• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月21日

イベント:【特別第三回】アクセラ定例ミーティング in 長浜海浜公園に参加してきました!②

イベント:【特別第三回】アクセラ定例ミーティング in 長浜海浜公園に参加してきました!② さて、会場に着いたはいいが早すぎて入場できない。仕方なく会場の手前の入り口に入ってそこの駐車場で待つことにする。
そこで、3台停めて車を見たら、BMmaxさんの車の被害が思いの外深刻なことが判明。道の駅では暗くて当然としても、明るくなってたパノラマ台、大観山でも気がつかなかったとは・・・
状況は、BMmaxさんもご自身のブログで書かれてますが、思ったより当たった箇所が多かったようです。自損で保険が効かないのは私が鹿アタック食らった時と同じなので、ご心中お察しします・・・
しかしまあ、せっかく会場に着いたのでへこんでばかりはいられず、9時になったらそそくさと会場入り。
その後受付したりナンバー隠しを装着したりしてたらいつの間に10時過ぎていて開会へ。
主催の水の音さんの挨拶から始まり、簡単なゲームをしてちょっと自由時間があり、その後スペシャルゲストとしてアクセラのインテリアデザインをした方のトークがあり、新旧アクセラの色んな話が聞けました。皆さんここぞとばかりに質問しまくってましたねー
そこから本来はまた自由時間となるはずでしたが、午後に差し掛かって天候が悪化し雨が降りそうだったので、終盤に予定されていたじゃんけん景品大会を前倒しで行う事に。
今回は、ゲストとして来ていたナイトスポーツさんの提供もあり、なかなか豪華なラインナップ。その中でまず私が目をつけたのが、革茶屋さんのスマートキーケース。丁度キーケースがなくて欲しいと思ってたので、是非ともゲットしたかった。ただこれは1個しかなくなかなか激戦が予想される。他のはここで負けたら考えようかと。
スマートキーケース希望者は7~8人はいたかな?最初のじゃんけんで3人に絞られ私は何とか残る。次からは残った人同士でじゃんけん勝ち抜き。ここがかなりの激戦となり、何度もあいこを繰り返した末に、最終的に勝利。見事スマートキーケースをゲット!
早速つけてみたらこんな感じ


このスマートキーケースは、黒とか白とか色付きが人気ですが、せっかく良さげな革を使ってるので、無着色の素のままの革のほうが使っているうちに革の変化があってよさそうです。
その後もじゃんけん大会は進み、中には1缶で1万以上もするナイトスポーツさんのプレミアムオイルなんてのもあったり・・・やっぱ使うと走りがスムーズになったりするのかな?自分ではまず買うことはないから、こういうのの機会に使ってみたかったけど・・・まあ目的の物がゲットできたからこれ以上は望みません。
その後は終わりまで自由時間。
丁度隣のスペースでは地元のイベントが開催されていて、出店もあったので食べるものには困りませんでした。私はえび塩ラーメンなるものを頼んだのですが、出てきたのは何か塩ラーメンというより担々麺みたいな赤茶っぽいスープのラーメン。一瞬担々麺と間違えられたかと思ったけど、匂いは強烈なえびの匂い。間違いなくこれだわw
ホントはじっくり味わいたかったけど、この時から雨風が強くなってきて直ぐにでもたべないといかん状況だったので直ぐに食べ終わってしまった。
その後は、出店でおみやげ買ったり他の人達と話してたり作業を見てたりしたらあっという間に終了時間の16:00に。
この頃にはまた天気は回復して晴れ間も見えていた。全く開催前から天気に振り回されまくったなあ
帰りのルートをどうするか迷ったけど、さすがに行きのルートを戻る気力もなく、スタンダードに海岸線沿いから小田原厚木道路で帰る事に。
帰りは微妙にルートが違うので、ここでぱでんとんさんやBMmaxさんともお別れとなりました。
本当に1日中ご一緒して頂きありがとうございました❗
しかし、どうもその日は周辺の地域でも人出が多かったらしく、海岸線沿いの道路は大渋滞!ここでハイドラ見てると、皆さんそれぞれ通るルートが違って面白かったですねー。総合的に見ると海沿いより山側のほうが速かったみたいです。
もしかしたら、行きのルート戻ったほうが速かったかもw
けどまあ、あのカーブ連続はさすがに勘弁なんで、私はゆっくり海沿いを走りましたが。道路沿いのお店でおみやげ買えたので良しとしますw
小田原厚木道路抜けて厚木市街を通ったので、ついでに色々寄り道して夕飯食べて、結局家に戻ったのは夜10時頃。
朝早くから動いてたので相当疲れはあったはずですが、なんかまだ興奮しててその日は疲れは知らずでした。まあそのせいで次の日から体調が・・・でしたがw
でも、本当に1日堪能できて大満足でした。主催頂いた水の音さん、その他準備運営ねスタッフの皆さん、そして参加された70名余りの皆さん、本当にお疲れ様でした。

そういえば、アクセラのモデルチェンジの時期ということもあり、ぼちぼち参加者の中にも他の機種に乗り換えている人もいるみたいですね。そうなるとオフ会の参加人数も減っていってしまうのでしょうか?時間の流れとはいえ、ちょっとさみしいですねえ。
そうならないように、できれば、3月の大規模オフ会だけでなく、普段の定例オフも参加していきたいですねー、って去年も同じような事書いたような・・・w まー、平日休みなんでなかなかそうはいかないでしょうが前向きに検討したい。

何か最後蛇足でつらつら書いてしまったけど、おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2019/03/21 21:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

近日公開‼️
デリ美さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年02月18日 04:28 - 07:37、
55.93 Km 3 時間 9 分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   02/18 07:38
TACKんです。よろしくお願いします。 BMアクセラ 前期型 20Sに乗ってます。 アクセラが初めてのマイカーです。 メカとか全くわかりません。 外装を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OFF出撃! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 08:14:35
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 12:40:10
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 02:05:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 納車して3年が経ちました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation