• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月25日

あぁ北海道・・・

お久ぶりでございます。

先週、仕事で北海道へ行ってきました。仕事は1日、遊びは2日。


初日に仕事を終わらせ、ススキノでぼったくられ、翌日レンタルバイクで北海道ツーリング。

ハーレー883 保険込みで8時間2万弱。
レンタカーより割高やなぁ〜と思いっていたが、思いの外綺麗なバイクでした。うしろのツーリングセローも綺麗。
ルートは積丹岬〜神威岬〜札幌 

このへん。小樽と余市もスルーして積丹岬へ。

んー絶景かなァ〜。風で海面が荒れていいて本来の透き通った蒼さでは無かったけどしかたがない。
そのまま、神威岬へ。しかし・・・

遠目から

先端は綺麗なんやろなぁ〜・・・
しかし、ここに来たのにはもう一つの目的が!!

どん!ドン!ウニどーーーん!!いやぁ〜美味かった。
ワイ、満足。さ~帰るか!
いや〜北海道の道は車も少なく気持ちええねぇ〜。北海道らしい道キター!!
畑の中をまっすぐ先の見えない一本道。

コレコレ!コレを走りに来たんやぁ〜!!あぁぁぁぁぁ〜!!
ん。トラック。後ろをトコトコ。おッ!追い越し2車線やんけー!
右手を捻り加速してトラックを抜く。再び1車線へ。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ず
  み
   と
    り

      終わった。 
追い越し終了直後にねずみ取りするかぁぁぁぁ?????人間性疑うわぁ〜。性格悪いやろぉ〜。
34キロオーバー。赤やってー。ここを50km/hで走る方が難しいわ。
確かに、テンション上がったってた。ウッキウキやったわ。
前回同様、そんな時って絶対に何かあるよな…調子に乗るな!って事やわ。。。(泣)
この仇はススキノで晴らすしかない。。。


ホタテめっちゃ美味いの。酒が進むす進むす。
ススキノは不思議な所で、居酒屋があると思えば、横がキャバクラだったり、ラーメン屋の横が風俗店だったり、いろんな風俗店が街に溶け込んでる(笑)

次の日はサッポロビール園へ行き1人ジンギスカンというボッチ上級ミッションをこなし帰路につきました。もともとサッポロ派なのでビールはめっちゃ美味かった。

まぁ、いろいろと満喫した北海道出張でした。

(捕まらなかったら最高だったのに。。。)


【ハーレー883 インプレション】
昔、乗りたかったハーレー。やっぱカッコイイぃ〜。
足つきバツグン。エンジンの振動がすごい。あーハーレーだわぁ〜って思う。
しかし走り出すと、出たし遅い。クラッチ重たい。Nに入りづらい。(後半、足つってた)
車体が低いのでちょっと倒せばステップが擦る。ていうか、擦りまくり。
さすがに直線は楽で安定してるけど、いろんな所で大雑把な感じ。アメリカのバイクだわぁ〜。
鉄馬とか鉄塊とか言われますがなんなくわかる。これはもう好みでしょう。
レンタルバイクもいろんなバイクが乗れるのでええな。っと思いましたわ。
    

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/07/25 07:37:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

いただきました!^^
レガッテムさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年7月25日 8:37
SAZAEYさん、おはようございます♪

こんな直線道路を時速50kmって、キツイですわ・・
旅行先で赤チケットとは、テンション↓↓でしたね。

サッポロビール園で一人ジンギスカン、なかなかのチャレンジャー!!
コメントへの返答
2017年7月26日 9:25
おはようございます。
周りの車も遅いと思ってました。。。
見事に警察の罠にハマりましたわ。
テンションMAXからダダ下がりぃ〜
ジンギスカンより、生ビールが飲みたかったんですわ(笑)美味かった\(^o^)/
2017年7月25日 19:11
乙~🖐️
北海道で赤停かい(´Д`)
20何万払うと戻ってくる?

遊びは楽しかったようでw
私も一人旅したいわ~
東南アジア希望w
コメントへの返答
2017年7月26日 9:27
おつ〜
せやでー。赤やわ。
お金で解決出来るなら払うわー

一人も気楽でエエかもなー。まだ近いし東南アジアええな。

プロフィール

「スバルから5万円もろた」
何シテル?   05/18 12:20
BS9 B型 Limited タングステン に乗ってます。 2016年2月初旬に納車。 BMW Rninet Scrambler 2017年3月中旬に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 06:48:53
海外旅行 初日(移動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 06:12:32
欲しいバイクが見つかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:20:22

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation