対岸のヨッチのブログ一覧

2020年07月25日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月30日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
初年度ということもありいろんなパーツを付けました。
PROTEC シフトポジションインジケータ
キタコ ネックガード
バイククロック
ピリオンシート

■この1年でこんな整備をしました!
定期的なオイル交換
転倒によりブレーキレバーが折れた為交換
リアタイヤ交換

■愛車のイイね!数(2020年07月25日時点)
85イイね!

■これからいじりたいところは・・・
吸気系をいじる予定だけどいつになるやら…?
次回タイヤ交換をするときはオンロードタイプにしてみようかな。

■愛車に一言
7月25日現在での走行距離は17,665km
ハイドラで車では行きにくい狭路や悪路、街中等を攻略する為に原付2種免許を取得して購入したのに、乗るのが楽しくてほぼメインとして乗っていて、昨年まで年間2万km走っていた車の走行距離はこの1年で7千kmにまで減ってしまった(^_^;)
これからもハイドラ活動でいろんなところへ行くようになると思いますがしっかり走って欲しいです(^o^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/07/25 08:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月18日 イイね!

ボーナスください

Posted at 2020/07/18 12:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月04日 イイね!

くまモン出生地緑化活動 7月2日

泊まった宿は多良木町にある
ブルートレインはやぶさで使われていた車両を使ったブルートレインたらぎという簡易宿泊施設。

泊まった部屋は1人用個室のソロ

元B寝台だけあってさすがに部屋は狭く立ち上がるとき何度も頭をぶつけてしまった😅

2日目は早目に宿を出発して、まずは東へ進み市房ダムへと向かう。

そこからくま川鉄道の未訪問駅に寄りながら人吉方面へ。
道の駅人吉からスイッチバック+ループ線で有名な大畑駅に向かう。

この駅には鉄分が多い人でなくアニメの夏目友人帳の聖地としても有名で子供もそのアニメが好きだった私の子供も行きたいと言っていた。

この場所がアニメに使われているそうだ。

たまたま訪問した時間が良かったみたいで暫くすると列車が来た😀

大畑駅で長居して細い峠道を進んだ先の矢岳駅にはSLが保存してあった。

この駅もスイッチバックではなかったっけ?
と思ったけど次の真幸駅だった😅

ここまで来たらもう少し進んで鹿児島県入と思ったのに県境の先は宮崎県えびの市だった😅

道の駅えびのでランチ
宮崎県なのでチキン南蛮

国道221号のループ橋を通り熊本県へ戻り人吉からは昨日の八代経由とは違い五木村を経由する国道445号。
暫くは整備された道だったけど進んで行くと車だと離合困難な道。

谷の間に吊橋があったりして渡ってみるけどそんなに揺れなかった。

前日はハイドラ画面だけで走行していたけど、いつの間にか道を間違えていたりしたので、2日目はWスマホにして右はハイドラ左はグーグルマップで道案内。

行きは熊本市まで5時間程度だったから帰りは18時までに熊本市を出発しなければと思ったけど、夕方で車も多く市街地は通りたくないなとグーグルマップ任せで帰りのルートを選択してもらい日付が変わる前に帰宅。

とりあえず人吉エリアの緑化は完了

人吉エリアへ訪問した2日目は天気も良く穏やかな所だなと思っていましたが、訪問からわずか2日しか経っていないのに昨夜からの大雨ニュースやTwitterかで見る景色の変化に衝撃を受けています。
被害を受けられた方々の生活が早く元に戻れる事を祈っています。
Posted at 2020/07/04 19:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月03日 イイね!

くまモン出生地緑化活動 7月1日

くまモン出生地緑化活動 7月1日コロナの影響により仕事が減り1週間休みになったので、くまモンで島根県へツーリングキャンプ緑化活動しようと思ったのに季節は梅雨🌧️
でも九州方面なら大丈夫かも⁉ってことで行先を熊本県に変更してキャンプではなく宿を予約して行ってきた😀

毎度のことだけど起きてからダラダラしていたら予定より40分遅れで出発。
久しぶりくまモンでの九州入。

のんびり走りたかったので、車の少い322号を通り久留米へ。

熊本県に入り山鹿市のマックでちょっと遅めのランチ。

熊本市街地を抜けてまた未訪問の高速ICとSAを側道から緑化活動をして最初の給油。
くまモンでは高速が通れないので側道緑化ができると助かる😅

まだ熊本市内なのにこの時点で17時。
18時到着予定で予約したのに間に合わない😥
とりあえず八代から先の肥薩線駅緑化だけすることに。

瀬戸石ダム

坂本駅

踏切が鳴り出したので何が通るか待っていると、しんぺい4号が通った。
これで特急扱いなのはボッているような…🤨

線路沿い道はあるけど整備された国道ではない細い道。
くまモンだと気にならないけど、最近は車でこういう道走るのが苦手になってしまった…😅

勝地駅近くにこの先通れませんの表示はあったけどどこまで通れるのか不明🤔
とりあえず対岸を通って次の駅を緑化できなかったらもう1つ先の駅付近から戻ってみることにする。

対岸では緑化できず引き換えして緑化完了😀
こちらには通行止の案内板もあった。

ハイドラ画面を見るとこの付近から山に入った所にCPがある🤨
後日また訪問するのが面倒で入って行き大久保溜池緑化完了😀

人吉まで緑化完了し多良木町の宿に到着。
切符を受取りチェックイン。

おやすみなさい😴

2日目に続く😅
Posted at 2020/07/04 10:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

「10月に入った頃くまモンがノッキングするようになり原因を特定する為吸排気系を純正に戻したけど症状は治まらず購入したショップへ入院。1ヶ月近く経っても連絡がないのでショップへ行ってみたら原因が特定できなくてホンダへ転院したとか💦くまモンないのでジェイド活躍中😅」
ホンダ車ばかり乗り継いでジェイドで8台目となりましたが、まだ白色とセダンは買ったことはありません。 宜しくお願いします。 今まで乗ってきた車 1台目 プレリ...

<< 2020/7 >>

192021222324 25

対岸のヨッチさんのホンダ クロスカブ CC110
2021/06/15 15:44:19
ZETA ハンドルバー
2020/03/16 21:32:21
パンク修理剤 使ってはいけない
2019/04/28 09:22:44

ホンダ ジェイド 翡翠 (ホンダ ジェイド)
スタイルに惚れて、ジェイドに乗っています。
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン2 (ホンダ クロスカブ CC110)
前車くまモンが事故で廃車になり他のバイクにしようかとも思ったけどやはりクロスカブがイイと ...
輸入車その他 その他 廃努裸号(ハイドラ号) (輸入車その他 その他)
ハイドラサブマシーンで、車に積載できる26インチの折り畳み式チャリンコを楽天で物色してい ...
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン (ホンダ クロスカブ CC110)
ハイドラで車では行きにくい溜池のようなダムを攻略する為に購入しました(^o^) 202 ...