• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

トナラーが来た人と来なかった人

トナラーが来た人と来なかった人 トナルなら当てるな。当てるならトナルな。

ドアパンチによる凹みや塗装剥げを防いで、安心のカーライフを送りたいのは、みんなの願い。

自作ドアパンチガードと駐車位置の研究によって、下半期も有意義なカーライフをおくっていきたいです。


5月から転勤でやってきたこの街は、長崎と同じくらい蒸し暑いようです。
暑さでついつい、注意力や集中力が低下してしまいがちですが、



上の写真のように、ほん少しの油断で、トナラーにドアパンチを受けてしまいます。
下の写真の人は、しっかりとトナラー対策できてますね。



愛車をきれいに保つには、どんなときも油断大敵なのです。

※写真はどちらも本日同じ店舗にて目撃したものです。
ブログ一覧 | ドアパンチ | 日記
Posted at 2017/07/08 15:46:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年7月8日 16:06
こんにちは。
上の写真を見ますと、家族、小さい子供が助手席側から
降りるため、ドアパンチをさせないため、あえて寄せたの
かもと思いましたが、それならば他のスペースが空いて
いますので、そちらに停めると思いますから、
運転が下手で位置を把握できず、寄せた可能性が濃厚
ですね。
そういう人は躊躇せず運転席から降りますから、この間隔
ですと、ドアパンチやバッグの金具部分、腕時計等の擦り傷
は免れないですね・・・。
アクアに乗るぐらいですから、傷など気にせず、クルマは
燃費良く、走ればいいという考えなのでしょう。
コメントへの返答
2017年7月8日 20:32
もけけxさん。こんにちは。
いつもブログ拝見してます。

写真のアクアに接近トナリングされてしまった、黒のミニバンですが、とてもキレイに磨かれており、ピッカピッカでした。

そんなキレイなボディに凹みを作られたら、たまらないでしょう。

トナラーってどうしてこんなに、無神経なんでしょうかね・・・。
下手ならなぜ、空いたスペースにとめないのか?全く彼らの考え方が理解できません。
2017年7月8日 18:13
こんにちは。

運転手さん、どーやって車から降りるのか?
不思議でなりません。

でも、これが現実なんですよね。

これからも油断することなく。
最善のポジションを確保して
クルマ停めます!
コメントへの返答
2017年7月8日 20:35
たこ焼き太郎3さん。

このところ、見事なトナリング対策を実行されてますね。

写真のアクアですが、普通の神経なら、一旦前進して位置を直すと思うのですが、このまま降りてしまうなんて、マトモじゃないです。

これだけ接近して、ドアをぶつけずに降りれるわけありませんね。

日常のちょっとした買い物で、車にキズや凹みができるなんて、被害者はなんとお気の毒なんでしょう。
2017年7月8日 23:18
こんばんは♪♪。

コメント、失礼します。

トナラー、同じ車種だったり、同じメーカーだったり、または車種やメーカーは違うけど同じ色だったり、何かしらの共通があるお車ならば、隣に停めたくなる気持ちは分からなくはないですけどね♪♪。

けど、まるっきり種類が違うお車が、ガラガラの時に隣に来ると「・・・」かもしれませんね(笑)。
「だいいち、貴方(貴女)自身も降りにくくないか?」と思います(笑)。

まあ、駐車場って基本は自由だから、あんまり「ここに停めるな」と仕切るのもあれだけど・・・。
コメントへの返答
2017年7月9日 0:18
はじめまして。こんばんは。

トナラーがここまで嫌われるのは、ドアパンチ等で他人の車に損害を負わせるからでしょう。

仰せのとおり、上の写真のアクアの場合は、自分自身もとても降りにくいですね。
なぜ、そのような停め方をするのか?全く理解できません。
2017年7月10日 19:45
こんにちは😁
相変わらずの博士のトナリング対策は、53万人のみんカラ登録者の中でもズバ抜けてますね。笑

博士の蒔いた種は全国各地で芽を出し始めております。
これからも、我々レジスタンスに御指導よろしくお願い致します。m(_ _)m



コメントへの返答
2017年7月11日 8:06
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

東日本でもドアパンチガード装着車の目撃情報があるようです。

近い未来、全国にドアパンチ撲滅運動が起こると信じています。

トナラーを嫌って端に寄せて停めている車を見ると、なんだかうれしくなります。

プロフィール

「トナラ―との戦い。2020年も勝利 http://cvw.jp/b/2576568/44694590/
何シテル?   12/24 15:14
雨の日も風の日も風の日も走るのが好きです。 ドアパンチと煽り運転とトナラーが嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エーモン 低背ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 20:29:05
[日産 NISSAN GT-R]不明 バッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 22:14:02
[日産 NISSAN GT-R] ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 03:30:23

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
納車までまたされてまたされてまたされて雪国~♪
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
栄光挫折栄光挫折栄光挫折そしてメルヘンズ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation