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Kazu.mk1のブログ一覧

2021年10月10日 イイね!

久々

久々ハコスカにLSD組んだ





















イニシャルは街乗りなんで6.5で丁度良いです

自宅のガレージのへっぽこ工具でデフの脱着も余裕でした。何かなんでも出来そうな。

夜な夜なガレージにこもりそう。

週末が楽しみです✨
Posted at 2021/10/10 22:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月16日 イイね!

久々

現状











ベンチュリー変えてめちゃくちゃパワー出た















以上!

クソかっこいい愛車紹介でした。笑
Posted at 2021/09/16 21:34:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年10月31日 イイね!

現状。

現状。久しぶりの投稿。

手に入れたハコスカですが。

エンジンは仕上がり通常走行可能に。
l28、ソレックスの性能をやっと発揮でしました。
たいしたことないです。笑



デスビをジャパンのフルトラ流用。
三菱製で純正という安心のクオリティで点火も
スムーズ。社外フルトラはゴミでした。

ジェットもとりあえず3セットぐらいを準備。



これだけで…
6マン円…

まぁ、いるもんなので。

その後、マフラーの音が物足りなく感じリヤタイコの中身を摘出することに。




友人に溶接させて完成
いつも完璧な溶接をしてもらい。

エンジン始動…
アイドリングがハーレー。笑

爆音( ̄▽ ̄)
とりあえず族車。

まぁまぁ音は悪くない。笑

街道レーサー仕様で暫定仕様完成。

改造はさておき。
クラッチが滑り気味だったのが不愉快だったのでクラッチ交換とフライホイール交換。

めちゃくちゃ簡単に下ろせるミッションに感謝。
3〜40分で脱着。



純正の重たすぎるフライホイールからクロモリ軽量のフライホイールに交換。

4.2キロのレーススペックに。




クラッチはエンジンが純正なので純正同等クラッチに。
安心のEXEDY製。

ついでにリヤクランクシールとレリーズベアリングとパイロットカラーも交換。

リヤクランクシールは強化対策品に。




レリーズベアリングはゴリゴリでした。




センター出しがまさかの目視になってしまいましたが経験上、自信ありwwww

でサクッとミッション組んでエンジンオン!

レスポンス最高( ˙-˙ )

バイク並みのレスポンス。
同調もバッチリで抜群の吹け上がり。

クラッチ滑りから解放されより気持ちよく走行可能に。




ただ、いかんせん見た目がジジくさい。
旧車の良さとかうんぬん。

やっぱ車高短じゃねぇとな!!
はい、車高下げよう⤴︎⤴︎⤴︎




バネカット!!!!




タイヤの外径も見直し。
前後バネカットして。

なかなかえんじゃね(*´꒳`*)

乗り心地もロールス。

で、ガソリン満タンにするためガソスタに。

あれ、リヤ下がりすぎじゃね?

ダサくね?




調整式購入。




えーがなえーがな




えーがなえーがな

とりあえずフロントの車高調買うまではこの車高。
フロント変えたらまだまだ下げます。

ほいでまた、マフラー改善に。

デュアルマフラーをクロスパイプで排気干渉させたらえんじゃね?




やりましたわ。

結果。

あまり変わらず。

無駄な時間、労力で終わる。

次は中間タイコを入れようかな。

マフラーの課題はまだまだ続きますが。

整備も大切。




水周りの整備。

ホース、サーモ、ウオポンを一新。




リザーブタンク装着。

リザーブタンクは社外品は使わず、スズキのMRワゴン用のタンクを流用。

ステーも移設し違和感ない取り付け。




狙い通りの感じに。
自己満足。




ちょっと旧車感だすためにヘッドライトも塗装。

イエローはプラモデルのライトなど塗装するスプレーで塗装。

タミヤの缶スプレーwwww

雰囲気味わえたらいいので。

まぁマーシャルにするまではこれで。

次はチンスポ取り付けと足回りのブッシュ全交換

エンジン上げして車高調組んで下げて前期仕様にして

乗るの飽きたらレストアですかね。

そんな感じの日常でした。

子供は喜んで乗ってくれます。笑


















Posted at 2020/10/31 21:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月20日 イイね!

近況。

近況。数ヶ月ぶりのみんカラ…

スカイラインを手に入れました。
いつかは国産旧車の想いから…




GC10 スカイライン GTX
通称ハコスカ

実動、車検フル付きで…
すぐに乗り回してやるつもりでした。
もちろんベタベタにして足廻りキメキメで。

いやいやそんなの納車までの夢で終わりました。

セルが回らない…
納車日に分解。

くそなめくさったショップで。
素人だと思ったんでしょうね。

簡単に言うと中でギアが空回り。
クランク回す抵抗が掛かると滑ってます。

クレーム対応でリビルト送らせて。
セルはスペアまで準備し完了。

続いて走らせると何故かエンストする



ソレックス腐ってました。
ガソリン腐ってますね。

しかも3型ですがな。
しかも44って聞いて買ったら40w

なめくさったショップを相手にしてるのが
時間の無駄でアホくさいのでコツコツ直すことに。




ゴミキャブめ!!とか思いながらも
綺麗にして売却。

目的の44パイ4型を購入…
無駄な金をここでも使う。




相場より安いだけのことはあるなあーって状態。

全てオーバーホール。
シャフトも曲がり、バタフライも曲がり…

まぁどのみちやることなので良しとして次の作業。

キャブオーバーホールしてレギュレーターつけて
完璧だと思い走らせるとエンスト。

燃料を疑う…



燃料フィルター頑張りました。
ありがとうございました。

サビサビサビサビサビサビ

ここで燃料タンク終了のお知らせ。
一気にやる気をなくしたがやらないと進めない。

で、燃料タンクを下ろしてみる…




絶望的なサビ具合。

写真はピカタン漬けにした半分はめちゃくちゃ綺麗に。
希望がもてたのでピカタン漬けを2週間くらい繰り返し。

そしてタンクライナーにて防錆処理。
もうサビは皆無です。

燃料パイプもハンダし直して修理。

タンク修理の合間にダサすぎるエンジンルームの改善。



ダサくて汚いエンジンルーム。

タペットカバーがなんにしろだせぇ!




DIY結晶塗装にチャレンジ。




結構いい感じに成功。




断然イケてるエンジンに。





ロングファンネルも装着しそこそこ完成。

で、重たくレスポンスの悪かったリンク式のアクセルを
ワイヤー式に交換。



インマニに穴開けてワイヤーのブラケット装着。

ペダルもオルガン式から吊り下げ式に変更。




デスビもフルトラに交換。




なんとなく。
エンジンルームは理想に近づきつつある。

エンジンルームに付いていた燃料ポンプは
トランクに移設。

電磁弁ポンプは吸い上げる力より送り出す力の方が
強いらしくトランクに置くことにより燃圧もかなり
安定した

他にも色々と手を入れまくってなんとか…

周りにこの手の車を知った人がいないのでほんまに
苦戦しまくりです。

正解がわからかい現状www

まぁどーにかなるでしょう。

そんな20代最後の2020年。

コツコツと仕上げてレストアして…

で、売りますwww

次こそファミリーカー買おう。

一応ファミリーカー目的で4枚ドア買いました。
(2ドア買う金ない)




とにかく早く走れるようにしよ

そんな日常を送っておりました。



















Posted at 2020/09/20 23:23:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年08月24日 イイね!

。久しぶりの投稿です。

愛車紹介にもありましたように
ゴルフ1の売却を決心しファミリーカー
としてメルセデスベンツを購入しました。

型落ちのEクラスステーションワゴン。

悩みまくって購入というよりは

パソコンぽちぽちしてまして…
業者オクで何の車にしょーかなあ?
ハコスカ欲しいなあ〜
ミニバンは絶対買わんなあ〜
ゴルフは1以外興味ないしなあ〜

ベンツのページ見よ!
買うならEクラス ステーションじゃわ。

これ、えんじゃねんか??
そんな車が目に止まり…






ローダウンして20inアルミ付いてて…
総評高くて、距離少なくて…
サンルーフあるやつが良かったけど…
雨漏りなどのリスクを考えるとまぁいらんか。

そんなことを考えながら業者オクで入札し放置。
まぁ、落札できんだろーって思ってたら自社落札。

え、ノリで入札したら落札したじゃん。笑笑

的な感じでノリで買ってしまったベンツ。

まぁ買ったんだから綺麗に乗ろうかと。




早速ボディ磨き
からのコーティング!




白だからツヤ感を出すのが難しいですが
拘りのケミカルでツヤツヤツルツルピカピカハゲマルです。




結構ヌメヌメ感でました。

で、フロントガラスにフィルム貼ろうと。
IRとUVカットしてダッシュ割れ対策。
と妻の美白を守るため。笑




最初はブレインテック ゴースト2 を貼りました。
紫の発色が強くていやらしいくらいに目立ちます…

まぁ、ベンツらしい?と言えばそうなんですが。

なんか!やりすぎ感半端ねぇなあおい。

剥がしました。




それならウルトラビジョン買ってみよ。

ノリで購入。

カメレオンライトBLとかいうやつ。

大人しくて結構いいじゃん!

シンプルな色合いだし!




紫すぎますね。
逆に緑すぎるかな?

まぁ、これで。

透過率測定して合法で乗ろうと。

ガラス屋さんに測定器持ってきてもらい




はい。測定。




はい。

セーフ。

経年劣化したらまた張り替えたらいい。

的な感じでたちまち暫定仕様完成




w463と一緒に。




ゲレンデはいかついです。

ベンツゆーたらゲレンデですよ

テルボーですよw

あくまでファミリーカーなので
なにもいじりませんが。

引き続きまた宜しくお願いします。











Posted at 2019/08/24 20:42:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフハッチバック キャンバー・ロールセンターアダプタ http://minkara.carview.co.jp/userid/2575402/car/2198329/8584584/parts.aspx
何シテル?   07/15 10:58
vw mk1 乗ってます よろしくお願いします。
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日産 スカイライン 日産 スカイライン
夢のハコスカ ボロボロ買ってコツコツやってます
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 後輩の吉田君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
またカブリオレ同様、マイペースで仕上げます。 運転した人は楽しい車と言ってくれます はい ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ファミリーカー ゴルフでカスタムは終わり
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用。 帰宅中タービンブロー。 一年は相方してくれました

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