• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢぞうの愛車 [ヤマハ トリッカー]

整備手帳

作業日:2022年5月26日

レギュレーター移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
風当たらない、熱こもるシート下にあったレギュレーターを前方に移設しました。
2
元々シート下の全く冷却されないようなとこにあるレギュレーター。
3
移設にあたって、必要なものを日本橋の電子パーツ屋さんで購入
4
2mmのアルミ板でステー製作(作業でこのステー製作が一番時間かかりました)
切るのはカッターと万力使用。これが一番綺麗な断面になる。細かいところはヤスリで成形。
1.25sqより線とエーモンのカプラー(NO.1124)で1m延長コードも作製。
アースコードも一緒にΦ7ジャバラホースで束ねて車体に添わせながら前方まで持ってきます。
5
風の当たりそうなこの位置に移設しました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

セロー250スイングアーム取り付けとニードルベアリング完成出来ず。。じゃ何故書 ...

難易度: ★★

怪しいエアクリ取り付け、参考にしないで(笑

難易度:

フリマサイトの汎用ワイドステップ付けてみた。

難易度:

セロー250スイングアーム取り付け完結とフロントフォークオイルシール交換。

難易度: ★★

チェーン&前後スプロケット交換

難易度:

XG250X化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

大阪在住のぢぞうと申します。 愛車歴 【車】 アルト(スズキ)→ekスポーツ(三菱)→FIT RS(ホンダ) 【バイク】 RG50γ→RG50...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【お散歩】天重を実食❕🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 00:03:29
やられた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 08:14:29
「見せてもらおうか。自己修復塗料の性能とやらを!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 09:33:13

愛車一覧

KTM 390DUKE 三日月丸 (KTM 390DUKE)
2014年式からの乗り換えです。 前車からの使い回せるパーツもあるのがちょっと嬉しい。 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
新型出ても、この形の方が好き。 前車のekスポーツはイジリすぎて壊しちゃったので、この子 ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
初期型のSです。軽くて取り回しが良いので、下駄バイクとして活躍中。ガソリンタンクは小さい ...
スズキ RG50ガンマ スズキ RG50ガンマ
高校3ナイ運動してましたが、こっそり原付き免許取って初めて乗ったバイク。 買ってから、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation