• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_Appleの愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2019年5月6日

BBS RP  

評価:
5
BBS RP
純正サスのままやたら軽くすると、サスのセッティングがマッチしなくなってくることが懸念されるのであまり重量が変わらないBBSが良かろう!...ということでBBSぶっこみました。
人気のRE-L2もいいけど、オリジナリティを出すために、カブることがまず無いRPをね(・∀・)
酷道走行仕様につき、車高はノーマルです。
サイズ:16×6.5 +42

ホイールで頑張った分タイヤは残念な感じですが、ソコは次回交換で。

このレビューで紹介された商品

BBS RP

4.89

BBS RP

パーツレビュー件数:253件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BBS / RI-S

平均評価 :  ★★★★4.97
レビュー:59件

BBS / RS-GT

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:790件

BBS / RG-R

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:2019件

BBS / SR

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:119件

BBS / LM-R Champion Edition

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:54件

BBS / LM-R J・バトン Champion Edition

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

VALINO N820S

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING CE28N

評価: ★★★

ENKEI PerformanceLine PF05

評価: ★★★★★

stealth racing RG-1

評価: ★★★★

RED LINE STEALTH RACING SPEC-01

評価: ★★★

ENKEI PF06

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年5月6日 12:24
連休思い切りましたね♪
ぜひナルスカまで慣らし運転を~(^-^)/
コメントへの返答
2019年5月6日 14:57
実は結構前から交換していたんですが、レビューのタイミング逃して忘れてました(*´∀`*)
スキを見てまたナルスカまで遊びに行きますね♪
2021年3月27日 17:33
はじめまして、こんにちは。NDロードスター納車待ちのMUGA69と申します。BBS RPが気になっていまして、コメントさせていただきました。このホイールが気になっているのは、BBSのデザイン、質感もありますが、純正と同じ6.5Jで、インセットが42であるという点です。純正のインセット45に対し、42はおそらくキングピンオフセットがちょうど0付近になると思われ、純正以上の素直なハンドリングを期待しています。ただ、売りでもある軽量化による乗り心地の悪化(特に単発の段差突き上げ)がどの程度か、サスとの組み合わせでどうなるか、わからないので、購入を迷っています。もし、よろしければ、純正ホイールからの乗り心地の変化を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2021年3月27日 22:35
MUGA69さんコメントありがとうございます。
純正より軽いとはいえ、10万km超の走行でそれなりにヘタってきているサスでも段差での突上げ感など不快に感じるほどの乗り心地の悪化は感じませんでした。
私の場合はホイール交換と同時にタイヤをグレードダウンしているのでそちらの方が気になりました。
純正ホイールのときにも純正タイヤからアジアンタイヤに変えたことがありますが結構感覚が違いましたのでタイヤの方が乗り味への影響は大きいと思います。
もしそれでも突上げ感が気になるようであれば空気圧を疑ってみたほうが良いと思います。
ただ長く乗っていると人間慣れてくるもので直後は変化があったと思ってもだんだんとその状態が普通になってくるものです。
やはりホイールは趣味の世界なので誰になんと言われようが自分が気に入ったものを選ぶのが後悔がなくベストだと思いますよ(*^^*)
2021年3月27日 23:58
コメントありがとうございます。サイズは同じなら、ホイールよりもタイヤグレード、種類、空気圧のほうが影響が大きいのですね。BBS RPかRE-L2かで、もう少し悩んでみようと思います。ありがとうございました。

プロフィール

masa_Appleです。 拠点は香川ですが四国各地に出現します! たまーに四国以外でも出現しますがので よろしくお願いします(^^ゞ 2016/6/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジクサーSF250 ジクサーちゃん (スズキ ジクサーSF250)
2021年12月4日納車。 通勤と趣味の両立を兼ねて4輪から2輪へ。 ロードスターより乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車購入より6年でTL132,000kmほど走行しました。購入当初はここまで乗り回すとは ...
スズキ スイフト スイフト丸 (スズキ スイフト)
家族の車です メンテナンスノート代わりに記録します(・∀・)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation