• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月18日

久々に更新… ( ̄○ ̄;)

久々に更新… ( ̄○ ̄;) たまにゃ~更新しないとね~って事で

仕方があるまいと、締め切り 3日前の
貴重な日曜日に非優良ドライバ~な僕も…(-o-;)
やむにやまれず、試験場に行って来ましたよ。。。


それにしても番号を照会すれば
こいつ何者かPマンには、判るはずなのに

個人情報うんぬん?で本籍だけ非表示にして、
免許証にIC?を入れた今時の免許に
胡散臭さを感じるオイラです!
(新たな天下り先を作ったに違いない!)

だいたい顔写真付きの Pが、№を照会すれば大概の事が判る
免許カードに住所も誕生日も記載する必要はないと思うんだな~
ブログ一覧 | ムカツキばばし | モブログ
Posted at 2009/01/29 22:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

冷やし中華✨始めました! 6/16
とも ucf31さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2009年1月29日 22:47
うぬ、ご丁寧に違反内容まで記載してくれるんですか。

更新手数料も、天下りの役人や窓口の人の給料でしょう?

なんだかなぁ~。
コメントへの返答
2009年1月30日 12:17
そのへんの所もご丁寧なんですよね~

多分IC化で最低 \500が使途不明金に
なっているはずですが、
役所仕事だからもっとムダ使いしてるよな~
2009年1月29日 23:02
優良ドライバ~?な私σ( ̄▽ ̄;)
っとに本籍のみ記入されてないだけでICチップて…他に何が刻まれてるんでしょ(・・?)

話変わって…髪を切ってから免許証あればタバコ買える自販機で買えなくなったので、これで気兼ねなく買えます(笑)
コメントへの返答
2009年1月30日 12:34
ある意味お国の財政に貢献している
優良な私ですが…(笑)

チップに本籍だけって事は有り得ないから
何か有るのでしょうが気分悪いよね~!
まっつんさんの場合 フェチな嗜好とか…(^o^;)

へぇ~ 髪を切ると未成年になっちゃうとは
羨ましいと言うべきでしょうか (?_?;)
2009年1月29日 23:06
踏切不停止…

ナカーマ(^-^)人(^-^)ナカーマ
コメントへの返答
2009年1月30日 12:40
こんなちょこざいな違反の
ナカーマ でしたか~ (笑)

単線の一時間に一本も走らないような
踏切で言いがかりを付けられたから
余程 運が悪かったと思いましたよ (-.-;)
2009年1月29日 23:19
天下り先、きっと出来てます。
運転免許本部、IT情報管理課、
みたいな所が!
コメントへの返答
2009年1月31日 12:23
おそらくそんな感じの天下り先創設ですよね
免許のIC化の必然性って無いと思います?
2009年1月30日 0:57
今年は免許更新なんで新しいのになります。

本籍だけ隠す意味が判らないですが、身分証明として使う人が多いからですかね?

カードだらけでメンドクサイので身体にインプラントして欲しいです(笑)
コメントへの返答
2009年1月31日 12:44
本籍を隠す為だけでしたら
厚み増したし、Suicaとか他のICカードと
一緒にしてると 誤作動するとか…?

まったく迷惑千万ですが、IC化の陰には
国家ぐるみの秘密の個人監視システム構築の
第一歩って事はないですよね~!?

インプラ化してGPSとかまで内蔵された日には、
… (((゜д゜;)))
2009年1月30日 12:56
どんなICが入っているのかが気になってます。

胡散臭いウワサを聞きましたが、いずれは免許のICとNシステムで、誰がドコを通過したか分かるようになるとかならないとか…「そんなことできんの!?」って思いますが、もしそんな世の中になったらイヤですよね…。
コメントへの返答
2009年2月1日 11:03
あやしいですよね~?
なんでも偽造団に解析して貰いたい所ですが
そういったお友達はいないので ムリ~ (笑)

免許&Nシステム+ETC オマケにSuicaやPASMO
ついでに住基カードなんかとも統合されて
街中の防犯カメラや米国のKHシリーズみたいな
偵察衛星で誰かに監視される
世の中が来たら堪んないけど
技術的には可能かも。。。? (´・ω・`)
2009年1月31日 1:28
イギリスは運転中は免許証を持たなくても良いそうですね、免許は個人に与えられた資格なので免許の有無を証明する事が必要なら、警察がコンピューターで検索すれば良いだけなので免許証もいらないとか。
コメントへの返答
2009年2月1日 12:48
へぇ~っ! 監視好きな英国的な…?
合理的システムですね。

まだ日本では名前と住所・誕生日トカだけじゃ
検索できないのかな~?

免許不携帯とか無粋に集金されないにしても
それなりに監視されてる様な気もします…?

プロフィール

「強化チタンボルト撤去完了~!?」
何シテル?   06/26 15:06
AW→SWのmidラーです。 いい年して・・・中年暴走族呼わり? &不便な車と見られがち~ 便利なだけじゃつまらない 普通に乗っても楽しいのが1番! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Sphere Light RIZING  H4 Hi/Loコンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:51:26
PIAA P-4000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:22:38
トヨタMR2【みんカラ】車種別 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/27 18:29:26
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
'97年式TOYOTA MR2(SW20 Ⅳ型) GT Tberの赤 スーパーレッドⅡ( ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて買った My car です。実は限定車だったんですよね! ボルクレーシングのホイル ...
その他 その他 その他 その他
カメラ小僧 復活!を 祝して 撮影機材などを~♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation