• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっちゃん1963のブログ一覧

2020年06月17日 イイね!

まだまだ慣らし中ですが

日曜日に『NEO standard』さんへアルトを引き取りに行ってから、まだ4日しか乗ってませんが良く足が動いてる感じがします😃




毎日の通勤路、何気ないコーナーを普段通りに走らせてるのですがバタつきがなくなり、とにかくトラクションがかかる

ブレーキング時の姿勢に安定感が増した

前の足より少しカタくなりましたが、私好み
妻も娘も気づいてないのでそんなレベルです


乗り心地重視の方は、スプリングの選定やストローク量の調整次第で好みに近づける事ができる様に思えます
データは『NEO standard』さんにあるので、相談すれば社長がイイ答えを出してくれると思います🤗
Posted at 2020/06/17 22:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月14日 イイね!

足廻りのリニューアル




足廻りをKYBからエナペタルに変更して約2年、そろそろオーバーホールと思っていたのですが自粛生活が続き、出掛けることもなくなりストレスと同時にお金も貯まった(笑)ので、足廻りのバージョンアップをしてみました😉


【変更したい点】
・スプリングのヘタりからか以前より下がってしまったフロントの車高を戻す
・バネレートの変更をしやすくする為、直巻きスプリングが使えるように
・サーキット走行時でのフロントのロール感の抑制
・それでも、街乗りも快適にこなせる足廻り

等々、こんな要望を『NEO standard』さんにぶつけてみました😅



そして、2週間ぶりにアルトを引き取りに行って来ました😉



タイヤハウスから覗いてみると



イイ感じ♪


今回のフロントダンパー
『NEO standard HA36S ALTO アジャスタブルフロントダンパー Produced by ENNEPETAL』といったところが正式名でしょうか?(笑)





ロアシートの位置が調整できるようになったので、組み合わせるスプリングの幅が拡がりました

とはいえ、以前の足よりかなり進化した印象なのでしばらくはこのままでイイかな?って感じです😃
Posted at 2020/06/15 15:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@T 車たち tsukamotoさん
雪道大好きでしたからね😁」
何シテル?   01/24 12:11
たっちゃん1963です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28 29 30    

リンク・クリップ

240112 東京オートサロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 15:52:52
初回車検(2年目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 20:59:14
車内からバックドア開けられるように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 15:59:00

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
アルトターボRSから乗り換えました
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
今年からリハビリがてらサーキットに出没予定
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation