対岸のヨッチのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

11/27 大阪行(復路)

日曜の法事と墓参りを終えて夜ご飯まで近場のCPを徘徊しようと思っていたけど、親戚の家に戻ったら車はうちの庭に止めてと言われ狭いところに何度か切り返して入れたのでそれから出す気にはならず翌朝を迎えてしまったf(^_^;

月曜日、朝10時頃に出発。
近畿道の摂津南ICから高速に上がり吹田JCTから中国道に入るけど車も多い。
新名神が開通したら流れも良くなるかな!?

西宮名塩SAでお土産買うために早くも寄り道(^o^;)

神戸JCTから先はいつも山陽道を経由して帰るけど今回は緑化の為初めて中国道を経由でヽ(*´▽)ノ♪

山陽道と別れたら車もそれまでの半分位に減るかなと思っていたら1/3程度まで減り進んでいたらさらに減ったのでクルコンをONにし走行。
センシング無しなので山陽道だと安定して走行することできないけど、中国道だとほとんど先行車に追い付くこともなく快適ヽ(*´▽)ノ♪

勝央SAでランチ休憩でラーメン食べました(^o^)

休憩した後もクルコンONにして走行、前後に車はほとんどおらず緊張感もなく眠気が…(-.-)

眠気覚ましの為にコーヒーを飲みたくなったけど、PAはトイレと自販機のみという寂しいところばかり…(´Д`)
これだけ車いなければ商売にもならないだろうな。
七塚原SAでやっと缶ではないコーヒーにありつけ、おやつも購入ヽ(*´▽)ノ♪

休憩したらまた先へと進むけど、中国道は工事が多く車線減少や対面通行の区間が多い。

小郡ICで降りる頃には日も暮れていた。
高速を降りて2号線を走っているとパトカーと続けてすれ違ったから事故でもあったのかと思ったら路上でトラックが故障して止まっていた!Σ( ̄□ ̄;)

センターラインにはポールが立っていたけど路側帯側は車が通れる幅があったので渋滞することなく流れていたけど、故障したトラックの運ちゃんは焦っただろうな。

そこを過ぎて10分程度で実家へ到着ヽ(*´▽)ノ♪
親と荷物を降ろしさっさと帰宅しました(^o^)

Posted at 2017/11/30 13:48:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

11/25 大阪行(往路)

親戚の家で法事があり両親と姉の4人で大阪まで行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

行きは瀬戸内海航路のフェリーで関西まで移動するので出発地の新門司港に向かっていると九州道の門司ICを降りたところでみん友のコピョンさんとニアミスでハイタッチできず!Σ(×_×;)!

フェリー乗り場へ到着

1年前には和歌山県の親戚の家へ行くのに名門大洋フェリーに乗ったけど、今回は名門大洋の方は個室が満席だった為に阪九フェリーで行くことに。

名門大洋の方はネット予約だと車から降りることなくそのまま皆で乗船できたのに、阪九はネット予約していても車から降りて窓口での発券になり運転手以外は荷物を持って乗船口からの乗船となりめんどくさい(>_<)

窓口で発券してもらったら、両親と姉は荷物を持って先に乗船し、私だけ車で乗船。

名門大洋はスロープから乗船して、さらに擦らないか!?という急なスロープを登らされてバックで駐車だったけど、阪九は乗船のスロープだけで駐車も頭から突っ込んだだけと阪九の方が良かった(^o^)

駐車したら荷物を持って長い廊下を通り

船室へと行ったら事前に写真を見ていたとおり狭かった(^_^;)
家族だから良かったけど、知らない他人と相部屋だとちょっと息苦しいかもf(^_^;

夜ご飯はまだだったのでレストランへ行く。
入口から入り食べたいものを取って会計をするという方式だったのでちょっと混雑していた。
名門大洋はバイキング形式だったので会計は混んでいなかった気がしたけど、トラックの運ちゃんが酒を持ち込んでうるさかった。
阪九の方はそういう人いなかった(^o^;)
夜ご飯はカレーヽ(*´▽)ノ♪

食べている間に出航し
山口県の沖合いをゆっくりと航行
先ほどニアミスしたコピョンさんにもしっかりと水陸両用車見られてました(笑)

フェリーの行先は神戸で12時間半の乗船になるので部屋でほどほどに酒盛してから就寝(。-ω-)zzz
波による揺れはなく目が覚めたら6時半を過ぎたところ
もう少しで明石海峡大橋を通過するので着替えてデッキへ上がると先の方へ小さく見えた!

近づくにつれ日も昇ってきました

そして通過

明石海峡大橋下を通過して
世界一のつり橋のバッチもゲットヽ(*´▽)ノ♪

今回は橋は渡っていませんが、高速1000円のときに自分の運転で渡ったからまぁ良いということで(^o^;)

橋を過ぎて1時間もしたら神戸付近まで来て、下船するときも運転手と他の客は別々なので一人で神戸へ上陸ヽ(*´▽)ノ♪

家族と合流したら阪神高速を通り親戚の家へと向かう。
ナビをセットして向かっていたけど分岐で間違えてしまい、高速を降りてしまった(´Д`)
でもそこからはそんなに遠くなかったのでそのまま親戚の家へと向かいました(^o^;)

長くなったので後編に続きますf(^_^;

Posted at 2017/11/28 22:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

11/18 島根県西部密会オフ

まだ多くの人が眠っていたであろう朝4時に家族には気付かれないようにコソっと起きたつもりがニャ~と猫に気が付かれた(^o^;)

猫に餌をあげて出発ヽ(*´▽)ノ♪
朝早いのでまだ車は少なく時間にも余裕があるのでECON ON、スロコン Ec3のエロエロモード(/▽\)♪
自動車専用道に入ってからはECON ON、スロコンをSP3にしてみたらECON OFFとまではいかないほどほどモードヽ(*´▽)ノ♪

そんなお遊びをしながら進んでいると、密会相手のぽぽろん231さんのハイドラも起動し移動していることを確認したので適当な場所でイージス・アショアを起動し待ち伏せして撃墜合流♪ヽ(´▽`)/

山口線の駅緑化に付き合いながら津和野の町へ。
まずは津和野城緑化するために少し雨が降る中リフトに乗り山頂を目指す。

リフトを降りてからは仮設通路を通るけど歩きにくい( ´△`)

そして城跡まで着く前に二人とも緑化成功(^-^)v
でも緑化できたからと、すぐ降りるのもお金払ってリフトに乗ったことだしと城跡まで行く(^_^;)))

もう少し早い時期なら紅葉も綺麗だったのだろうな(^o^;)
この時期、運が良ければ城跡から雲海が見れたのですが、あいにくの天気だったので見れたのは霧でした(´Д`)

下山して傍の太鼓谷稲荷神社で今日も無事に緑化できますようにと祈願して再会♪ヽ(´▽`)/

道の駅シルクウェイにちはら で昭和の香りがする自販機で朝食

うどんの方はそれなりに美味しかったです(^o^;)
朝食を済ませたら駅緑化をしながらダム巡りを開始。
最初は益田川ダム。
建設中のダムなら水が溜まっていなくても普通ですが、ここは完成しているのに水が溜まっていません。

構造欠陥ではなく洪水対策用のダムで普段は水を貯めないそうです。

益田市内のいくつかのダムを回り、狭い道を入って行き嵯峨谷ダムへと向かうけど、スマホの電波が、私のハイドラスマホのドコモ系 ×、メインスマホのソフバン系×、ぽぽろんさんのau系×と全滅(*_*;
とりあえず私は裏技で緑化成功(^-^)v
ぽぽろんさんは同じ技が使えなくて別の方法を試してみるということで先に次の道の駅で待っておく。

次に向かったのは道の駅サンエイト美都

暫くしたらぽぽろんさんも到着して緑化できたとか\(^o^)/
お互いに緑化できたということでお蕎麦でランチしました(^o^)

朝に続いての麺類でしたが、美味しかったですヽ(*´▽)ノ♪
続いて道の駅匹見峽

かかしがお出迎えをしてくれますが、夜に見たら怖いかも(^o^;)

その後もダム巡りを続けていたら木都賀ダムでミントが出てテリトリーに(゜ロ゜;ノ)ノ
これは維持活動しなければならないのだろうかf(^^;

加志岐ダムを緑化したところで密会相手のぽぽろんさんは夜勤なのでお別れ(/_;)/~~
それからは山陰線の駅を緑化しながら進み、益田の残っていたダムを緑化してすき屋で夜ご飯

ご飯を食べたら空港も緑化し島根県の浜田より西のエリアの緑化は完了ヽ(*´▽)ノ♪

家族へのお土産を何も買っていなかったのを思いだし、蕎麦でも買っておこうとスーパーに寄ったら県民ショーで取り上げられた島根県民熱愛のグルメ赤天が売られていたの買って帰りました(^o^)

ダムカードも4枚ゲットできました♪ヽ(´▽`)/

今回はお相手をしてくれました、ぽぽろんさんありがとうございましたm(__)m
そのうち出雲エリアへ荒らしに行くのでそのときはまた宜しくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪

Posted at 2017/11/19 15:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

マラソン

体力ないのでマラソンは苦手ですが
マラソンに参加しましたヽ(*´▽)ノ♪
フルでも、ハーフでもなく
楽天のお買い物マラソンにヾ(@゜▽゜@)ノ
嫁さんの誕生日プレゼントと
車関係の小物を購入♪ヽ(´▽`)/
車関係の物は購入した物を
ちゃんと取り付けるかが問題かも(^o^;)
知識がないから皆さんの整備手帳だけが頼りです(^_^;)))
Posted at 2017/11/08 19:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

11/5 英彦山登山と福岡県道の駅巡り

よくマンガとかで
なぜ山に登るの?
と質問されたら「そこに山があるから」
なんて答えているけど
ハイドラをしている人にとっては
そこにCPがあるからってことで
福岡県の英彦山へ行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

朝の5時半に待ち合わせをして
それからみん友さんと2台の車で向かい
私が先を走っていたけど
途中で先週も通った道を間違えロスタイム(´Д`)
8時過ぎに駐車場に着いて登山開始ヽ(*´▽)ノ♪

登り始めるけど道は石畳の階段
登り難く、またお年寄りの一行に追い付いてしまいスローペースなので
無理に追い越していったけど
これが良くなかったかも(-_-;)

奉幣殿で無事に登頂緑化できることを祈願し登山再開♪ヽ(´▽`)/

この先も石畳階段が続くのかと思っていたら
だんだん道は険しくなってきて
寝不足だったみん友さんは途中でダウン(*_*)
今度は体調を整えてお参りしてからリベンジしましょう\(^o^)/

そこからは1人で頂上を目指す。

険しい階段があったり崖のような場所もあり

かなり厳しかったけど中岳山頂に登頂成功ヽ(*´▽)ノ♪

電波が弱かったけど
英彦山神宮の緑化も成功(^^)v

ミントが出てきてテリトリーになったら
維持するために定期的に登山したのに(ウソ

下りはほとんどかけ降りるような感じで
それでも紅葉が綺麗たったので
止まって撮影

駐車場まで下山して
この後は自転車で筑豊電鉄巡りを
しようかと思っていたけど
足がガクガクだったので断念(>_<)

そこからは福岡県で未訪問の
道の駅巡りをすることにする。

うきは、原鶴と訪問するけど
駐車場が満車なので緑化のみ
次の久留米は空いていたので寄り道

久留米でラーメンを食べようと
思っていたけど暑いし道の駅で遅めのランチ

ランチをしたら次はみやま

向かいに消防署があったので

消防カードをもらいに行く(^o^)

みやまを出て福岡県の南端の道の駅おおむた

残りは嘉麻市の道の駅うすい
嘉麻市へ行くのに地元の人もあまり
通りたがらないと思われる国道322号
八丁峠をパドルシフトで遊びながらの
峠越えヽ(*´▽)ノ♪

でも下りは途中からブレーキの効きも
悪くなってきたのでほどほどにf(^^;

そして福岡県最後の道の駅うすいに
到着してコンプリートのバッチをゲット

降りてみるとなんか違う(・・;)?
道の駅は向かい側でしたf(^^;

コスモスで朝食用の食パンを買い
道の駅でトイレを済ませ帰宅することにする。

帰宅していると仕事帰りに2県も越県して
駅巡りをするみん友さんを発見するけど
襲撃するのはやめてランチで食べられなかった
ラーメンを食べてから帰宅しました(^o^)

長文に最後までお付き合いしていただき
ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2017/11/06 14:41:25 | コメント(4) | トラックバック(0)

「10月に入った頃くまモンがノッキングするようになり原因を特定する為吸排気系を純正に戻したけど症状は治まらず購入したショップへ入院。1ヶ月近く経っても連絡がないのでショップへ行ってみたら原因が特定できなくてホンダへ転院したとか💦くまモンないのでジェイド活躍中😅」
ホンダ車ばかり乗り継いでジェイドで8台目となりましたが、まだ白色とセダンは買ったことはありません。 宜しくお願いします。 今まで乗ってきた車 1台目 プレリ...

<< 2017/11 >>

対岸のヨッチさんのホンダ クロスカブ CC110
2021/06/15 15:44:19
ZETA ハンドルバー
2020/03/16 21:32:21
パンク修理剤 使ってはいけない
2019/04/28 09:22:44

ホンダ ジェイド 翡翠 (ホンダ ジェイド)
スタイルに惚れて、ジェイドに乗っています。
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン2 (ホンダ クロスカブ CC110)
前車くまモンが事故で廃車になり他のバイクにしようかとも思ったけどやはりクロスカブがイイと ...
輸入車その他 その他 廃努裸号(ハイドラ号) (輸入車その他 その他)
ハイドラサブマシーンで、車に積載できる26インチの折り畳み式チャリンコを楽天で物色してい ...
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン (ホンダ クロスカブ CC110)
ハイドラで車では行きにくい溜池のようなダムを攻略する為に購入しました(^o^) 202 ...