やっちまいましたw
僕とハニーの欲しいブーブーさんリストに常にリストアップされてたビートル・・・
仲間のフルチューン2リッターのすっちんがーから吐き出される排圧にやられたウチのハニーは、
ついに我が家の予算案から購入資金を捻出!
ビートル購入にあたっての条件として、ハニーも僕も走りは捨てられないので、
ストラット車のマルニかマルサンにしようという事に。
さらにハニーは鉄ダッシュじゃなきゃイヤイヤというので、71のマルニを探す事約半年・・・
ついにオークションにて71マルニを発見!!
そろそろハイパッフォーマンス化画策中♪
エンジン
ノーマル1600ADエンジン(結構調子イイかも)
VW純正H/Dエンジンマウント
スペアエンジンに付いてた台湾クランクプーリー
VW純正メキビーフィンプーリー
(買ってすぐ全開踏んだら、フィンボスの溶接がぶっ飛んだので、2個目はガッツリ溶接w)
ちょっと長めの国産ベルト使用でインチキパワープーリー化
(舶来ベルト弱すぎ。ガンガン踏む人は要注意です。)
吸排気
エンピカドロン40
格安で極上品を手に入れたが、ラテン系のスンバラシくファジーな作りに愕
然とし、各部モデファイした一品
(ノーマル素組じゃジェッティングもへったくれもないんじゃねえのコレ)
インナーベンチュリー ソレックス40ノーマル用改32
CSPカドロンリンケージ
カドロンでやっと同調取れましたw
ゲルマン製でパッと見作りはイイカンジですが、
素組したアナタはアクセルペダルの軽さに腰が抜けるでしょうww
そのくせピロの動きは激シブいんだってさ♪
謎のタコ足&クワイエット
格安で極下品を手に入れたが、アメリカーンなスンバラシくアバウトかつイ
ンチキな作りに驚愕し、
集合部等々をグリグリシャーキーン、バチバチと加工した一品
フューエル
自動車機器 電ポン
将来組むかもしれないハイパッフォーマンスエンジンの為に、
フューエルライン(リターンもね)を銅パイプで引き直し
電装系
MSD S/F
MSD ブラスター2
ノーマルデスビ改+コンピュファイア
イリずウム20番
色々実験君しましたが、僕には009は必要ないようです♪
駆動系
新品ジャーマンSACHSカバー
極上中古ブラジルSACHSディスク
新品ジャーマンSACHSレリーズベアリング
BUGPACKクロモリクラッチカバーボルト
(ゴージャス!)
純正新品クラッチレリーズシャフトモリモリ溶接強化&レバー部加工
ロングクラッチアーム(激軽!)
ペダル側クラッチワイヤー取付部ガッツシ肉盛加工
足廻り
フロント
ノーサスから一気にレベルアップ!
EMPIケースベース車高調
ショックHTS SP-TECアジャスター
あまり物加工ピロアッパー
怪しいシルバーの直巻4K→スイフト4K!!!
制作費4諭吉の怪しい車高調w
リヤ
コマずらし
ブレーキ
フロント
TOPLINE ディスクブレーキキット
PCD114.3加工
リヤ
ノーマルドラム
PCD114.3加工
ボディ
ボムス代官山でゲットしたまつげ(ヤマグチさんありがとう)
FLAT4エリミネーターシフター
ナルディ35
運転席 モモフルバケ 助手席 モモセミバケ
(純正レール改2階立て仕様)
じゃんぼりーで手に入れたレインガード
メキビーリヤフェンダー、76’フード&テールでビックテール化!
フードにはエンジンルーム内の熱で開閉する謎のダクト付きしかもちゃんと
動く!(なんじゃこりゃ)
あまったアイロンテール&フェンダー&フードは千葉の石油屋にトレード。
デュアルポートヘッドに化けましたww
ホイール
フロント8J エンケイ バレル
リヤ 8J エンケイ バレル
タイヤ
フロント
185/55 R15 RE01kai
リヤ
205/60R15 ヨコハマAVID
もう安心して1○0km巡航できます。
そろそろやっちゃいます(何が?)
思ったよりピーキーではありませんでしたが、切れ角が足りないようです。
やっぱりデフが必要なようです(意味不明)