• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月15日

CX-3でゆく撮影ドライブ 近場で晩秋を楽しむ

 
ちょいと時間ができたので。

秋には行けなかったライフワーク飛火野での神鹿撮影。
 
初冬のタイミングで行こうと思って昨夜SCWを見たら・・・

夜は快晴やのに、肝心の明け方に雲が広がる予報。アカンやん💦

なので近場のホームグラウンド、長居植物園でお写歩 笑
 
紅葉したメタセコイアをド定番の構図で。
 
【秋染】

Nikon D500
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC OS HSM Contemporary 
 
 
色づいたもみじ。

そのまんま撮っても面白くないんで、補色の対比を意識した構図で。

【contrast】

Nikon D500
NIKKOR AF-S 70-200mm f/2.8E FL ED VR
 
 

被写体探しをしてると、蜘蛛の糸にからむ落ち葉を発見。

大好物ですがなあ〜〜〜!

【秋舞】

Nikon D500
NIKKOR AF-S 70-200mm f/2.8E FL ED VR
 
 
 
これまた定番ですが・・・

背景が面白い色合いになったのでお気に入りです。

【照り葉】

Nikon D500
NIKKOR AF-S 70-200mm f/2.8E FL ED VR
 
 
 
赤だけじゃなく黄葉するもみじを、ハイキー調にレタッチしてみました。
 
デジタルならではのお遊びです 笑
 
【秋きらめく】

Nikon D500
NIKKOR AF-S 70-200mm f/2.8E FL ED VR
 

  
最近は、ミラーレスが流行りで写友たちもどんどん買ってるけど・・・ 
 
レフ機はレフ機で、何と言ってもメカニカルなシャッター音が心地いいなあ。
 
しばらくはレフ機を楽しみたいです。
 

ブログ一覧 | 一眼レフ | 日記
Posted at 2023/12/15 18:48:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

この記事へのコメント

2023年12月15日 23:10
こんばんは。
3枚目の浮いてるやつ、すごいですね!
蜘蛛の糸が見えないから最初ビックリしました😍
補色の対比とか、私、撮影時にあまり思ったことがない...、余裕がないので、私も少し考えながら撮影しなきゃアカンですね😅それと、毎回思いますが、@HIRO.さんはタイトルの付け方が上手いですね😍αcafeの投稿に、毎回タイトルが要るので私いつも困っちゃって😅
コメントへの返答
2023年12月16日 13:15
こんにちは。
せっかく飛火野に行こうと思ったのに、お天気がダメダメでした💦
蜘蛛の糸に絡むもみじ、大好物で見つけるとテンション上がります😍
でも、風に吹かれてゆらゆら揺れてピンが外れたり、葉の向きが満足できなかったりで、歩留まり最悪ですわ〜😅
タイトルって難しいですよね。
たいていは写真の主題を言い換えるような言葉を探しますが、ボキャブラリーがないから、ひと苦労ですわ。

プロフィール

「CX-3でゆく撮影ドライブ 蓮と輝くチョウトンボ http://cvw.jp/b/2568541/47822019/
何シテル?   07/05 16:31
@HIRO.です。 よろしくお願いします。 いやあ、SKYACTIVE-D、ええですなあ。 太いトルクに低燃費。 この素晴らしいエンジンを世に送り出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-3でゆく撮影ドライブ 近場で晩秋を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 07:17:24
MAZDA CX-3 リピートで ルーフトップ施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 13:01:29
フォトムービー 神鹿シリーズ第3弾!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 23:25:53

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ CX-3 乗りです。 すっかりSKYACTIV-Dにハマってしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation