• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーチR研究所のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

EP82研究所

先週末は筑波でツーリングカー選手権。
JOY耐も一緒に出てる仲間(車両はEP82)のピットクルーで結果は3位。

今週末は日光耐久レース。
これはマシン製作&レースマネージメント担当なんだけど、
明後日レースなのにまだ車両が完成してなくて実は今も作業中・・・

来週末はJOY耐練習in筑波&JCCAのクラシックカーレース。
土曜日にJOY耐用マシン(これもEP82)で筑波練習走行をして、
日曜日は筑波で旧車レースのお手伝い。

再来週末はJOY耐本戦。
これはドライバーとして参加。
金土日の3日間はもてぎに缶詰になりそう。
昨年は3日間毎日自宅ともてぎを往復したから死んだ。
今年は急な仕事が入らない限りもてぎに泊まろうと思う。

これだけレースが続くのも珍しいし楽しい事なんだけど、
日光耐久用マシン(これもまたEP82)の製作に追われてさすがに疲れてきた。
今までのヴィッツからEP82にマシンチェンジする為にここ数か月かけて製作してて、
あと一息なんだけど多分今日明日は徹夜になりそう。

でもこれは本当に良い車。
先々週のシェイクダウンではヴィッツのベストタイムをあっさり1秒近く更新。
上の2台は完全なN1規定の車両だけど日光耐久はJAF公認ではないので、
殆どN2規定に近いN1.5な感じで作った車両。
ほぼノーマルから作ったのだけど本当に良い車になった。
いや、本当に良いかどうかはレースが終わってからだな。

と言う訳で3台のEPに囲まれすっかりEP82研究所なマーチR研究所でした。

あ、ちなみにマーチRネタは昨日2号機のフロントのウェザストリップを交換しました。
雨漏りしたので。
Posted at 2012/06/29 00:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

もてぎ150分耐久

無事に完走しました。

順位は全然大した事なくて総合18位クラス4位総合17位クラス3位!
                        順位を間違えてました・・・ゴメンナサイ

でも今回は練習走行~予選~決勝まで中古タイヤ&中古ブレーキパッドで走り切ったので、

これはこれで良しとします。

掛かった費用はエントリー代の他にガソリン代とローダー代だけ。

ローコスト賞があればうちがダントツだろうな。


たった150分だけど今回も多くのものを得られました。

7月の本戦も頑張ります。


明日は筑波へツーリングカー選手権のサポに行ってきます。
Posted at 2012/05/26 23:59:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月23日 イイね!

今年もJOY耐参戦!

今年もツインリンクもてぎのJOY耐に参戦します。



7時間耐久の本戦は今年も7月なんですが今週末のもてぎチャンピオンカップレースに、

150分ミニ耐久の「ちょっとJOY耐」があるのでまずはそれに出て来ます。



車は昨年のJOY耐で全損させて箱替えが完了したばかりのEP82スターレット。

今年は一応スポンサーさんも付いたので昨年の様な無様な結果は残せません。


ドライバー3人なので1人当たり約50分だから肉体疲労は少ないだろうけど、

150分だと終始スプリントレース並みのペースだろうから神経使うだろうなぁ。
Posted at 2012/05/23 01:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

2位!

先週の日曜日はうちで作ったヴィッツで日光の4時間耐久レース。
といっても車両製作&レースマネージメント係なのでドライバーではないですが。

前回の5月は雨の中で健闘するも4位と表彰台にはあと一歩届かず。

今度こそ表彰台にと臨んだ今回は残暑厳しい中で大健闘の2位でした!



うだる様な暑さの中でドライバーも車も精一杯頑張ってくれました。
最後の30分は本当に燃料がきつくてガス欠で止まらないか冷や冷やでしたが、
それでも最後の最後まで45秒台をキープして攻め続けてくれたお陰で、
ゴールした後はガス欠でエンジンが吹け上がりませんでした。

車両的にはとくに軽くもなく速くもなく燃費が良い訳でもないヴィッツでこの結果は大きいと思う。

ここまで来たら後はもう優勝しかないな・・・。
Posted at 2011/09/25 00:17:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月14日 イイね!

JOY耐3日目

決勝は残念ながらリタイヤとなりました。

車両は初日のエンジントラブルも完全に改善して好調でしたが、

熱中症で意識が朦朧としたドライバーがクラッシュしリタイヤとなりました。

水分補給装置の不具合で90分間殆ど無給水となっていたみたいです。



結果は残念ですがJOY耐という大きな舞台に立てた事で得た物も沢山あります。

今後はその「得た物」を各方面にフィードバックしていきます。

御声援有難う御座いました。
Posted at 2011/07/14 23:56:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

マーチR研究所の所長です。 マーチRマニアではありませんので、 マーチRに詳しいと言う訳ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
☆2号機(前期R)☆ ドノーマルでも速いんだって事を実証したくて製作開始 完全ドノーマル ...
日産 マーチ 日産 マーチ
☆1号機(前期R)☆ エンジン:ポート段付き修正&各部重量合わせ(誤差0.1g以内)+E ...
日産 マーチ 日産 マーチ
☆3号機(後期R)☆ 某大学自動車部より譲受 元々はNRSが製作したラリー車 よってボデ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
☆部品取車2号(後期R)☆ 元々はラリー車なのだが詳細は不明。 ボディーの補強は定番箇所 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation