C型ミッション交換 O/H
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
これから愛車のZZR1100C型ミッション交換O/H
噂の2速の抜けが出てきたので対策としてD型のミッションに組み換え…
こんな大作業初めて…オレにやれるのか…
サービスマニュアル.トルクレンチなど最低限必要な工具を揃えてやる気のあるうちに
まずエンジン降ろしから始めましょう〜
2
降りたところで解体作業開始〜
3
まだまだバラします
4
まだまだバラしていきます
5
ミッションがむき出しになったところで必要な交換部品の点検、ピックアップからの発注をして届き待ちの間に先日届いていたD型のミッションに組み換え
6
C型とD型ミッションの比較
丸ごと交換予定でしたが2速の隣の6速…
歯数が違う…予定外…
全交換諦めて2速だけ交換…
組んでから不具合も面倒くさいので仕方ない…
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なのでバラして組み換え
8
その後は部品が揃ってオイルまみれでトルクもマニュアル通りに組み上げ完了!
エンジン載せてオイル、冷却水補充完了!
ついでにクラッチオイル交換、チェーンまわり清掃、オイル湿布完了!
作業完了!
この工程をやって思いましたが…
もしかしてエンジンやれるんちゃう⁉︎
嘘ですw
二度とやりたくないです(ー ー;)
以上ZZR1100C型ミッション交換O/Hでした
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