• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月04日

良いですねぇ♪

良いですねぇ♪ 土曜日に履き始めたタイヤ&ホイール。

昨日県内で往復120キロほど走り、慣らしを完了。

改めて今日ちょいと近場をブーン♪


















いやー♪なにこれー♪いいじゃんか!!(爆)













プレイズより全然良いですぜ♪

装着直後はあれぇ~?って感じだったのは事実(何気にロードノイズが・・・)。
ただ、みんカラのレビューをみたりすると、どうも今回のタイヤは「エクストラロード」対応だとか。
通常のエア圧よりも高めにセッティングする必要があるとか。
ほぉーって思ったモノの、じゃーどこまで上げればいいんじゃい!って調べたら、ロードインデックスで決めるとか何とか・・・。PC引っぱたいてそれっぽいページに飛び・・・ふむふむ・・・む?

で、結果2.2キロ入ってたエア圧を2.55キロまで上げた途端・・・昨日の慣らしの段階からその効果が出始めました。おかげでもうすぐオイル交換時期を迎える兆候(金属音ノイズが・・・)が走りだしてすぐわかるほど、ロードノイズ系に対する静粛性が上がっちゃいました。おまけに下からの突き上げショックもかるーく往なすほど。悪く見れば若干鋭さが消え、マイルドな感じにもなりますが、クルマの性格にはちゃーんとあってるし、不満なんて一切ないです。

タイヤはBS?YH?MS?・・・今回でトーヨー見直しました!良い仕事してますよ♪

今のところ冬タイヤ程ではないですが、慣らしの中でもリッター10キロ越え果たしてますので、燃費にはあまり影響がないor極端な悪化には至らない、ってこともわかりました。
見た目は、ちょっと厳つくなったかor派手になったか。運転する人が若者じゃないですが、このホイール・・・若いよ、ちょっと。そしてやっぱカッコいい!

良い買い物になりました(もう自画自賛)
ブログ一覧 | インスパイアねた。 | クルマ
Posted at 2011/04/04 22:27:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

輝きは?!
shinD5さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

この記事へのコメント

2011年4月4日 22:54
ほうほう・・・・φ(。。)メモメモ

実はワタシも去年からトーヨーさんを考えてたりします。
トーヨーは、ワイスピ2のGTRがステッカー貼ってたように、
アメリカじゃ大人気ブランドらしいし、国内での評判より品質はいいんだろうなと。
コメントへの返答
2011年4月5日 6:40
隠れた逸品ですね。昔は新車装着でトーヨーさん付いてくるとちょっとがっかりしたこともあたんですが・・・やりますなぁ。

この前に履いてたプレイズは乾燥路であれば、BSがいうところの「らくドラ」は感じられたんですが、雨の日になると一転あの新4号を爆走すると・・・クルマ浮いた?って感じるような感じに・・・。

まだ雨の日を体験してませんが、乾燥路であればBSレグノじゃなくてもいい♪と思います。
2011年4月4日 23:45
プレイズは新型になっても酷評ですよね。
持ちはいいんですけどw
コメントへの返答
2011年4月5日 6:42
PZ-Xも考えたんですが、ちょいと別銘柄にしたかったのと、サイズがあればレグノGR-XTってのも興味ありましたが、発注時にはなかったので。。。昨日追加されましたが(苦笑)

確かに4シーズン目でもまだ5分山程度残ってましたね・・・ドラパレでこじり倒した1本以外は(爆)
2011年4月5日 4:28
じゃ、次はアジアンタイヤだな(爆)
タイヤは性能を楽しむ前に消しゴムと思ってましたが
今回は更にその思いが強くなった・・・050Aも消しゴム。。
でも夏タイヤ限定ね・・・

冬はBSにしか命は預けられないですね~(上と矛盾爆)

で、TOYOは昔から気に入ってます♪
コメントへの返答
2011年4月5日 6:43
あー、CPV35のポテンザも1年半でリヤ坊主でしたなぁ。交差点を良いペースで右折した時に、何でおれカウンター当ててんだろうって(爆)・・・今考えると姿勢破たんしてたらクルマお釈迦になってたなぁ(遠い目)

冬は・・・うんうん、こればっかはBSが良いです。
2011年4月5日 4:57
TOYOって聞いた瞬間に、日本食ざイ・・・(謎)

こっちは、チ○コネンタルかミチェリンが有名だよねー。

まあ、そんなボクの愛車の新フロントタイヤは、聞いたことも無いアジアンだが♪(MAXXISよりも安い!)

ロードノイズって・・・何?
ここじゃあ、そんなものは・・・(以下略)
コメントへの返答
2011年4月5日 6:46
ちゃんとコメント返せー(爆)

まぁいいや。

日本食材・・・物凄くローカルなネタだ(笑)

数年前。そのち●×ねんたるに苦しめられたわ(遠い目)

あの道路でロードノイズ気にすることはないだろうなぁ。でも、プランタ「トレス」があるあたりには良いワインディングがありますよぉー(爆)

プロフィール

「感謝。 http://cvw.jp/b/258589/38661787/
何シテル?   10/08 09:15
初めまして。すー@宇都宮です。 (@以降は居住地で変わります) 宇都宮在住、毎日の生活を如何に楽しむかしか考えてない 40'sなリーマンエンジニアです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
これまで愛用していたJF1プラスカスタムターボを実家のキューブの代替えとして譲渡すること ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ようやく納車されました。 記念すべき?10台目の愛車。 初のハイブリッド。 前期のネガ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
人生初?(大げさですね)の同じ名前のクルマからの代替。UC1の車検を控え、車検継続・代替 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2007年、転職に伴い諸事情によりチェイサーより代替え。インスパイアかオデッセイV6アブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation