• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

時速80kmぐらいでコーナーを安定して走るには何がいいんだろ



ご無沙汰しています。



数ヶ月前より年甲斐もなくポケモンにハマってしまい


よーやく普段の生活に戻って参りました(^◇^;)




と言うか


普段の生活に無理くりポケモンを付け加えた感じになり


異常に多忙な日々を送っていたと言うか。。






なので


走行距離も順調に伸びて


昨年の12/3日納車なんですが、月500kmの誓いもむなしく


9000kmを超えてしまいました。





別に大して遠出なんかしないんですけどね^_^





で、お出かけの際はチョイチョイ首都高を利用するんですが



いつも代々木辺りのカーブでやや不安定感があり



結構がっつりスピードを落としちゃうんです。




BMWちゃんの悦びの1つが

速度を感じつつ気持ちよく曲がる悦び!

だと思うんですが

ココのコーナーはイマイチ悦びを感じないんですよね(^◇^;)



っという事でサスペンションorタイヤを模索中です。




基本は自分の自由気ままなドライブと



お嫁ちゃんとのお出かけ仕様なので、あまり派手な事はできないんですが






カタログに載っている程度に車高落としつつ(1-2cm?)


乗り心地はそのままぐらいで、代々木のコーナーを安定して走れる


そーんな夢の様なサスペンションorタイヤはないですか?





KWとかいかがでしょ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 19:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

実録「どぶろっく」40 MOMOK ...
桃乃木權士さん

私、好きなんです。
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2016年10月14日 20:00
こんばんは♪ 私KWのDDCというのを入れてますが おじいちゃん、おばあちゃんを乗せて旅行もいけます(^o^)
コーナーではしっかり踏ん張りますし車高調良いですよp(^-^)q
コメントへの返答
2016年10月14日 23:30
ヌコ山田さん
こんばんは♫ DDCって車中からでも設定が変えられちゃうっていうヤツですか?
み、魅力的ですよね。スポーツ+なくてもいいから、も少しお安くなれば即getかもです(^◇^;)

プロフィール

「@なを. さん
おっ、海に行かれたんですか^ ^
自分はほぼ同時刻に山に行ってきました。」
何シテル?   07/24 10:32
fu-tuuです。よろしくお願いします。 東京の結構左よりの方に住んでいます。1日1時間だけでも乗れるように頑張っています。 初BMWで何から手を付ければい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRGに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 03:54:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320dに乗っています。 H27 12月納車しました。家族も乗るのでMではなくノ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation