• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAG.Eのブログ一覧

2026年06月20日 イイね!

雨の日の整備

ガレージを持たざる者は雨の日は整備出来ない

風とかに煽られると
いろんな物で
頭ブン殴られます😭



本日はエアコン修理の予定ですが、
テンション下がってやる気ね〜

JA11のエアコン
動かさない状態の真空引きでは大丈夫でしたが、
エアコン動かすとガス抜ける💧
コンプレッサーが駄目なのかな❓

そのコンプレッサーだけ届いて無いんですよ😥

エアコン付きのガレージで
車のエアコン直したい🤭
Posted at 2026/06/20 08:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月14日 イイね!

ヴェネツィアの74



元嫁がヴェネツィアに行ってますが、
ジムニー発見したらしい😁

Posted at 2026/06/14 20:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月31日 イイね!

古き良きもの

古き良きものこれぞジムニーと言うスタイルとメカ
メンテのし易さも良きかな👍
パーツは社外も含めてまだいっぱいあるし☺️
Posted at 2026/05/31 02:01:09 | コメント(0) | クルマレビュー
2026年05月30日 イイね!

JA11大阪引き取り

大阪遠いっす

改めてこんな古い車で
500km以上自走で走って大丈夫かよ
って、思った

予想通りエアコン効かない
コンプレッサー回らない😭


近くのスタンドでガソリン満タン入れて出発
途中でもう一度入れなきゃ駄目だよな

で、高速ですぐ気付いたんだが、
運転席ドアミラーが風圧で自動格納だった💧
70km超えると
自分の車のボディしか見えない😭
スマホ置く所無い
シフトが段差で抜ける😭
なかなかのポンコツ


コンビニでスマホホルダー的な物と
ビニテ買いました


ビニテぐるぐる巻き💧
しかし、高速走り出すと
またパタ〜んって、倒れる😭
駄目だこりゃ

シフトも段差で抜ける時ある
高速走行時にいきなりブァーんって、
回転あがっちゃう
もー面倒くさい
コレであと500km走るのかよ
窓全開で空調服なんだけど
出来の悪いオープンカーの如く
風の巻き込み凄い🌪️
髪の毛ボワボワになる💥


で、次のSAで
スマホのバッテリーが少なくなってきたので
こんなもん買う
スマホ充電忘れちまったからな〜







5時間35分とか全然無理
休憩全て足しても40分くらいかな❓
東名高速は東京インターまで120分💧
中央道は事故渋滞
しょうがないので関越回って帰宅したが、
練馬出口で事故渋滞💧
↑コレ最悪だった😣
仮免許運転中とか貼ってある奴が
ホントの出口で事故して
新座料金所のだいぶ前から大渋滞

なんだかんだで帰りは
10時間⏰
10時間💢
もう大阪とか行きたくねー


やっと11手に入れたけど
大変だた
やっぱオラさんのJA11は程度良すぎ
って、のがわかった🤩






Posted at 2026/05/30 21:14:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年05月30日 イイね!

浜松PAで鰻




ドアミラーとシフトに泣かされながら
なんとか浜松

残り230kmほど
延べ往復で14時間くらい❓
Posted at 2026/05/30 14:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「給油中」
何シテル?   06/07 05:26
愛車のメンテナンスが趣味。 元走り屋。スポーツカーはほぼ何でも好きです。F1をこよなく愛するおっさんとなりました。昔出来なかった車いぢりを徹底的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電動ファン化のプチアイテム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/30 02:39:35
HONDA Super ONE was Canceled. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/30 02:27:18
Keiリフレッシュ計画 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 01:37:22

愛車一覧

マツダ AZ-オフロード じむに (マツダ AZ-オフロード)
いつかはジムニー♡ 直ぐに買えそうでなかなか手に入らなかった。 64型はいずれ欲しいと ...
アバルト 124スパイダー 124 (アバルト 124スパイダー)
とにかくカッコいい♡ いい歳こいた親父にピッタリな車だと思います。 子供が独立して落ち ...
スズキ ジムニー いちいち (スズキ ジムニー)
2026年5月30日 大阪まで引き取りに行って来ました 色と見た目に一目惚れ🤩 本物の ...
トヨタ ハイエースバン ごれい (トヨタ ハイエースバン)
DX GLパッケージ 最新の8型ではなく9型になるのか❓ 8型みたいですね。 9型から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation