カスタムRS D型。 てんとう虫から始まるスバルの軽自動車の歴史のトリを飾る(事になってしまった)「スバル最後の乗用軽自動車」です。 4気筒、スーパーチャージャー、4輪独立懸架、CVTのスバル独自の組み合わせは、これで見納め。 残念なことですが、だからこそ乗り続けてやろうと思っています。
所有形態:現在所有(メイン)
2011年01月22日
'95年式、ex(ECVT) C型。 意図せず2代目を降りることになったところへ偶然&グッドタイミングにも譲って頂けることになった、ありがたくもある意味運命的な個体です。 2代目から使えるモノほぼ全てを移植しています。 但し、ECVTがいつ音を上げるかドキドキワクワクな毎日です。。。 と、その ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月27日
'93年式、T-top(元ECVT車) オープンカーに一度は! あで?ヴィヴィオにオープンあるじゃん。 (「ヴィヴィオ以外の車はNG」という見えないプレッシャーが 有ったとか無かったとかw) '02に購入。ECVTから異音が発生しMTへ換装しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月31日
'93年式、RX-R(MT) A型。 ミラ、アルト全盛期に敢えて別の車を、、、 軽らしからぬ機構、デザイン、そして走り味。 それがコイツとの始まりでした。 新車から9年、15万キロ乗りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月31日
僕をスーパー耐久デビューさせてくれたクルマです。 見かけによらず乗りやすいんですよ。
所有形態:その他
2011年08月31日
'07年式、RS TRD Racing ネッツカップヴィッツレース参戦向けコンプリートカー。 ロールバー、強化クラッチ、機械式LSD、ローダウンスプリング、 減衰力調整式ショックアブソーバ、4点式シートベルト、牽引フック などが標準装備されています。 でも、それ以外の中身は実は普通のRSなんです ...
所有形態:その他
2007年04月05日
オーナーの超ご厚意により乗る機会をいただき、 レースデビューすることが出来たクルマです。 Golf GTI Cupは、 たとえAT限定免許でもレースに出場できる というある意味スゴいレースです。 レースの詳細は、 http://racing.volkswagen.co.jp/gticup/
所有形態:その他
2007年03月06日
いつかは電動スクーターを、と興味本位で手に入れた。 モペッド風にペダルが付いています。が、こいつはまさに「人力アシスト電動スクーター」w それでも、裏道専用で最高速は35km。 おしゃれなのはいいけど、坂道でペダル漕ぐわ、無音で気づかれないわ、無音な代わりにウィンカー爆音やわwなかなかの楽しい?く ...
所有形態:その他
2012年11月13日
前期型(角目)・イエロー 引っ越しをきっかけに、家の駐輪スペースが取れたため乗り換えを検討。 でも性分的に普通のビグスクはあり得なかったw そこで半ば一目惚れしたこのデカズーマーは、 原付のズーマーは大ヒットも、こちらは販売的には大失敗モデルらしい。 なぜだろう? 6年ほど乗りました。
所有形態:その他
2011年11月06日
自転車通勤から自転車代わりにこいつへスイッチ。まさに「ちょい乗り」。 距離が京都市内と言うことと、大通りにさえ出なければ大丈夫でしたよ。 最高速は確か45km/h(前傾姿勢w)ぐらいだったかな。 当然これでも立派なスピード違反。。。おかしいよ日本の道交法。
所有形態:その他
2011年11月06日