• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンドCA18の愛車 [ダイハツ タントエグゼカスタム]

整備手帳

作業日:2018年1月8日

接点復活スプレー塗布

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アルトに施した気分的な効果に味をしめて、タントEXEでもテスト。

タントEXEはフロントからみて右側にある。
2
やっぱり小さいところにキチキチに詰め込まれている。

アルトとの違いは、ヒューズの足が長く突き出ている。

アルトでの取り外し辛さを教訓に、ラジペンを使用! 楽チン。
アルトもラジペン使えばよかったな~(w)

バッテリーのプラス・マイナス端子とEGの接地箇所も塗布して、タントではイグニッションコイルのカプラーにも塗布。
他にも塗布できないかと見回したが、諦めた。(色々とカプラーはあるが次回に)
3
アルトのとは違って足が長い。

長期の使用なのか接点は変色している。ペーパーがけしようと悩んだが、スプレーだけにサボった。本当はペーパーがけした方がいいんだろうけど。。。ごめん。


【施工後】
そんな気がする感想。
・EG始動は良くなった。
・EGの回転、アクセルのツキが良くなった。

あくまでも気がする感想で。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル

難易度:

スタッドレスタイヤの組み換え

難易度:

タントEXEカスタム 洗車

難易度:

エンジンオイル、オイルフィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換!

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ファミリーカーが不要になり、よいタイミングでHA36Sアルトワークスが発売されると聞き、購入を即決! 街乗りが多いですが、山道走行でセッティングを試し、サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ アルト ターボRS] スズキ純正ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 11:03:18
[スズキ アルトワークス] リアストレーキ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 18:49:56
[スズキ アルトワークス]ダイハツ純正 ホイールハウスプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 18:48:27

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトHA36SワークスMT!とっても楽しい車。 車高調、デフ、クラッチ系を投 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
・H12.3月抹消登録 ・2名乗車(公認) ・サーキットメインの車両
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
家族の車です。主に普段の足として使用。 洗車、点検等は持ち主ではなくてHA36S所有が担 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
こんな仕様が欲しい! @プラモデルです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation