• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月11日

シートベルトサービスアーム

シートベルトサービスアーム 以前から、シートベルトが遠いなぁ・・・と思ってました。
そこで!サービスアームを付けてみました♪
これはシルビア(S14)用の物です。
本来は下向きに収納できるんですが、無理矢理付けたので固定です(笑)
これで座った体勢のまま、左手でベルトが引き出せるようになりました~

ただ巻き取りの力が弱くなってるので、収納に難ありですが(^_^;)
ブログ一覧 | オリジナル | 日記
Posted at 2007/02/11 21:28:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

バックプレート破損3
morly3さん

バリバリ⑪。
.ξさん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2007年2月11日 22:17
うはぁ。これ欲しいっす。
レカロとかを付けてもそうなんですが、インプのシートを無理やり取り付けたので、ドアを閉めるとシートベルトが届きません。 (爆
たまに某オクに出てるんですが、左右セットで1万超えるんですよね・・・ (涙

シートベルトはやっぱり戻りが弱くなりますね。
これも年数から来るものかなぁ。ちょっぴりあきらめモードです。
コメントへの返答
2007年2月12日 21:09
以前どこかで、アルシオーネのに交換してるってのを見たんですよ。
それから考えてたんですが・・・
アルシオーネ自体ねぇし!(笑)
ダメ元でシルビア用を落札しました。
えぇ。某オクで。
送料込みで2500円!(爆
とにかくアーム付きで安いのを探して、あとはレッツ加工!w
2007年2月12日 17:04
うはーーー!

こんなのがあるんですねぇ!!
まじ、Tの(ヴィヴィオみんなそうなの?)シートベルト、届かないよね。
女性だからってわけじゃないんだぁ。
(シートが前の方にあるからかと思ってました)
ちなみに、うちのベルトは、もうすでに、ゆるゆるです(笑)

こういうのがあれば、確かに便利だろうな♪
でも、↑こんなに高いの?(しゃきさん・・・)
コメントへの返答
2007年2月12日 21:14
うひひw
面白いでしょ?ww
乗用車でも、これが付いてるのって少ないですからねぇ~

今の運転席のベルトは、1号の助手席のだったりする。
それでももうゆるゆるでし(-_-;)
新品は高いから、悩み所です・・・
2007年2月12日 21:12
コメントで会話するなって怒られそうですが。。。
かずさん、ごめんなさい。<m(__)m>
Z32用が左右セットで新品1.2万円だったので手を出していません。(涙
もうちょっと真剣に検索が必要なようですねぇ~。(>_<)

アルシオーネ用...確かになさそうです。(笑
コメントへの返答
2007年2月12日 21:18
新品なら左右セットで1.2万は破格です・・・
片方だけでそれくらいしますよ~

ちなみにベルトの巻取り部の形状が違うので、そのままじゃ付きませんよ。
アームだけ加工して使いました。
だから、中古だろうがアームが付いてりゃOK!って考えで探しましたw
2007年2月14日 23:00
いい感じですねぇ~
うちのこも巻き取りが弱いです
この前ビストロ化したときのドナー車からリアのベルトは摘出してますが
その辺を移植してみるのもアリかなぁ・・・
コメントへの返答
2007年2月15日 23:25
現状は、車から降りた後にベルトを収納してますが(^_^;)
元気なベルトに交換したいですねぇ~

>リアのベルト
それもアリか!?w
巻き取り部の固定と、ベルトの長さがネックですね!

プロフィール

「装着! http://cvw.jp/b/257705/38276365/
何シテル?   07/25 08:42
HP「T-Xがれ~じ」管理人の かずです。 小ネタ、パーツインプレ、T-レポmini等の公開の場として、この別館を立ち上げました。 あまり頻繁には更新されな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

T-Xがれ~じ 本館 
カテゴリ:ヴィヴィオ
2007/01/29 21:20:42
 

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族が増えたので7人乗れる車にしました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2台目のXXです。 2年乗って、1代目を譲ってくれた先輩に譲り返しました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
先輩より譲り受けたXXです。 2年乗ったんですが、事故により廃車。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取得して最初に買った車です。 新車で購入し、10年乗り続けたんですが、事故により廃 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation