• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
KーTAの愛車 [BMW M6 クーペ]
IPE Innotech 可変バルブ
5
今回 イノテックのコントローラーや負圧弁は使用しません!<br />
M6の場合 イノテックの可変バルブは 正圧でオープン、負圧でクローズなのです!   負圧はエンジンのバキュームホースにバイパスを作り 負圧を取るのですが、遠いのでなかなか負圧が届かず 朝一のコールドスタートでは 1分くらい弁が閉まらず爆音です!笑<br />
<br />
なので 負圧アクチュエーターを使用し ACCから電源を取りだし ACCオンでいつでも負圧がかかるようにします。<br />
<br />
その他メリットが、エンジンルームからホースの取り回し、コントローラーの延長を排除をし、取り付けを楽にします!<br />
※イノテックの回転数で任意にバルブコントロール機能のAUTO機能は使えません
今回 イノテックのコントローラーや負圧弁は使用しません!
M6の場合 イノテックの可変バルブは 正圧でオープン、負圧でクローズなのです! 負圧はエンジンのバキュームホースにバイパスを作り 負圧を取るのですが、遠いのでなかなか負圧が届かず 朝一のコールドスタートでは 1分くらい弁が閉まらず爆音です!笑

なので 負圧アクチュエーターを使用し ACCから電源を取りだし ACCオンでいつでも負圧がかかるようにします。

その他メリットが、エンジンルームからホースの取り回し、コントローラーの延長を排除をし、取り付けを楽にします!
※イノテックの回転数で任意にバルブコントロール機能のAUTO機能は使えません
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2019年08月01日

プロフィール

「@タカおうじ さん、こんにちは〜! E46M3の SMG2だとソレノイドは定番なんですが、SMG3ではあまり聞いたことがなかったです。。
ソレノイドならポンプにくらべれば安いですしOEMもあったはずです。 輸入さえできるようになれば復活も遠くらなさそうですね!」
何シテル?   05/28 11:20
KーTAと申します! 人見知りなもんで、、、ぜひ 気軽にお友達申請してきてくださいねー! BMWオーナーのそこのあなた。 ぜひぜひお友達申請を!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
ご縁があり新車で2GCが普段の足で納車されました。 初のディーゼル、FFです。  F ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
23歳。やっっと念願のMの納車です。 5L V10 507馬力。。いいです 笑 長く乗 ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
母親が乗っていた物を譲っていただきました。 A3とはいえ、SトロニックのATは大変性能 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E60 525 hi-line 前期です! ENERGYのバンパーに コーレンストッフハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation