メーカー/モデル名 | ホンダ / バモスホビオバン プロ(MT_0.66) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
総評 |
バモスホビオプロ(HJ1) 軽箱・フロアシフト、 漢(おとこ)のOHC3気筒 そしてミッドシップレイアウト。 魅力は全てココに詰まっていると言っても過言ではない。 エンジンとしては旧規格と言えるE07系に、 改修に改修を重ねた最終形態、E07Z。 なんと46馬力(カタログ値)。NA。 嘘みたいだろ、ホントなんだぜ。 ファイナルのギア比は驚異の6.230。 軽自動車MTの中でもトップクラスのショートギア。 トップギア5速、約3,000rpmも回して 驚異の50km/hだ。 4ナンバーで重量物を運ぶ、そのうえ低出力エンジンのため、ここまでショートギアにする必要があったのだろう。5ナンバーモデルのワゴンはファイナルが5.700でプロよりもややロング気味に振られ、差別化が図られている。 まあ遅えのなんの。 全く、冗談は榊良子ちゃんだぜ。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
ドンガメ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/12 14:58:37 |
![]() |
キャストホイール化 その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/28 00:45:24 |
![]() |
キャストホイール化 その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/28 00:45:20 |
![]() |
![]() |
ホンダ バモスホビオバン 足車は弄りません。 |
![]() |
トヨタ コロナクーペ この車が好き。ただそれだけ☺☺ |
![]() |
パチモンベスパ (ホンダ ジョルカブ) どんくせぇどんくせぇ。 でも、面白い🙌🙌 |
![]() |
キャロラインちゃん2 (ホンダ CRM250R) エンジン内部から各部ベアリングまで絶賛レストア中。コロナ渦により滞っておりますが。。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!