• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年12月25日

33ヶ月点検

33ヶ月点検 今日は、ある意味大忙し・・・









●ステップ1
まずは、1年振りの「おはさか」に出向くもヤッパリ?遅刻して(汗)予定の9時半を若干過ぎた頃に到着。

一番の目的は、ぬいーんさんに会うこと!コレは容易に達成(笑)
派手なエアロやら、EXマニやらと、まぁー色々とゴニョゴョ(笑)
あのエラが張ったフロントのエアロには、いずれ機会を見つけて是非腰掛けてみたい(爆)

やりとりから、絶対好青年だろぅと思ってたけど、まぁー予想を遥かに上回るくらいの好青年!
ロドスタ乗りに悪い人は居ないと言いますが、まぁー例外では無かったようで・・・

年下なのに、ホットレモンをゴチになりホッコリさせていただきました。
息子でもおかしくない?年齢差だろうに、やぁー申し訳ないm(__)m そして有難う m(__)m

●ステップ2
ハガキを持って行くと粗品もあるし、映画も見たかったので点検に毎度のディーラーへ。
お気にの彼女は髪色も落ち着かず、相変わらずえらく茶色い(笑)
ショートはまぁー良いけど髪色は是非とも、もっと暗くして欲しいものだ・・・
次回も明るかったら、暗くするように言ってやろうっと。<---大きなお世話(爆)

粗品は本当に粗品(笑)で、カープのティッシュ・・・・(´・ω・`)ショボーン
そんな顔色を読まれたのか、内緒でもう一品いただきましたけどね。
二人の秘密的な内緒なので、何かは非公開ですよぅ。

■店舗/アンフィニ広島 矢賀店
受付番号 2501120556
納品書番号 25011204960
走行距離 37,000km
 
■交換部品/工賃
□33ヶ月点検
・エンジンオイル漏れ、汚れ、量点検
・Vベルトの緩み、損傷点検
・バッテリ液の量、冷却水の汚れ、量点検
・ブレーキのきき具合、パーキングブレーキの引き代点検
・ホーン、ワイパー、ウィンドウォッシャー、デフロスタ、灯火装置点検
・タイヤの空気圧、損傷、溝の深さ、異常磨耗点検
・排気ガスの状態点検
・タイヤ空気圧調整
・ホイールナット締め付け確認
・ボデー廻り洗車

■費用
・費用合計 サービス

●ステップ3
車の点検をしている間にソレイユへ出かけまして、予約してた9nineのCDを3種回収
ポスターなんかくれるから、もぅ邪魔すぎ(泣)

●ステップ4
昼食を済ませ、本日メインな用事の映画。
チケの販売方法が変わり、皆慣れてないからか?まぁー列が進まず逆に面倒
ちゅーぴー割引も無くなったのか?割引の適用もよくわからんので定価購入。

見たのは、山本五十六で思いの外長編でした。
娯楽映画じゃないので笑うような場面は無いが国問わず、海軍、空軍系は何気に結構見てて好きなジャンル。

●ステップ5
世の中はクリスマスらしいので、全く関係ないがケーキ(画像)なんぞ食べてみた(爆)
ブログ一覧 | 整備(NC) | 日記
Posted at 2011/12/25 22:09:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

雨上がり👍
ワタヒロさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

この記事へのコメント

2011年12月26日 0:49
こんばんは。
カープのティッシュ、スゲェ!豪華!!!!
いや、私ゃマジでカレンダー以外もらった事がないので(笑)
あ、納車の時にトイレットペーパーもらったなぁ。学校にある様な安いヤツを、一巻き(爆)
コメントへの返答
2011年12月26日 22:16
こんばんは。

嘘はいぃからぁー(笑)
特注パッケージではあるもののハーフサイズですしチープそのものでやんす。

まっ、日常消耗品なので有り難く頂きましたけどねぃ。
2011年12月26日 19:59
先日はお疲れ様でした!(`・ω・´)
そんなに褒められると照れますよ(´つωと`)ww

お話できてとても楽しかったですwまたお会いするのが楽しみです(´・ω・`)w
いろいろと教えていただきましたが、エキマニ磨きは早速実践してみようと思います。
エアロの出っ張りに座られますと一発だと思うのでお尻を近づけるだけにしてくださいね(´ω`;)笑

整備手帳のお礼としてはホットレモンだけではアレなので宜しかったらちっちゃな(´・ω・`)←のマスコットを差し上げますよ(´・ω・`)笑
コメントへの返答
2011年12月26日 22:22
こんばんは。

磨きは正直大変ですよぉー。
元がバフ仕様じゃないみたいなので、チョット粗めの塗装用から始めても良いかも?小さなチューブでも買って目立たない場所でトライすれば失敗は無いかも?

まぁ確かにデブなので、本気で座ったら・・・・

マスコット・・・オヤジが持ってても良いのかな?(爆)

プロフィール

はてなダイアリーと比較した結果、主に車用として使うには便利なので完全移行しました。 '07年01月より前の日記は「はてなダイアリー」を参照願います。 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ(純正) 38275-81A00 キャップ ワイパーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 18:44:08
あなたならどうしますか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 00:37:15
ダイハツ工業株式会社 
カテゴリ:自動車会社
2007/02/04 20:02:49
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人生初のオープンカー 中古で購入し、約15.2万km走行して手放す。 やぁ~良い車でし ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
DJデミオの車検を更新するつもりだったのに、タイミングよく発売されたので100年に1度の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
09/04/15納車されました。 人生初の黄色い車ですが意外に恥ずかしいことが判明(照 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ドリーム店で限定販売された、MUGEN FORZA です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation