• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2016幎06月18日

🌌そうだ‌避暑ぞ行こう✚🚗

🌌そうだ‌避暑ぞ行こう✚🚗 今日の山梚県は玠晎らしい青空。


しかし最高気枩は34°C💊
家にいおも暑いだけなので、避暑でもするかずいう話になり、

「そうだ‌河口湖ぞ行こう❗♪( Ž▜) 」

ずいう私の思い぀きず、その堎のノリで急遜ドラむブ決行w
そういえばシャトレヌれの工堎芋孊もこんなノリだったような  たいっかw

そしお玄50分皋で目的地の河口湖ぞ到着。

河口湖では昚日より「河口湖ハヌブフェスティバル」が開催されおおり、せっかくなので䌚堎ぞ行っおたいりたした。


駐車堎から出おたず出迎えおくれたのは玫陜花。
湖ず玫陜花のコラボはむむですね d( ̄▜ ̄)


そしお、ハヌブフェスティバルのメむンであるラベンダヌ畑‌


呚囲は党おラベンダヌづくし‌(Ž∀)


ここならではのラベンダヌず富士山のコラボレヌション  ━━━━ボ(Д )━━━━!!


メむン䌚堎では䜕かしらの催し物もあったらしくステヌゞがw




䌚堎暪ではこのフェスティバルならではのハヌブ関連商品や地元特産物の販売店も立ち䞊んでいたした。

取り敢えずお店をりロりロ適圓に芋おいるず、嫁さんが面癜い物を芋぀けたよ〜ず蚀うので、行っおみるず  


( ∀)・;'.、!!
山梚県限定のカントリヌマアム[桔梗信玄逅味]だず⁈
これは山梚県民の我々も知らなかった💊

しかし、さらに驚いたのはコレ


ラベンダヌ味の゜フトクリヌムw
色もちゃんずラベンダヌ色ww

肝心のお味は  お察しくださいm(_ _)m
口に入れた埌に広がるラベンダヌの銙りず颚味が、奜き嫌いが分かれる感じでしお💊
芪より子䟛の方が食べおいた気がしたすw
  山梚県産ブドり味にしおおけば良かったず倫婊で埌悔orz

さお、䌚堎も䞀通り芋尜くしたので垰宅の途に぀こうず思ったら  


おっ‌氎ん無くなっおら‌
なんかちっず䞍気味じゃんね💊
ふんだけん、せっかく陞続きになっおんだから行くしかねぇじゃんけ‌
(※蚳 おおっ‌氎が無くなっおるよ‌
なんだか少し䞍気味だよな💊
しかし、せっかく陞続きになっおるんだし行くしか無いでしょ‌)

  ずいうわけで甲州匁䞞出しですが、男の冒険心をくすぐられたので、子䟛を抱っこしたたた名も知らぬ埡堂のもずぞ。
ひ、久しぶりの探怜 (*ŽД`*)ハァハァ

ちなみに普段の埡堂の呚りはこんな感じになっおいるようです。

(写真匕甚元URL: http://kume.eco.coocan.jp/goose/200305.html)

嫁さんは暑かったからか、それずも男の冒険心をあえお理解したくないのかお留守番です。


たさか、歩いお孀島ぞ行ける日が来るずはw
雚が降っおいないのが原因なんでしょうか


目的地が芋えおきたした。


到着‌
この埡堂は六角堂っおいうのか(O_O)


埡堂の䞭にはお賜銭が䞀杯❗
むタズラでペットボトルたで奉玍されおいたしたが💊


富士山もよく芋えたすね(^_^)


六角堂から陞偎を芋るずこんな感じです。
歩いおいた時はわかりたせんでしたが結構距離あったんだなぁ;ï¿£O ̄
  なんかもずに戻るのが面倒に(T_T)


子䟛を抱っこし぀぀陞地に戻るずこんな看板が。堂角六あ、六角堂かww
 っおミ(・ω・o) 
埡堂の名前、陞地に曞いおあるじゃないかw


説明も暪にあるしΣЎlll


避暑も兌ねおの今回のドラむブ。
ラベンダヌ゜フトクリヌムは個人的にハズレでしたが、良い䜓隓になりたした。
さお、来週は䜕凊に行こうかなw







































ブログ䞀芧 | 旅日蚘 | 日蚘
Posted at 2016/06/18 20:56:24

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

今日の昌飯は〜😋👍
䞀時停止100%さん

月26日❣アロハガヌデンたおや ...
みヌ☆☆☆さん

愛車ず出䌚っお1幎
のびさん

こんばんは😺今日6月
モコにゃんさん

再床、郚品を仕入れお䞻治医のもずぞ
圌ら快さん

朝むチ散歩でアゞサむ芋぀けた〰♪
kuta55さん

この蚘事ぞのコメント

2016幎6月18日 21:28
こんばんは。
ドラむブ、お疲れ様でした。

河口湖富士山呚蟺は、避暑ですよねo(^â–œ^)o
平地ず比范するず、℃は䜎いのではないですか
近くに鳎沢氷穎等ありたすし、倏堎にはもっおこいの堎所ですねボ(*´âˆ€ïœ€)ノ

自分も、梅雚が明けお倏が来たら、早く岩手の実家ぞ垰省したいですね。
涌しいずいうより、寒いんですよ。実家は、岩手で番目に寒い堎所です
朝は℃で、毛垃を被らないず寝れたせん(笑)
昌間も℃いくかいかないか、ずいった具合ですが、湿床がカラッずしおいるので、やはり日陰は寒いです。
埌玉ずのギャップが、半端じゃないですよ(笑)
コメントぞの返答
2016幎6月18日 23:36
こんばんわm(_ _)m

岩手っおそんなに寒いんですか💊^^;

そういえば私の恩垫の先生が岩手に䜏んでいた頃、旊那さんず近所のコンビニぞ歩いお買い物に行った際、急に倩候が倉わり吹雪いおきたずころ本気で遭難しかけた  ずいう話を聞きたした💊
恐るべし豪雪地垯☠

しかし、䜏めば郜。のどかで矎味しいものが沢山あるず恩垫がおっしゃっおいた事を思い出したした♪( ´â–œïœ€)
2016幎6月18日 22:03
こんばんは♪

気軜に河口湖ぞ行ける環境が矚たしいです 
私も今日子䟛たちぞ「倩気も良いし、ドラむブ行こうか」
ず誘ったら
「暑いからやだ」
ず小䞀の子に䞀蹎されたした (。´Ð”⊂)
結局ドラむブは行けたせんでしたが、
ラベンダヌ゜フトは私も味を怜蚌したいので、子䟛たちに
「矎味しい゜フトクリヌムが知っおるんだけどドラむブ行っおみない」
っお誘っおみたいず思いたす
おそらく食い付く筈です(笑)
コメントぞの返答
2016幎6月18日 23:48
こんばんわm(_ _)m

子䟛にドラむブを反察された時は食べ物で぀る  ずφ( ̄ヌ ̄ )メモメモ


子䟛っお自分の気持ちに玠盎ですよね💊
最近の話ですがトミカで遊んでいる息子に、パパず䞀緒に遊がうず蚀いながら暪ぞ座ったずころ、「やヌ(--;」ず拒吊された挙句、芋事に逃げられたしたw
どうやら䞀人で遊びたかったようで  💊

自我がしっかり芜生え始めた子䟛の成長は嬉しいのですが、芪ずしおは寂しさを感じ぀぀心の䞭で
号泣した瞬間でした(T_T)
2016幎6月19日 0:38
こんばんは

山梚県限定のカントリヌマアム[桔梗信玄逅味]

信玄逅があたり賞味期限が無いので、これ良いかも。(◇)
コメントぞの返答
2016幎6月19日 5:20
おはようございたす♪( ´â–œïœ€)

どうやらカントリヌマアムの䞭身が信玄逅になっおいるようで、独特の食感があるようです。
カントリヌマアムのサクサク感信玄逅のモチモチ感  このアンバランスなのがいいのかもしれたせんw( ̄ヌ ̄ )
2016幎6月19日 1:14
富士方面は定期的に行っおいるのですが、そんな短時間で行けるのが矚たしい笑
やっぱりこれからの暑くなる季節、倖せない地域だけに、この短時間っおのは・・・。

今日も結構な暑さで゚アコン付けないず車運転厳しいかなぁっお䜍でしたので
倏がちょっず怖いです笑

ラベンダヌのアむス、ちょっず冒険したいかも・・・ですが、味が苊笑冒険したくない感濃厚です。
コメントぞの返答
2016幎6月19日 5:26
おはようございたす♪( ´â–œïœ€)

かみらさんをはじめ、皆さんがおっしゃっおいるように短時間で富士方面に行けるこずが矚たしい、毎日富士山を芋る事が出来るのが玠晎らしいず、倧阪の同期に蚀われた事がありたす( ̄Д ̄)

暑くなるず゚アコン䜿甚が圓たり前になり、必然的に車の燃費が萜ちるずいう  そんな季節になり始めたしたね💊
暑いのは勘匁^^;

プロフィヌル

「たなはや」ず申したすm(_ _)m 今も子䟛心を忘れられない二児の父。 愛車の掗車、ドラむブ、ディズニヌが唯䞀の趣味です☆嫁曰く『私から車ずディズニヌを取...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

裏技教えちゃいたす 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/05/16 06:09:46

愛車䞀芧

日産 セレナ e-POWER たなはやセレナ Σ(∀)‌power (日産 セレナ e-POWER)
玆䜙曲折ありC26埌期型から乗り換えたした。 車䜓色はオヌテック専甚色のカスピアンブル ...
日産 ルヌクス ベリミニな嫁ルヌクス (日産 ルヌクス)
嫁さんの新しい愛車です☆ 車䜓色は営業達の間で『ミッキヌ』の愛称で呌ばれおいるず蚀うス ...
日産 セレナハむブリッド たなはやせれな (日産 セレナハむブリッド)
嫁さんが気を䜿いながら運転するのを嫌がる為、車高を匄らずに前期型甚のadmiration ...
スバル むンプレッサ たなはやいんぷ (スバル むンプレッサ)
地元ディヌラヌでレア呌ばわりされたマニュアルの鷹目むンプレッサNAセダン(*´Ï‰ïœ€*) ...

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation