• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月14日

運転免許証更新のお知らせ

運転免許証更新のお知らせ 5年ぶりに、更新葉書が届きました。

今回も…偽物ゴールドの更新でした。

単に運が良く、キップを切られてないだけかと…(^_^!)

最後にキップを切られたのは、26か27歳の時に
47キロオーバーでオービスに盗撮され、
交機に呼び出され、盗撮写真を突き付けられたのが最後。


その後は、のらりくらりとキップをかわし、今回は3回目のゴールド免許になります(笑)

更新手数料合計が3,250円って・・・高くねぇ~か~(-_-メ)

ブログ一覧 | 独り言 | モブログ
Posted at 2009/09/14 09:28:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

イースト遠征中
hirom1980さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年9月14日 10:20
>47キロオーバー
一発免停って50㌔オーバーでしたっけ?

>のらりくらりとキップをかわし
それでもゴールドに違いはありませんww
ちなみに私はスカイブルーです。。
コメントへの返答
2009年9月14日 10:24
47キロの時は、累積がなかったので、
30日免停で済みましたが・・・。
50kmオーバーなら、60~90日になってたかも(^^ゞ

>それでもゴールドに違いはありませんww
でも、ゴールドだからって特権ないんだよね(笑)
2009年9月14日 11:21
そうは言っても…、おめでとうございます!(笑)
このまま無事故無違反でいきたいですねp(^-^)q
コメントへの返答
2009年9月14日 11:35
ありがとうございます(*^。^*)

無事故無違反・・・ガンバリマス(笑)

2009年9月14日 12:24
更新手数料は交通安全協会の天下りな方々の必要経費となり有効に運用されることでしょう(呆

私も来春はゴールド


の予定です。無事なら(笑
コメントへの返答
2009年9月14日 13:13
>天下りな方々の必要経費となり・・・

ETCセットアップも高いですもんね(笑)

>私も来春はゴールドの予定です。無事なら(笑

ご無事なこと祈ってます(^^♪
2009年9月14日 12:30
更新料って高いですね!!
次回の更新も違反者講習ありそうなので、前回同様バイクの免許取って免れようと思いますw
コメントへの返答
2009年9月14日 13:15
>前回同様バイクの免許取って免れようと思いますw

新しく免許を取ると、講習免除になるみたいですね。
2009年9月14日 12:44
ゴールドが目標でしたが、早くも免停の危機です(>_<)


免許証がICチップ入りになるとかで、更新料が上がってます…×


コメントへの返答
2009年9月14日 13:17
免停って・・・気を付けてくださいね。

>ICチップ入りになるとかで、更新料が・・・

クレジットカードじゃないから、ICチップなんぞイラネェ~(-_-メ)

2009年9月14日 17:25
過去49キロオーバーでギリギリ短期で済んだことがありますwww。
で、今年の更新で何故かゴールドになりました。


・・・・・1ヶ月しかもたなかったけど(爆)
64キロで走ってて24キロオーバー(泣)
コメントへの返答
2009年9月14日 17:30
50kmとの境目は、1kmでも大事です(笑)

折角のゴールドが・・・
でも、次回の更新まではゴールドだから♪
24kmオーバーって許してくれないもんね(^^ゞ
2009年9月14日 18:20
まさかの110キロオーバー記念撮影の車内にいたことがありますw

あんなに凶悪に真っ赤に光るとは・・・(謎
コメントへの返答
2009年9月14日 18:40
>まさかの110キロオーバー記念撮影の車内にいたことがありますw

一般道で?高速で?高速で110kmオーバーは・・・俺のじゃ出ない(笑)

確かに真っ赤になるよね!
記念撮影された時、タバコが写ってたのにはビックリしたけど(笑)
2009年9月14日 18:39
私もゴールドは長いですよ~^^

二十歳ぐらいの時に免停の通知待ちの時にさらに免停くらってから慎重になりました。

それからは無傷で来ています。

皆さんの模範ドライバーという自負さえあるぐらいですw


もちろん飲酒運転もしてません。

まあ、厳しくなってからですが(笑)
コメントへの返答
2009年9月14日 18:46
兄ちゃんもゴールド歴長いんですね♪

>免停の通知待ちの時にさらに免停くらってから・・・

何日の免停になったんだろう???

>皆さんの模範ドライバー

↑これ大事!

飲酒運転もしてませんね~・・・(基本)

クルマ屋で飲酒取り消しじゃシャレになりません(笑)

>まあ、厳しくなってからですが(笑)

北九州の事件以来ですよね(笑)
2009年9月14日 19:47
おらもあります<記念撮影

あれキレイに撮れてて言い逃れ出来ませんよね?
あとおらの時は助手席にオナゴが載ってましたが容赦なかったですね^^?

あと3ヵ月は気をつけよ~と^^
コメントへの返答
2009年9月14日 20:24
>助手席にオナゴが載ってましたが容赦なかったですね^^?

あれっ?おなごが乗ってるとお咎め無しだと思ってた(笑)

10月1日に合併なので、その後に更新手続きに行こうかと、
その間にキップ切られたら、ゴールドじゃなくなるのかな???
2009年9月14日 19:58
20年以上も無違反は立派です!

更新手数料は安い方が良いですが、割りに妥当かなと。

交通安全協会への協力費を求めるのが・・・。
立看板とかに利用されてて役にたってると思うので払ってますが。
捕まったときの印象も良いだろうしね。
コメントへの返答
2009年9月14日 20:34
>20年以上も無違反は立派です!

キップ切られてないだけですよ!

2年前に信号無視&不携帯で止められた時に、
チョットは印象良かったかも(笑)
20分交渉して・・・お咎め無しでした♪
2009年9月14日 21:11
僕もハタチそこそこの頃、
中央道で60キロオーバーで盗撮されました
が....運良くフィルム切れ?でww

でもはるじーさんの近所で、
2度も白バイに尾行されました!
『ソコの直管シビック止まりなさ〜い』
コメントへの返答
2009年9月14日 21:21
>中央道で60キロオーバー....
運良くフィルム切れ?でww

フィルム切れで良かったね(笑)

ウチの近所は白バイのたまり場?だからね~

2009年9月14日 22:17
へ~ゴールドなんですね、いいな~
おいらは次の4年半後もブルーが確定です

運も実力の内(なんの?)って言いますからね
コメントへの返答
2009年9月14日 22:23
ぶーにゃんさんは、ゴールドだと思ってました?

>運も実力の内(なんの?)って言いますからね

運転もゴルフも賭け事も「運」は大事ですね(笑)
2009年9月15日 22:37
俺もゴールド長いよぉ

最後にキップ切られたのが19歳の時だからね。
基本、スピードは控えめなんだよね。疲れるから(笑

でも最近はパ〇カーに後ろ付かれるとヒヤヒヤですww
この歳で整備不良じゃねぇ^^;
コメントへの返答
2009年9月16日 8:57
>最後にキップ切られたのが19歳の時だからね。

上手がいた(笑)

交通ルールに従って、運転してますね。
スピード域が速くなると、目が付いていかない自分に気づいたような・・・

整備不良はシャレにならんもんね~

プロフィール

「ムーブのエンジン・ミッション載せ換え中
19時までに走行出来るようになるんだろうか

何シテル?   09/13 16:34
気楽にロードスターと付き合ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RS FACTORY STAGE &amp; Grand Art&#39;s エンジンハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 23:05:25

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H5年式 Sパッケージ エンジン本体・補機類以外ほぼNA8に移植しています。
トヨタ ライトエースワゴン トヨタ ライトエースワゴン
ワンオーナー E-KM30G 実走 43,000km エンジン:5K ミッション:5F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation