大学4年の後半で購入した車です。日産のスローガン「901」を象徴するクルマでした。このクルマのコンセプト?は「女神」です。
高校時代から乗りたいクルマで夢が叶いました!GT-Rでないですが4ドアに乗りたかったので。
一番いじった車でもあります。
当時は電子制御も少なく、自由化の波もありクルマの改造に一番規制がゆるかった時代でした。
2ヶ月探してGTS-Tの前期をGETしました!
その後純正対向ブレーキをオークションで購入し、TYPE-M相当にし、
TYPE-Mのホイール購入後、大好きだったGT-Rホイールを購入。
ヘッドライトのプロジェクタはGTEの角目をマリモ商会で購入。
あんまり覚えていないですが貧乏チューンしかできないので、
シフトレバーGT-R化、アッパーリンク交換、中古マフラー、中古DI交換、サイドシル発泡(死語?)、八潮ラジエター、毒キノコ、アーシング。
車高長は中古TEIN-HRと中古APECを入れてました。
オーディオもデッドニング、セパレートスピーカ(アルパインが欲しかったですがSONYに)、無酸素銅化。
日光サーキット走ったら、おそらく減速時ノーズダイブしたのでしょう。
フロントのオートスポイラーが使い物にならなくなりました(笑)
※ある意味稼働していたことに感動しました。
オカマを掘られるまで乗り続け、その後ダート車に転向。
知人に初心者オーバステアからの土手乗り上げで生涯を終えました。。
いい車です。復刻が出たら乗りたいですね。