• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ウッドペッカーの"ウッドペッカー2号" [スズキ V-Strom1000ABS]

整備手帳

作業日:2017年5月6日

配線・その他微調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
取り急ぎGSX-S1000Fからの移植でヨシムラプログレスをメーター左側に設置し、電源を純正ソケットから取ったのが始まりです。この時は何も問題はありませんでしたが…
2
購入後バタバタと忙しくて、5月4日にやっと福井県までツーリングに行ってきました。天気はいいしバイクも絶好調!何より楽チンな姿勢で視界もいいから気分もウキウキでした(^^)/~~~
3
ここで気になることが…RAMマウントでスマホナビは見易いが、プログレスとタコメーターが見えない!一番は純正ソケットからスマホに充電されていない(>_<)これが改善前のメーターまわりです。この時にタコメーターがそこまで見にくくなるとは感じませんでしたが、乗ってるとストレスを感じました。
4
そこで今日プログレスの移設と配線の見直しとRAMマウントの微調整をしました。まずプログレスの電源を純正ソケットから外すと問題なくスマホに充電できたので、ホーンから電源を引き直し、プログレスを右側に移設。左側にプログレスが無くなったのでRAMマウントを左に寄せることでタコメーターもバッチリ見えるようになりました。これが改善後です。
5
購入してからちょこちょこカスタムしてよりいっそう愛着が湧いてきました。ただミッションがハイギアなのでスピードメーターを見て驚くことがあるので要注意。街中なら4速までで充分です。それとカスタムパーツは海外製が多く、なかなか手元にこないのがつらいです。届きましたら、またアップします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検 25495km(5年目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「平日の道の駅針テラスはバイクがチラホラ!寒さと匂いに釣られて久しぶりにカレーラーメンを頂きました😊 http://cvw.jp/b/2568934/45629129/
何シテル?   11/15 22:51
キャンプツーリングと林道にも興味を持ち始めた還暦ライダーです。MT09SPも楽しいバイクでしたが、ついついアクセルを開けてしまうので、のんびりゆったりツーリング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナビ裏端子配列図(LXM-247VFLi/247VFNi、LXM-242ZFNi) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 11:32:59
YOFAMO インテリアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 21:37:05
PIAA ハロゲンフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 22:47:02

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
アクアから乗り換えました。 みなさんのカスタムを参考に自分好みにちょこっとカスタムしてい ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ルーミーカスタムターボから乗り換えました。たった今納車されました。電動パーキングブレーキ ...
ホンダ CRF250RALLY ホンダ CRF250RALLY
林道デビューの良き相棒です!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤で使用していたノアSIから燃費の良いプリウス乗り換えました。気に入って乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation