• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナリー@wmbrのブログ一覧

2021年01月21日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!1月24日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

まさかこんな世の中(コロナ禍)になるとは!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/01/21 09:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月13日 イイね!

アバルト595 傷付けられました(๑º口º๑;;)💦

アバルト595 傷付けられました(๑º口º๑;;)💦先日初めて行ったスーパーの駐車場でやられてしまいました。ドアパンチかと思ったねですが幸か不幸か凹んではおらず傷だけですので、自転車かショッピングカートで引っ掛けられたのかも知れません。ディーラーで見てもらいましたが下地まで行っちゃってコンパウンドでは不可との事。

コーティングも取れちゃうからそのままが一番良いですよ

とアドバイス頂きました。


丁寧に洗車して目立たなくなりました。慣れないスーパーにはいくものではありませんね……

Posted at 2018/12/13 20:50:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月1日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
タイヤ交換しました。


■この1年でこんな整備をしました!
ブレーキのマスターシリンダーのフルード漏れでマスターシリンダーアッセンブリーを交換しました。


■愛車のイイね!数(2018年08月26日時点)
84イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特に無し


■愛車に一言
1年のあいだに車山に2回行きました。お疲れ様!


>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2018/08/26 23:34:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月29日 イイね!

AMG C63S ファーストインプレッション

AMG C63S ファーストインプレッションC63Sも早いもので納車されてから3ヶ月が経とうとしています。乗り始めて中々慣れずにいてブログもサボっていましたがようやく慣れて来ました(走行3000キロ)ので感想をブログにしてみたいと思います。

まずは慣らし運転ですが取り説によりますと1500キロまでは急の付く運転を避けて回転は3000縛りという事です。今回の慣らし運転はトルクが70キロ以上あるc63s ですからほとんど不自由は無く2000回転も回せば周辺の交通をリードできる動力性能を発揮しました。(理論上では7速3000回転で160km/h)





C63のシンボル フロントのフレアフェンダーとボンネットの峰線です。

エンジンは4リッターV8ツインターボ(510馬力/71.4kgf.m)
無事に慣らし運転を終了し、エンジンを思い切り回せるはずでしたが、FR車ということもあり中々回せるシチュエーションは無いのが現実です。どの回転域、速度域からでもひとたびアクセルを踏み込めば数値以上の動力性能を感じます。もちろん制御が入りますので何も起きませんが3速辺りのギアでもお尻が滑ります。コレは前車A45の安定したトラクションのかかり方とは対極にあると感じました。
足回りの出来は素晴らしいの一言です。コンフォート、スポーツ、スポーツ+と3種類のモードがありますが、コンフォートでも充分な剛性感があります。またスポーツモードでは電子制御のエンジンマウントが固くなる事によってエンジンのブレや重心の高さが抑えられて、回頭性が良くなり割と狭い峠道でもコーナリング速度が上がります。もちろんリヤデフには電子式のLSDが組み込まれております。




ブレーキは強力です。どの速度域からでも沈み込む様に安定して減速出来ます。
速く安全です。まぁ。乗せられてもらってる感は否めないのですが…^^;
追越車線でも詳しくは表記しませんが(^_^;)ちょっとした車間にスキが出来ましたらさっと完了できますので非常に楽です。。。
しかしながら大排気量のV8エンジンが7000回転近くまでさっと吹けるのはそれを見るだけで幸せにな気分になります。








Posted at 2018/05/04 09:01:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年02月13日 イイね!

C63S ならしツーリング 伊豆まで!

C63S ならしツーリング 伊豆まで!みん友さんがツーリングに出かけると言う情報をキャッチして(笑) C63Sで慣らしツーリングに行って来ました。コースは伊豆です。


張り切って朝4時過ぎに起床して早速出発です。初めて首都高速に乗ります。車幅が1800オーバーになりかなり大きさを当初感じましたが流石メルセデス 笑 5分で慣れました。
兎に角3000回転縛りで首都高速から東名に入り待ち合わせ場所の伊豆フルーツパークを目指します。
高速を暫く走って感じたのは大トルクの恩恵です。1500回転ぐらいから既にひと山トルクの盛り上がりがあるので、オルガン式のアクセルペダルと相まって足の指に力を入れるだけで速度コントロール可能に感じます。


初SAは東名高速下りPA


待ち合わせ場所に到着しました。車体設定をバラバラに出来るので、エンジン設定をコンフォートにしたままマフラーと足回りをスポーツ+にしていざツーリングスタートです。

地元のみん友さんに引っ張ってもらってこのコースを走りました。ここで嬉しい誤算が…
車体がかなりA45に比べて大きく、車重も200キロ以上重くなってるので正直山道は期待していなかったのですが、流石FR車です。期待以上のコーナーさばきを見せてくれました。かなり速度を落とさなければならない、タイトコーナーはシフトダウンしてしまうと3000回転を超えてしまいそうになるため高いギヤで走行するとトラクションが抜けてしまい挙動がおかしくなりましたが慣らしが終われば問題無いと感じました。やはりA45とは曲げ方が全然違うと感じました。




昼食は今話題のあまからやさんで!満席でした。ここのカレーは絶品です。



今回ご一緒したメンバーです。
たま5412さん デキッコナイスさんです。いつもありがとうございます。

その後軽く試乗会をして箱根に移動してお開きになりました。寒い日でしたが天気も良く路面状態もなんとかクリアーして楽しい1日でした。

慣らし運転が終わったらスポーツモードでまた走りに行こうと思います。


















Posted at 2018/02/15 16:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #Aクラス TWS RS317 18インチ鍛造ホイールに交換他 https://minkara.carview.co.jp/userid/2565749/car/2870486/6538077/note.aspx
何シテル?   09/11 09:22
イナリー@wmbrです。よろしくお願いします。元来まめな性格では無いため、ブログは苦手ですが車の情報交換がしたくて登録しました。どうぞよろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアブレーキパッドを作業ポジションにする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 22:19:00
ブレーキパッド前後 スポーツ走行用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 19:56:09
納車から一年と26,500キロでエンジン故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 19:42:46

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
黄色一択でチョイスしました! メルセデス AMG A35 まだあまり走ってません!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家庭の事情で増車しました。久しぶりのミニバンです。
アバルト アバルト・595 (ハッチバック) アバルト アバルト・595 (ハッチバック)
キャトルと入れ替えで購入しました。。
スバル プレオ スバル プレオ
普段用のクルマですが面白さにこだわりチョイスしました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.