
久しぶりの投稿。
手に入れたハコスカですが。
エンジンは仕上がり通常走行可能に。
l28、ソレックスの性能をやっと発揮でしました。
たいしたことないです。笑
デスビをジャパンのフルトラ流用。
三菱製で純正という安心のクオリティで点火も
スムーズ。社外フルトラはゴミでした。
ジェットもとりあえず3セットぐらいを準備。
これだけで…
6マン円…
まぁ、いるもんなので。
その後、マフラーの音が物足りなく感じリヤタイコの中身を摘出することに。
友人に溶接させて完成
いつも完璧な溶接をしてもらい。
エンジン始動…
アイドリングがハーレー。笑
爆音( ̄▽ ̄)
とりあえず族車。
まぁまぁ音は悪くない。笑
街道レーサー仕様で暫定仕様完成。
改造はさておき。
クラッチが滑り気味だったのが不愉快だったのでクラッチ交換とフライホイール交換。
めちゃくちゃ簡単に下ろせるミッションに感謝。
3〜40分で脱着。
純正の重たすぎるフライホイールからクロモリ軽量のフライホイールに交換。
4.2キロのレーススペックに。
クラッチはエンジンが純正なので純正同等クラッチに。
安心のEXEDY製。
ついでにリヤクランクシールとレリーズベアリングとパイロットカラーも交換。
リヤクランクシールは強化対策品に。
レリーズベアリングはゴリゴリでした。
センター出しがまさかの目視になってしまいましたが経験上、自信ありwwww
でサクッとミッション組んでエンジンオン!
レスポンス最高( ˙-˙ )
バイク並みのレスポンス。
同調もバッチリで抜群の吹け上がり。
クラッチ滑りから解放されより気持ちよく走行可能に。
ただ、いかんせん見た目がジジくさい。
旧車の良さとかうんぬん。
やっぱ車高短じゃねぇとな!!
はい、車高下げよう⤴︎⤴︎⤴︎
バネカット!!!!
タイヤの外径も見直し。
前後バネカットして。
なかなかえんじゃね(*´꒳`*)
乗り心地もロールス。
で、ガソリン満タンにするためガソスタに。
あれ、リヤ下がりすぎじゃね?
ダサくね?
調整式購入。
えーがなえーがな
えーがなえーがな
とりあえずフロントの車高調買うまではこの車高。
フロント変えたらまだまだ下げます。
ほいでまた、マフラー改善に。
デュアルマフラーをクロスパイプで排気干渉させたらえんじゃね?
やりましたわ。
結果。
あまり変わらず。
無駄な時間、労力で終わる。
次は中間タイコを入れようかな。
マフラーの課題はまだまだ続きますが。
整備も大切。
水周りの整備。
ホース、サーモ、ウオポンを一新。
リザーブタンク装着。
リザーブタンクは社外品は使わず、スズキのMRワゴン用のタンクを流用。
ステーも移設し違和感ない取り付け。
狙い通りの感じに。
自己満足。
ちょっと旧車感だすためにヘッドライトも塗装。
イエローはプラモデルのライトなど塗装するスプレーで塗装。
タミヤの缶スプレーwwww
雰囲気味わえたらいいので。
まぁマーシャルにするまではこれで。
次はチンスポ取り付けと足回りのブッシュ全交換
エンジン上げして車高調組んで下げて前期仕様にして
乗るの飽きたらレストアですかね。
そんな感じの日常でした。
子供は喜んで乗ってくれます。笑
Posted at 2020/10/31 21:54:25 | |
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