メーターパネル。フル液晶ではありませんがこれはこれで十分だと思います。シンプルイズベスト。 ここにも収納スペースが!
|
リアハッチ全体を開けたところ。ガラスハッチの写真と比べてみると大きさがよくわかるかと思います。
|
トノカバーの位置を2段階に調節できます。これは低いところ。 この上に荷物を置いておくと、ガラスハッチからちょうどよく取り出せます。 ちなみにトノカバーの耐荷重は20㎏くらいとのこと。
|
トノカバーを高い位置に置いたところ。トノカバーがガラスハッチの真下に来るので、この状態だとトノカバーの上には何も置けません。
|
リアのオーバーヘッドコンソールをハッチゲート側から。
|
ご開帳〜。結構な広さがあります。
|
バックカメラ。なんとまさかのガーニッシュと一体成形で塗装までしてあります!これにはびっくり。
|
リアハッチのオープナー。 ちなみに電動ではありません。
|
ガラスハッチのオープナー。
|
リアバンパーの加飾部分。サンド仕上げだそうで、安っぽさはありません。
|
ルーフレール。308SWだとルーフレールが腐食して白いシミが出来やすいと話題になっていますが、こちらは塗装してあってシミは出来にくいそうです。
|
フロントバンパーの加飾部分。こちらもサンド仕上げだそうです。
|
リアのコンビライト。プジョー得意のLion’s Clawがカッコいいです。 ちなみにこれも全てハロゲン電球だそうでびっくり。
|
サイドのウィンカー。これも電球です。ちなみにドアミラーにはウィンカーは入っていませんでした。
|
ステアリング右下部分。写真左上のボタンはサイドカメラのスイッチだそうです。
|
パノラミックルーフの真ん中を貫く収納スペース。ここも結構広いです。
|
パノラミックルーフ全景。開口部が広いのできっと気持ちいいはず!
|
グリル周り。驚いたのですが、ライオンマークがいる大きなグリルは穴が一個も開いていないダミーで、本当のグリルはナンバーの上の小さいところでした。
|
スライドドアの下。最低地上高が高いのに加えてサイドシルが太いため、乗り込む時にはどうしても「よっこいしょ」という感じになってしまいます。ここは賛否両論出そうです。
|
フロント。3008・5008や508よりはオーソドックスな顔ですが、なかなかカッコいいです。
|
斜め前から。
|
ヘッドライト。ロービーム・ハイビームともに雪国では嬉しいハロゲンヘッドライトです。真ん中に斜めに走っているのがリフターで唯一の(!)LED光源であるデイタイムランニングライトです。
|
こんなところにプジョーのロゴ。3008以降はヘッドライトのどこかしらに入ってますね。
|
ホイール。16インチの適度なサイズです。 見てわかる通りキャリパーとホイールのクリアランスが非常に小さいため、メーカーからは「社外品への換装は要注意!」と言われているそうです。
|
タイヤサイズ。
|
マッドアンドスノーのマーク。アドバンスドグリップコントロールとの組み合わせは本国でもマッドアンドスノータイヤしかないようです。
|
タイヤ銘柄はミシュランのラティテュードツアーHP。どちらかというとSUV寄りの銘柄ですね。
|
シフトレバーならぬシフトダイヤル。 子どものいたずら等で走行中に誤ってダイヤルが動いてしまった場合(例:DからNに)でも、ブレーキを踏んでいない限り実際のポジションは変わらないそうです。
|
ディスプレイ周り。エアコンは物理スイッチが設けてあります。このくらいの整理具合がちょうどいい感じ。 ちなみにエアコンスイッチの下の窪みはQi対応のワイヤレス充電スペースでした。
|
センターコンソール奥。かなり深いところに12Vのソケットがあります。
|
センターディスプレイ裏にも収納スペースが!
|
スライドドア開口部。大きく開くので荷物の積み下ろしやチャイルドシートの装着もラクそうです。 ちなみに手動です。
|
リアシート。六本木で展示した欧州仕様は3席独立だったので、日本仕様の6:4分割シートはこの全国ロードショーで初公開だそうです。 背もたれは立ち気味ですが、座り心地は悪くなかったです。
|
リアシート用のシートバックテーブル。便利装備ですね。
|
リアにもエアコンのアウトレットがありました。これはありがたい。
|
リアのUSBスロット。もう1つあればベストだったかな?
|
リアラゲージのオーバーヘッドコンソール。 後席からもリアハッチからもアクセスできる優れもの。ちなみに耐荷重は10㎏でした。
|
後席側の蓋を開けたところ。
|
ガラスハッチ。リアハッチ全体が大きいだけにこれは便利!
|
イイね!0件
【モニター募集中!】コーティング界の革命児、「シラザン50」を体感できるチャンスです!【PR】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/07 17:06:02 |
![]() |
AUXITO LED Light カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/16 23:12:11 |
![]() |
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/16 22:30:12 |
![]() |
![]() |
プジョー 508 10万㎞を走破した308SWから乗り換え。他県のプジョーディーラーで持っていた未登録の在 ... |
![]() |
日産 マーチ 就職のために地元に帰ってきてから買った、人生初の愛車。 地元の知り合いからは「クルマ好き ... |
![]() |
プジョー 308SW (ワゴン) 2016年3月12日、ついに納車されました。 1.2Lとは思えないほどパワーのあるエンジ ... |
![]() |
スバル XV 実家の父親が5年半乗ったGK6インプレッサG4から乗り換え。本日納車されました。 ずっと ... |