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LIFE-N-FORCEの"21万2千キロ超えバリバリ現役" [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2017年11月25日

リアショック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
KYBニューSR ヤフオク新品12000円で購入しました。経年劣化により、なんだか車酔いするようになったので、手始めにリアショックを交換します。
2
みんからの皆様やyoutubeを参考にしながらの初作業となります。
リアショック以外に必須パーツは、こちらです。
4個で1500円くらい。
3
内張剥がして、リアスピーカーと久しぶりのご対面。インチキデッドニング?がお恥ずかしい( ´∀`)
4
今回のために初めてウマを購入。左右のジャッキアップポイントにウマをかましてジャッキを外し、リアコイルの台座をジャッキアップしました。
5
外したリアショックと比較^_^
6
オイル漏れてる?漏れてるよね?
7
ブレーキパッド交換より簡単な気がします^_^
8
完成!チョットだけ見えますよね。
試走した感想は、イイの一言!
ニューsrは、純正ショックを少しだけ硬くした仕様ですが突き上げ感は全くなく、マイルドでしっかりとした乗り味になりました。
フロントも・・・っと、いう気持ちになります。

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難易度:

車検、リバウンドストッパーを交換しました

難易度: ★★★

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この記事へのコメント

2018年3月21日 19:47
このダンパー私も使ってます。いいですよね。
私は前後一度に替えたので驚きの効果を実感しました!!
コメントへの返答
2018年3月21日 20:56
hangetuさん、コメントありがとうございます!車酔いのような感じが少なくなり、リアは変えて本当に良かったと思ってます。フロントも予算が確保できたら交換したいと思います^_^

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「抜けるような青空の下、スキー🎿に行ってきました。レアな(笑)2WDのデリカD5ですがスタッドレスだけでグングン走ってくれます。8年前はピーピーうるさかった横滑り防止装置ASCもアップデートされたのか静かに作動。安心感ハンパなかったです😊」
何シテル?   01/02 15:21
N-BOXカスタムEXターボ乗りです。21万キロのJB7ライフの後継者は長男です笑
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