3
どんだけ力んでもビクともしないからこのまま続行
なんとか手入るし
スペースもある!
4
そしてまた壁にぶつかる…
ゴムが固すぎて外せない…
そりゃすぐ取れたらヤバいわな笑
調べたら潤滑油吹くと取れると書いてあったので吹いて引っ張ると、あら簡単
あっさり取れました笑

左右の位置調整のためまたビニールテープをぐるんぐるん笑
5
どうでしょう
穴の上端とのクリアランスが生まれました!
6
純正リングと比べると一目瞭然!

あとはマフラー延長
どっかやってくれるとこないんかな?

イイね!0件




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