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2018年05月24日 イイね!

世の中、難しいですね~。

どうしたものか・・・今の車両御時世。

オートマが多い御時世だからかなぁ~?。

エンブレ効き悪いし、アクセルワークだけでは難しいですよねぇ~。

煽ってるつもりはないけれど、

前車に近づいちゃうってあるし~。

「煽られた!。」と勘違いも、あるよねぇ~。

自分では気が付かない、気が付いていないと言うのもあるし~。



爺さん、婆さんドライバーで、

直線にて煽って来ても、

カーブでノービス以下の運転ってのもあるしねぇ~。


全部が全部と言わないが、

統計的に女性ドライバーは、

「猪突猛進型」が多い感じだし~。

それでいて、進路を譲れば、マッタリ走られて、

「何がしたいの?。」と聞きたい場面も。


朝の通勤ラッシュ時に高速道路で、

追い越し車線に出て来て進路を遮るトラックも、

皆さんの迷惑ですよねぇ~。


抜きたいけど抜けないから、

段々と走行車両の間隔が狭くなってくるし、

イライラが募ってくるし~。

そんな事で、煽って無くても、

「煽られた!。」と思ってしまったり、勘違いしたりするし。



トラックは制限80km。

加速も悪いし、リミッターで最高90kmしか出ないのだから~。

「追い越し車線に出て来るな!。」とは言わないが、

もう少し考えて欲しいですよねぇ~、マナーとモラル。


合流地点での合流の仕方にも問題ありで、

「加速車線は何の為に有る?。」と、問いたいですよねぇ~。

「自動車学校で教えなかったぁ~?、教わらなかったぁ~?。」と。


合流で事故った場合、合流車両よりも、

本線車両の過失割合が大きいらしいが、

3~4台連なって合流して来たら?。

「かも?。」運転とは言いますが、

本線走行車両は、急ブレーキを踏むか、

追い越し車線に逃げるしかない。




そこで多重事故発生したら?。

生きてるだけでも幸せ者ですよね?。



合流車両も、少し考えて欲しいですよねぇ~。


結局は、皆の流れに乗って、

車間距離を保ち、スムーズに、

自己防衛運転し走るのが、

煽られない運転、煽らない運転なのかな?。


難しいですよねぇ~、時代は変わるから~。



煽ってる車に、「煽ってもしょうがない。」「百害有って一利なし。」と、

気付いて欲しいですよねぇ~。


Posted at 2018/05/24 23:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

時計はシースルー

車はOPENで中身が丸見え。

時計もシースルーで、中身が丸見え。

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・・・てな、感じ?。

毛だらけの腕で、スミマセ~ン。笑

Posted at 2018/04/01 15:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月22日 イイね!

ゴツゴツ感が無くなりました。


70にしてからは、

高速道路の段差越えも突き上げ感が少なく、

ソフトにかわしてくれるようになり、
運転が大分楽に成りました。

以前は長距離ドライブを仕掛けると、
手が痺れてましたが、それが緩和されましたね~。


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Posted at 2018/03/22 22:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

もう雪が降らない事を願って。

スタッドレスを脱ぎ、夏タイヤに履き変えました。
雪が降ったら、ルーミー通勤か?。

やはり70は乗り心地良いっすね~。
タイヤハウスの隙間も少なく見えるし。

確かに曲がりでの車両傾きは大きくなるが、
それでもまだまだ限界には余裕が有る感じ。

スタッドレスは155/65/14履いてましたけど、
擦り減ったら今度は、165/70/14に決定です。

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アクアやソリオと同様だから、コスパ的にも良いし。

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ホイル(タイヤ込)自重は燃費にも差が出ますし。

それより「搭乗員も自重を落とせ!。」って話?。笑

交通状況等にも因りますが、
履き替え後のドライブでは、
メーター平均燃費計が、
21kmを行ったり来たりしてました。

やはりコペンは、元々14インチが標準?。


Posted at 2018/03/18 23:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月17日 イイね!

16でも小さいなぁ~。

ホイルとタイヤの話。


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コペンの165/50/16 OFFSET+45(中央)のタイヤは、
175/55/15 OFFSET+40(右)ルーミーに装着可能。

だが、扁平50じゃぁ~やっぱ高さが足りないなぁ~。


コペン用の165/70/14 OFFSET+45(左)の方が、
タイヤの扁平分、目の錯覚で大きく見えますね。
実際は、175/55/15の外径が一番大きいんですがね。

ルーミーのタイヤがダメに成ったら、
これまたインチダウンの14インチを履かせようっと!。

Posted at 2018/03/17 21:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[パーツ] #コペン スロットルスペーサー http://minkara.carview.co.jp/userid/2576563/car/2130137/8820398/parts.aspx
何シテル?   11/11 17:26
還暦近いお父さん。 軽自動車枠で、 「面白そうな車」を探していたら・・・、 コペンに辿り着きました。 ATには馴染めず、今だにMT好き。 ...
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