• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月10日

メンテナンスと美味しいもの(#^.^#)

今日はメンテナンスディ!

まずはサービスキャンペーンのため
頼りになる整備部門のあるMINI厚木さんへ

初期型Sにお乗りの方はご存知だと思いますが
ターボエンジンオイルラインへの遮熱板取り付け
というのが今回のサービスキャンペーン。

6年以上乗ってるのに今更遮熱しても・・・ね(^_^;)


お次はエンジンオイル交換のため
EX-FORMさんへ

↑今回写真撮ってないので昔のを(汗

オイルはいつものMOTUL300V 0w-40
今回はオイル量が下限値まで減っていたとのこと。
6万キロを超えるとオイルの減りが多くなる個体もあるらしいので
今後はこまめに量をチェックしようと思います。

さて、EXさんで作業をお願いしてる間に
以前からず~っと気になっていた
カフェサロンソンジン

ソンジンは行列のできる店ということで覚悟して並ぶ。
1時間弱並んでやっと店内に・・・

そこからオーダーしたものが出てくるまで25分・・・

まずはアイスコーヒーが来ました。

シェーカーに入ってくるのは珍しいw
氷は溶けても薄まらないようにアイスコーヒーを凍らせたもの。
氷が大きいですがグラス3杯分あり、味もGood!!

そして、やっとありつけたのが

この分厚いホットケーキ(#^.^#)

厚さは6cmぐらいかな?
溶かしバターとシロップをかけて
生クリームをつけながら食べます。

ホットケーキも生クリームも甘味が控え目なので
シロップをたっぷりかけてちょうどいい感じ♪

表面の焼き色部分はパリッとしていて香ばしく
中はふわふわしっとりしていてとても美味しかったです!!
ボリューム的にもかなりのものでお腹いっぱいw

ただ・・・並びだしてから食べるまで1時間半は・・・
食いしん坊の我が家にはキビシイ・・・(;一_一)

並ばなくても食べれるなら、また食べたい(笑)
ブログ一覧 | パーツ&メンテナンス | 日記
Posted at 2013/11/10 01:49:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

晴れ(予想より)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年11月10日 9:13
こんんちは ♫

これはホットケーキと言っていいのでしょうか?
一目見ただけで、食べてみたくなりました。

遮熱板、確かに今更という気もしますね。
コメントへの返答
2013年11月10日 11:31
こんにちは!

食べてみたくなりました?(笑)
他にも気になるホットケーキのお店があるので
そのうち新規開拓してきます(^^ゞ

できればオイルパイプごと
交換して欲しいですよね(-_-;)
2013年11月10日 11:55
M&mさん、こんにちはぁ♪

6年経ってもサービスキャンペーンの
対象になるのもある意味凄くないですか
今更感は確かに・・

ホットケーキ行列するだけの事は
ありますねぇ、しかしお幾らなのかも気に
なる家計、火の車の我家です(笑)
コメントへの返答
2013年11月10日 12:04
ミニシュランさん、こんにちは!

手厚いフォローと言えば確かにそうですよね^^
でもDの伝票には『リコール』って
書いてありました(汗

ホットケーキは700円ぐらいでお手頃なんですが、
ドリンクが全て700円(3杯分)ぐらいで
スイーツ単品でのオーダーNGなので
セットで1500円程度になります^^;
ドリンクは1杯分でいいので400円にして欲しい(笑)
2013年11月10日 12:29
めちゃ美味しそう(^^)/

行列が出来るのも納得な感じですねぇ♪

ちょっとお高いですが(^^ゞ

それぐらい価値のある一品なんでしょうねぇ~

また連れてってくださいねぇ(^_-)-☆
コメントへの返答
2013年11月10日 17:25
なかなかふわふわで美味しかったです♪
小さなお店ですが、店内の雰囲気も良く
特に女性客が多かったですね。
スイーツ&お茶としてはお高いですね^^;

EXさんから徒歩5分程度なので
こちらにお越しの際はぜひ(#^.^#)
2013年11月10日 17:45
自分も本日サービスキャンペーン終了。

でもcafeなどの予定は全くな~し。

クリアファイルとメモ用紙みたいなプレゼントが、
ささやかな喜び。

やっぱり積極的に活動しなくては
楽しみは味わえませね。
コメントへの返答
2013年11月11日 10:46
ymagenさんも終了しましたか!

あのメモ用紙はレザー製で作りもいいので
嬉しいですが、メモ用紙って使わないですよね^^;
作るならパスケースとかにしてくれれば・・・

美味しいものにめぐり会える打率は1割ぐらいなので
色々と新規開拓しないと難しいです(^_^;)
2013年11月10日 18:52
美味しそうな♪

でも関西人の僕には1時間も並んで、っていうのは間違いなく無理です(^^;;
コメントへの返答
2013年11月11日 10:48
美味しかったですよ^^

関東人の我が家でも、もう無理です・・・
ディズニーリゾートでも並ばないので(汗

並ばなくても、ってことなら食べたいですw
2013年11月10日 19:18
M&mさん、こんばんは。

1時間は辛いっすね…
少し食べてから並ばないと大変そうですw

そんなに厚く焼けるんだ!
ってことにビックリです。
コメントへの返答
2013年11月11日 10:50
こんにちは!

じつは並ぶ前にびっくりドンキーで
ハンバーグ食べてから挑みました(爆)

これはたぶんセルクル型を使って
焼いてると思うんですが、
レシピが気になるところですね^^
2013年11月11日 1:01
今度は連れていってくださると話し相手がもれなく付いてきますがいかがですか?(笑)( ̄▽ ̄;)


あー!行きたい♪(°∀°)
コメントへの返答
2013年11月11日 10:56
あっ!話し相手は間に合ってるので
勝手に行って来てください(爆)

それよりも新規開拓ヨロシク♪
2013年11月12日 21:52
おばんです~(^O^)ノ

M&mさんのMINI…
Dに入庫できるん…

アイスコーヒーをシェイクして出すを店があるって本で見た事がありましたが初めて見ました~!!
来年の夏にでもシャリシャリのアイス珈琲作ってみるかな~♪

へばな~(^O^)ノシ
コメントへの返答
2013年11月13日 8:46
おはようちゃん!

失礼なっ(ー_ー)!!
ノーマルなのでもちろん可能ですw

一見ホットケーキが主役のようですが
お店としてはあくまで珈琲で勝負してるように
感じました♪
了解!夏のオフ会は『愛す珈琲』で(^^♪

プロフィール

「第10回 DDR56M全国オフ2016!Final! http://cvw.jp/b/257193/38752196/
何シテル?   10/25 13:48
スイスポZC33S納車! これからじっくり楽しみたいと思います。 スイスポ乗りの皆さんよろしくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EX-FORM 
カテゴリ:MINI
2007/06/30 00:47:44
 
SACLAM 
カテゴリ:MINI
2007/06/30 00:45:36
 
AUTOBACS ASM YOKOHAMA 
カテゴリ:MINI
2007/06/18 22:52:49
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月注文→5月10日納車 MTで純然たるガソリンエンジン車を探してたところで出 ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2019年3月7日契約     ↓ 2019年4月25日納車 そのままコーティングへ   ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56 Cooper-S 2007年7月納車完了! Cooper-S MT <エクステリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation