• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月31日

イベント:【特別第三回】アクセラ定例ミーティング in 長浜海浜公園 ルート下見

イベント:【特別第三回】アクセラ定例ミーティング in 長浜海浜公園 ルート下見 今日は、前々から天気悪いのわかってたけど、3月17日のオフ会に参加することにしたので会場までの道のりをドライブしてみました。

会場は、熱海の長浜海浜公園。
ただ行くだけなら
圏央道から小田厚→海岸線沿い
なんだろうけど、それではあまりにもつまらん❗w
なのでやはりここはいつもの道志みちから下道でのルートを模索・・・
パノラマ台で日の出を見て、そこから行くとなるとやはり大観山には寄りたい。
そこから熱海だと椿ラインで湯河原下りるかなあ・・・あれこれってどっかで見たルート・・・というか休みにしょっちゅうドライブしてるルートまんまですやんw
道志→籠坂→箱根→椿ラインと、峠みちを4つ通過するなかなかなルート。
さんざん通ってるけど、いっちょいってみるか!

家は5時出発。
スタンダードに青山から迂回路通って道志へ。
道の駅には寄らず山中湖パノラマ台6:10到着。


この時点では曇りと言っても富士山は下半分は見えてるし青空も見えてた。
その後、籠坂峠→御殿場→箱根と通って大観山へ。


このあたりから大分雨が降ってくる。
辺り真っ白で景観0w
ここからカーブだらけの椿ラインを下り、湯河原から海岸線に出て目的の長浜海浜公園へ。

ここまでは、山中湖パノラマ台からほぼノンストップで2時間10分ほど。思ったより時間かかったけど、峠4つ通過ならまあこんなもんなんだろうか。
多少おさまったが、まだ雨降り続く。
ここは目の前が砂浜で直接海に出られるみたいです。
会場のほうまで歩いて見に行ったけど、肝心の写真を取り忘れたw
会場となるスペースは、本来駐車場になってるところではなくて、公園というかイベントスペースっぽくなってて、地面は石のタイル張りになっててけっこう綺麗です。広さも相当あります。海側が岬のように突き出ていて海がよく見えます。
ちなみに、長浜海浜公園は縦に長く、車の入口は2つあります。しかし、手前の入口からはイベントスペースまで車で直接行けないため注意したほうがいいですね。私は手前のほうから入ってしまい、また出て入るの面倒なんで、見るだけだったから会場まで歩いていきました。
その歩いてる間に遊具とかけっこうあるんで、子供とかも遊べるんじゃないかな?
あらかた見たら1時間ほど休んで、帰りはこんどはもうひとつのルートへ。
こちらは、アクセラのナビで表示されるルートで、御殿場からR246→R1と進んで熱海の梅園の上から下りていく感じ。
こちらのほうが距離は短いし、R246はもちろんのこと、R1も有料道路が無料になってる区間で、信号もなく快適に運転できました。
昼時の比較的混雑する時間でも、昼食の時間差し引いても1時間50分ほどなので、
朝方の空いてる時間ならもう5~10分は早いのかも。
ちなみに昼食は、途中の道の駅須走で食べた


この豚丼。
米と豚肉が地場の御殿場産ということだけど、この内容で980円・・・肉もちょっと冷め気味だしびみょー・・・

食べ終わったらそのまま山中湖→河口湖→大月と向かってR20にて帰宅。
ちょっと用事があったので15時と早い帰宅になりました。

とりあえず、想定の2ルートを走破したので、当日は速さでR246→R1ルートか、定番で大観山ルートか迷いますねえ
車のオフだからやっぱ走りメインで大観山ルートなのかな~?
まああと1ヶ月迷ってますw

「イベント:【特別第三回】アクセラ定例ミーティング in 長浜海浜公園」についての記事

※この記事は【特別第三回】アクセラ定例ミーティング in 長浜海浜公園 について書いています。
ブログ一覧
Posted at 2019/01/31 18:37:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2019年1月31日 19:16
🗻パノラマ台ルート。真似しようかな (^^)
今回オフ会初参加予定です。当日はヨロシクです。
コメントへの返答
2019年1月31日 19:52
ぱでんとんさん
こちらこそよろしくです。
当日朝はおそらく道志組はパノラマ台に集まりそうですね・・・日課みたいなもんですし
2019年2月1日 7:19
当日は、ご一緒させてください(^^)
コメントへの返答
2019年2月1日 20:18
BMmaxさん
せっかくなんで、どうせならみんなで行きたいですね~
2019年2月1日 20:19
賛成❗❗
2019年2月5日 19:21
メンバーを募りましょうか(^_^)v

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年02月18日 04:28 - 07:37、
55.93 Km 3 時間 9 分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   02/18 07:38
TACKんです。よろしくお願いします。 BMアクセラ 前期型 20Sに乗ってます。 アクセラが初めてのマイカーです。 メカとか全くわかりません。 外装を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OFF出撃! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 08:14:35
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 12:40:10
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 02:05:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 納車して3年が経ちました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation