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Kazu.mk1のブログ一覧

2018年04月17日 イイね!

愛車ない間に

愛車ゴルフはフルコン化作業中

スポイラーとストーンガードと
ヘッドライトを取り外してきたので

3点の加工に

まずはヘッドライトから

右側通行用だったレンズを
純正ヘラー製の左通行用に




ただ純正のまま使うのは面白くない
ので定番ではありますが…

クロス入りのヘッドライトに。




ヘラーだけどクロス入り




雰囲気がなんかいいんです。

次はスポイラーをリアルカーボンに。




カーボンクロスを購入。




リップに巻きつけます。

伸びないため難しい……




それなりに巻けたので良しとして




ベチャベチャ樹脂を塗りました。






ここまでやったけどなんか
シワが気になるところが2〜3箇所。

やり直す説浮上。

というか気に入らない…

DIYだからと妥協するか、

まぁリップは乾燥待ちで様子見で
放置しといて。


ストーンガードを着工。




めっちゃ上手く巻けたんじゃね?
とか、思いながら…

生地を貼る時の方法を変えたのですが
それが良かったのか??




これはあと樹脂を積層すれば
なかなかいい出来栄えじゃないかと。

海外のmk1でやってるのを見て
真似てみましたが。






まぁ、ただの真似ですが
車体の色も…bbsも…
たまたま同じですが…笑






このあとはバンパーの角のキャップや
サイドミラー、ルームミラーなんかも
ちょこちょこやってみたいです

カーボン調ラッピングにはない
本物ならではの雰囲気は最高です。

というか、車が手元にないから
やってるだけですが…

早く乗りたい!
夢に出てくるぐらいですからwww



















Posted at 2018/04/17 21:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月29日 イイね!

タイヤサイズは重要

タイヤサイズは重要車が手元にないためやることもなく。

皆さん車にあったホイールを選択する
のは当たり前だと思いますが

全体のバランスを大きく決めてくれる
のはタイヤサイズだと思います。




色塗る前のゴルフ
8J通しBBS RS
タイヤサイズ
165/55R15 TOYO DRB

腹下を確保しつつフェンダーとの
クリアランスを詰めるためのサイズ。
バーフェンが付いていたのでアーチも
下がっていてまぁまぁ見れるスタイル。







色塗った後のゴルフ
同じく8J通しBBS
タイヤサイズ
165/50R15 atr-k雑魚タイヤーズ




55→50に薄くした分
atr雑魚タイヤーズの総幅の広さを
生かして薄いけどあまり引っ張らない?
とか妄想して組んでみたけど個人的に
大人しすぎる…

26歳の引っ張りではない気がしたため
4本買いましたが165/45を再度注文。




フロントは8J+18スペーサーなし
リアは8J+18に15ミリスペーサー







今の妄想では
165/45化してフェンダーとの
クリアランスは犠牲にして

フロントに15ミリスペーサー
リアは25ミリスペーサー

でショルダーとフェンダーツラの
ジャーマンなスタイルにならないかと。

ハミタイとかはどうとかじゃなくて
トータルのバランスが良いのか試したいだけ

理想のゴルフ1を自分なりに表現すると
そーなるので

前のカブでも理想の足回り
ではなかったので







8J 165/50 ピレリドラゴン🐉

嫌いじゃないけどやっぱ
バーフェンがいらない。笑

カブより1の方がキャンバー
ついてるのでまた難しいですが




BBSが腐る前に早くタイヤ
組んで転がしたい。

最終的にリアのアウター3インチ化して
8.5jにしたら理想のバランスになりそう。

とりあえず言えることは
ただの無駄でしかない!!

ちゃんと無駄なのわかってて
車いじり楽しんでます!
















Posted at 2018/03/29 23:56:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月26日 イイね!

第一歩


先日の記事通りとりあえず
フルコンで実動車にするべく
知り合いのコンピュータ屋さんに入院。

自分でやる技術も時間もないため
さすがに外注作業です。

とりあえず動くようになれば
圧縮測ったりしてクロスフローヘッドの
面研などの作業に移りたいです。

今回はエアフロレスなどにより
配線を減らせれる予定。




最近暖かくなってきたし
ボチボチ走りたい

とりあえず久々に乗りたいです🤞




そして赤カブも仕上げていきたい。

なんだかんだでこの時期は
面白かったなあ….


。。。

ゴルフ直ったら同じようなジャンルで
集まりしたいなあ〜🙄







Posted at 2018/03/26 23:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月25日 イイね!

今後の計画


ハーネスがショートして恐らく
ECUもパーになったと思われます。

一週間以上不動で投げてます

てことでこれを機にチューンしようかと

とりあえず計画は

AGGブロックにゴルフ4のヘッドを
流用してSOHC 8V クロスフロー化
ABFのヘッドじゃないん?と思うでしょうが。
強がりとかじゃなくてSOHC 8Vに
拘っています。




てことで早速ゴルフ4のヘッド入手。

分解して流用できるか確認していきました。




ヘッドカバー、カバーパッキン
カフシャフト、カムギア、エキマニ
AGGブロックの確認しました。

ちょっとした加工で流用可能です。

ヘッドは面研、バルブシートカット
ヘッドボルトホール加工くらいで
バルブスプリング、シール変えれたら
いいかなぐらいです。

あとは4連スロットル化して

フルコン制御予定です。

8Vクロスフロー用4スロは
カッコいい既製品がないため
他車種の流用になると思いま
すので時間はかかりそう…




楽しみ〜

金がなかった😆








Posted at 2018/02/25 13:43:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月18日 イイね!

今季終了説




またミッション下ろして
準備してたミッションにサクッと交換。

慣れた作業。

よし、試運転じゃ👍




エンジンルームから煙。

はい。メインハーネスがいきなり
燃えました。





邪魔だから処分。

終了です。

ついでにエンジンもやりかえるか
コンピュータ変えるか

なんにしろ面倒すぎて若干どうでも
よくなった🙏

乗りたいけど…

やる気なし!!










Posted at 2018/02/18 12:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

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