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しゅうSanの愛車 [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2016年2月17日

プレオ スパークプラグ用コイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
届いた プレオ RA1用コイル・プラグコードセット
Usedだけど。壊れていませんように
明日あたり交換せねば…
燃費が5km/Lくらいのひどい状態
走行しながらハザードつけるのが上手くなったよ…
2
ケーブルは、Rー8 NGK スパークプラグ
よく見るメーカーさんなので大丈夫かな!
(結局ケーブルは未使用)
3
イグニッションコイル取り外し
レンチが入らないから。(面倒)
二個あるうちの片方だけ交換。プラス#2のビットタイプをモンキレンチで挟んで取り外し。
4
左:入手したイグニッションコイル(点火正常)
右:スパークしない元々のコイル
見た目だと左の方が、コイルの芯の鉄板がめくれてるんだけどね。
5
交換後は今(3/5)も走ってるけど、点火がようやくまとも(と言っても、失火はたまに起きているのかな?)
燃費も12km/L程度に回復
一個点火しないだけでここまで、調子が悪くなるとは、勉強になる。

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