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mas58の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]
フランジサイレンサー自作
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SYMSのツインキャタライザー<br />
NENCのセンターパイプ<br />
HKSのリーガマックスプレミアム<br />
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↑この組み合わせだと爆音過ぎてご近所迷惑(車検も通らなかった)なので、しばらくの間は純正マフラーに戻していました。<br />
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今までが抜け過ぎていたのか、純正マフラーがとても調子良かったのです。<br />
低速も出るし上も十分回るし。<br />
ただ重いのと、音が寂しいが難点。<br />
あと、せっかくHKSのマフラーあるのに使わなければもったいないですよね。<br />
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そんなこんなで、HKSのマフラーにフランジサイレンサー付けて純正同等の排圧にすれば、軽いマフラーで純正マフラーに近いフィーリングにすることを目的に、フランジサイレンサーを作っみました。<br />
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この写真はボツ作品です。<br />
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抜けが悪すぎて上が全然ダメでした。<br />
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ちなみに端っこの穴は、マフラーアースを取るための穴です。
SYMSのツインキャタライザー
NENCのセンターパイプ
HKSのリーガマックスプレミアム

↑この組み合わせだと爆音過ぎてご近所迷惑(車検も通らなかった)なので、しばらくの間は純正マフラーに戻していました。

今までが抜け過ぎていたのか、純正マフラーがとても調子良かったのです。
低速も出るし上も十分回るし。
ただ重いのと、音が寂しいが難点。
あと、せっかくHKSのマフラーあるのに使わなければもったいないですよね。

そんなこんなで、HKSのマフラーにフランジサイレンサー付けて純正同等の排圧にすれば、軽いマフラーで純正マフラーに近いフィーリングにすることを目的に、フランジサイレンサーを作っみました。

この写真はボツ作品です。

抜けが悪すぎて上が全然ダメでした。

ちなみに端っこの穴は、マフラーアースを取るための穴です。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日

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