• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月26日

軽量化

軽量化 Fガラスきました。
数年前にスピードガラスという4㎜厚の物がありました。(86の設定はなし)
今着いているのは6㎜厚でいろいろと探していましたが
なかなか薄いのがなく、今回九州の方で2㎜+2㎜+0.6mm(フィルム)
で作ってくれました。
前期の強化ガラスは5㎜だと思いますが。
12.2㎏から10.5㎏で1.7㎏軽量できそうです。
接着剤も最小限に・・・
合わせガラスでもっと薄いのをご存知の方あれば教えてください。
サイドも薄くしたいです。
ブログ一覧 | 86 | クルマ
Posted at 2008/10/26 22:25:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

きれんうりやぶり。
.ξさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年10月26日 22:31
こんばんは~!
これがこの前お話していたガラスですか。。
ボカシ入りがいいですねぇ。
また近々お伺いして現物を拝見したいです(^^)
コメントへの返答
2008年10月27日 8:39
また遊びに来てくださいね。
今回のぼかしはちょっと薄めでした。
2008年10月26日 23:00
スピードガラスに、ワンオフで86用作ってくれと、問い合わせしたことあります!断られました(笑)。
コメントへの返答
2008年10月27日 8:44
製品状態で4㎜厚であれば9㎏台になりますね。
JIS規格を無視して作ってくれる所あればいいですね。
2008年10月26日 23:45
相変わらずクロウトですね(笑)今度も絶対レビンでいきましょーね!
コメントへの返答
2008年10月27日 8:47
がんばって軽量化してます。(笑)
ぜひ又ご一緒させてください。
2008年10月27日 1:41
先日はお疲れ様でした。

なんカレは行ったのですか?

やる事早いっすね!

トンネル内は
いい音♪してましたよ(笑)
コメントへの返答
2008年10月27日 8:49
なんカレ私はいけませんでした。
今度行くときは声かけます。
音だけだけどね。(笑)
2008年10月27日 13:30
お久しぶりです。

普通に購入出来る物なんですか?

ちょっと興味があります。(笑)
コメントへの返答
2008年10月27日 20:38
お久しぶりです。
普通に代引きで買いました。
納期は二週間程度でした。
合わせガラスはいつも4万円位で
買っていましたが、今回は6万円
でした。
2008年10月28日 18:40
お久しぶり?です。
音信不通ですみませんでした。

相変わらずの拘りっぷりですね~♪
今回ガラスは無事でしたか(笑)
外したガラスはトレノに付けるんですか?
コメントへの返答
2008年10月29日 19:38
じ・・実は・・・又ヒビがあ・・・
トレノに付けようと思っていたのに・・・
二回も同じ失敗をしてしまいました。
まっ自業自得です。

プロフィール

86とペットでそこそこエンジョイしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation