• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

九州旅行 その3 帰り編

九州旅行 その3 帰り編 3日目
最終日です
お土産を購入したらひたすら運転して帰還します

7時に起床し24時間営業のうどん屋を目指します
資さんうどん(宗像店)


肉&ごぼ天うどん

スープが大好きです

かしわうどん


かしわおにぎり、ぼた餅

チェーン店ですが大好きなお店です



お土産調達 その1 道の駅 むなかた
この時期は8:30オープンなので、オープン前に到着
それにしても客が少ない
どういうことかと恐る恐る掲示板をよくみてみると、15/16/17日は休館日・・・
事前にHPで営業時間は確認したのに見落としていました・・・



気を通り直して、宗像大社にきました
ここは交通安全として古くから車のお祓いをやってます
まだ少し改修作業をしていましたが、はじめて本堂を見ることができました
今回の旅行の安全と、これからのカーライフの安全をお祈りしました。


今回の旅行では5つ集まりました

ひさしぶりの神社参りができてよかったです


お土産調達 その2 ルミエール(赤間店)
私庶民の味方であった、ご当地スーパーです。
買った物
 瓦そば(10個)
 しょうゆ
 みそ
 ゆずもつ
 すもつ
 とんそく
 いか
 マンハッタン
 その他

おやつのブラックモンブラン



お昼ご飯は北九州の焼きカレー(ベアフルーツ)に寄ろうとしましたが、混雑時間帯で並んでいたので、先を急ぐため断念しました。
近くのCPだけゲットして、本州を目指します。



出発したときは、ナビが22時到着予定と出ていましたが、結果的についたのは26時前。。。
想定以上に渋滞に巻き込まれました。

今回の旅行の走行距離 2000km近く走りました


総走行距離


7777もしっかりゲット

 
最後に今回の旅行でがんばってくれた愛車を洗車しました。

次の日は予定があったので、洗濯までしていたら寝たのは朝4時になってしまいました。


楽しく充実した旅行になりました。
やはり最低でも3泊4日ぐらいしないと、日程が苦しいです(汗
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/08/20 10:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

アコードハイブリッド 車検見積り
伊勢志摩さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年8月20日 20:30
これまたうまそうです!(≧∇≦)

その2でも書いちゃいましたが、ほんと長距離お疲れ様でした!(>_<)

帰宅されてそれから洗車…すごいです…(-_-;;
わたしなら…寝てる…( ̄▽ ̄;;
コメントへの返答
2016年8月21日 7:26
運転疲れました!ありがとうございます!
次の日、友人に初めて車を見せるので、張り切っちゃいましたヽ(・∀・)ノ
2016年8月22日 21:54
長距離運転お疲れ様でした。
自分も、今年の夏、熊本に車で行く予定でした。
途中、香川に讃岐うどんを食べてなんて、計画を
立てていましたが、地震があったので、来年行く事にしました。
ブログにアップされた、美味しそうな料理を見て
来年行くのが楽しみです。
コメントへの返答
2016年8月23日 22:55
まだ現地の一部では余震があるとのことです!
私は当初5月にいく予定でしたが延期して今回行きました(^^) 長距離で大変ですが、熊本の為に是非行きましょう(。・ω・。)ゞ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月09日 05:52 - 18:12、
139.25 Km 12 時間 19 分、
バッジ11個を獲得」
何シテル?   04/09 18:22
家族サービスしながら、プチ弄りとハイドラを楽しみたいと思います! 車種問わずゆるく絡んでください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シーケンシャルウインカー化 その3(対策) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 12:22:21
車高調(パーフェクトダンパーⅡ)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 07:29:21
HJ factory オリジナルパーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 21:44:47

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
2023年4月12日に納車されました。 通勤車として大事に乗っていきたいと思います。 ( ...
トヨタ エスクァイア ぢゃぎ (トヨタ エスクァイア)
2016年3月30日に納車されました。 大事に乗っていきたいと思います。 ■MOP ホ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2016年2月29日にお別れしました。 (中古屋に引き取られていきました) 主に、九 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation