• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎のライオンのブログ一覧

2018年05月09日 イイね!

人生初モニター! キイロビンゴールドモニターレポート

こんばんは!
久々のブログがモニターレポートですみません(^_^;)

さてさて、タイトルにあるとおり、この度プロスタッフ様のモニターキャンペーンに応募したところ、「こいつは珍しいクルマで応募してきたな」と思っていただけたのか無事当選し、キイロビンゴールドをいただいてしまいましたヽ(*´∀`)

雨が降ったり暑かったり遠出の予定があったりでなかなか施工できなかったのですが、静岡遠征から帰宅した日曜日がちょうどいい気温の曇天、しかも深夜から雨が降るとの予報。
これは絶好のタイミング!とばかりに施工してみました。

用意したのは

・クルマ




・キイロビンゴールド




・バケツ
・水

以上。

ちなみにお台場遠征と静岡遠征でクルマがかなり汚れていたので、施工前に最寄りのスタンドで洗車(しかも撥水洗車)してもらっています。
さあ、キイロビンゴールドはスタンドの撥水コーティングに勝てるのか!?

ということで水を含ませた付属のスポンジに液をつけて塗り塗りすること30分、この短時間でフロントガラスとリアガラスの施工が終わりました。途中スポンジの絞り方が甘かったのか水が出すぎた部分もあったのですが、全般的に私のような慣れていない人間でもとてもスムーズに作業できました。
強いて言えば、箱に書いてある「スポンジに水を少し含ませて」とか「液が弾かなくなるまで」という表現がもう少し具体的になるともっと親切かな?と思わなくもなかったですが、キイロビンに手を出す人は日常的にクルマを洗ったりいじったりしている人たちだと思うのでこのくらいでいいのかもしれません(^_^;)

終わってみると、フロントガラスのワイパーが当たらない辺りに残る水垢があっさり取れて綺麗になっていることに気づきました。


なお、施工中の写真を撮り忘れる大ポカに気づいたのは既に日も暮れ予報より早く雨も降りはじめた夜7:00。
役に立たないモニターレポートですみません(>_<)



そして翌日。職場にいる間ずっと雨が降っていたため効果を確認するにはもってこい。
さあ、効果のほどはいかに!


まずは施工していないサイドウィンドウから。




こんな感じでした。いい感じに弾いてますね。


そしてフロントウィンドウ。







ワイパー付近のキイロビンがかかっていない部分と上部を比べてみるとよくわかるかなと。
まるで雨なんか降らなかったかのようなクリアな視界。
ほんの数十分の施工でこんなに変わるとは思いませんでした。

ということで以上、拙いながらもやってみました人生初のモニターレポート。
キイロビンゴールド、モニターだからとかそういう手心やお世辞を抜きにして本当にいいです。オススメできます。
親のクルマにもやってみようと思います。
今回いただいたものがなくなったら今度は自腹で買います(笑)。


キイロビンゴールドが気になっていた方やプロスタッフ様にとってこのブログが少しでもお役に立てていれば幸いです。
プロスタッフ様、この度はありがとうございました!




Posted at 2018/05/09 20:42:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ春の洗車モニター】

Q1. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ありません。

Q2. モニター商品(シャンプー、ムササビクロス、エックスマール、キイロビンGの中から)をご記入ください。
回答:キイロビンGが希望です!

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ春の洗車モニター】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/03/25 01:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年03月12日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!3月12日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

3/12朝の走行距離は46,074㎞でした。よく頑張ってくれています。

■この1年でこんなパーツを付けました!
ドライブレコーダー取り付け、ドアミラー&ABペダル換装、TPMS取り付け。こうして見るとちまちまと結構付けてますね。

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換、定期整備、チャコールキャニスター&燃料タンク交換。大きなトラブルはほとんどありません。

■愛車のイイね!数(2018年03月12日時点)
447イイね!
たくさんのイイね!をくださり、皆さまありがとうございます(^-^)

■これからいじりたいところは・・・
夏タイヤ換装くらい?あとは今のところ思いつきません(笑)。

■愛車に一言
これからも色々な景色を見に、色々な人に会いにあちこち行きます。
今後もいっぱい走るからよろしくねヽ(*´∀`)

>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2018/03/12 13:31:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年02月12日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!2月12日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
ありすぎて何を書いたらいいか選べません(笑)!
皆さんとお会いしてあれこれ話したりツーリングしたりするのは本当に楽しいですヽ(*´∀`)

これからもガンガン走り回りますので、皆さまよろしくお願いします!
Posted at 2018/02/12 09:45:47 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

1年って早い!

こんばんは!

もう間もなく新年ですね。
皆様にとってこの1年はよい1年だったでしょうか。ぜひそうであってほしいものです。
私個人としては、年をとったからなのか、あるいは例年より充実した1年だったということなのか、なんだか今年はひどく早い1年だった気がします。
・・・クルマの走行距離を見る限り、ほぼ間違いなく後者ですね(笑)。

さてさて、与太話は置いておいて、皆様今年1年どうもありがとうございました。
元々みんカラ上でそんなに活発に活動するつもりはなかったのですが、7月の神奈川遠征以降一気に交友関係が広がって、気づけば7月~11月にかけてほぼ毎月関東・東海へお邪魔するそして財布が悲鳴を上げるという形になり、すっかり「フットワークが異常に軽い人(ただの変態もしくはバカ)」という評判が定着した感があります(笑)。

おかげで、2017年になった段階ではまだ20,000kmに到達していなかった愛車の走行距離も気づけば43,400kmまで増えてしまいました(^^;
我ながらよく走ったなあ。まあ、プジョー新潟のセールスさんで308SWの走行距離が60,000kmを突破した方もおられるようなので、それに比べればまだまだですが(笑)。

そんな風にあちこち走ったのも、行った先で皆様にお会いできるのが嬉しかったからです。
同じ趣味の人と会って遊ぶのってこんなに楽しかったんだな~、自分の知らないことを知っている人の話を聞くのってやっぱり楽しいな~という感覚、考えてみれば当たり前なのに忙しかったりなんだりで忘れていた感覚が強くよみがえった1年でした。
来年もあちこち遊びに行きたいと思いますので、その際はぜひ構ってやってください。


来年の目標!

・一人ドライブは東北方面を重点的に攻める
・千葉・茨城・沼津再訪
・できれば静岡より西にも行きたい(広島とか大阪とかいいなあ・・・福岡もいいなあ・・・)
・プジョカナの朝ドラに最低1回は参加
・kyuudanさんのPNOにも1回は参加
・新潟のみん友さんたちにお会いしたい、というか新潟でオフがあれば参加したい(車種問わず!)
・新潟で皆様を迎撃したい!
・丸昇オフにも1回は参加
・FBMにも参加
・ぷじょぷじょ~ズの皆様に会ってご挨拶したい
・参加したイベントは必ずブログを書く


とりあえずこんなところでしょうか。
特に後半の4つは今年達成できなかっただけに、なんとしても達成したいと思います。


改めて、今年お会いできた皆様もできなかった皆様も、本当にありがとうございました。
私の投稿にイイね!やコメントを下さる皆様、いつもありがとうございます。お陰様でFacebookやTwitterを放置している私がみんカラだけは積極的に続けられています。
来年も車種を問わずたくさんの方にお会いしたいと思いますので、もしハイドラ等で私がお近くを走っているのを見かけたら遠慮なくお声掛けください。
喜んで会いに行きます。
そうそう、最近はお友達になっていない方でも毎日イイね!を下さる方が増えてきました。これも本当に嬉しい話です。
せっかくなので、ぜひそのままお友達申請もしちゃってください(笑)。
場合によってはこちらからお願いしに行くかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。

あと10分程度で年が明けますが、よいお年をお迎えください。
それでは来年もよろしくお願いいたします!


Posted at 2017/12/31 23:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記

プロフィール

「今日の消防団の飲み会は無事一次会で終われました。これで明日は万全の体調で車山高原へ行けそうです。
FBM!FBM!
写真は今日のお昼、新潟市の「東横」のドリームみそラーメン。美味しかったですが塩分がキツイ(・_・;」
何シテル?   10/20 22:10
田舎のライオンです。よろしくお願いします。 新潟県の真ん中辺りでひっそり暮らしてます。 ドライブとドラムが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

いつ買うの?いつまで乗るの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 15:02:32
沼津オフ会しまぁーす❣️❣️2017.10.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:16:50

お友達

車種や地域を問わず、気軽にお声掛けください。頂いたお友達申請をお断りすることは基本的にありませんが、いかんせん気の利いたコメントを書く文才がないためイイね!中心になります。その点はご容赦ください。
自己紹介に音楽関係も少し書いていますが、その辺りの話題も大歓迎です。
よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
ぺいにゃんぺいにゃん * 中2の夏休み中2の夏休み *
ノンターボのとろろノンターボのとろろ * アライグマのアライアライグマのアライ *
twinguistestwinguistes * 酸素酸素 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2016年3月12日、ついに納車されました。 1.2Lとは思えないほどパワーのあるエンジ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
就職のために地元に帰ってきてから買った、人生初の愛車。 地元の知り合いからは「クルマ好き ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
それまで「どこのメーカーでもいい」と言っていた父を一気にスバリストに変えた1台。 良好な ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メインは母親の町乗り用ですが、長距離を走るときもよく使います。 平成24年4月に父が新車 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.