• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛知の夢さんのブログ一覧

2018年09月02日 イイね!

第43回 Cars&Coffee

第43回 Cars&Coffee
ブログを書いて確認ボタンを押したら消えてしまって

 2回め書いてます…


もう同じように書く気力がないので、

 簡単にUPさせてもらいまーす♪さーせーん!





今日は、食後の珈琲をいただきにまいりました。



到着すると、コペンちゃんが少ない…



そう今日はABCS そちらに行ったのかな。



お隣には、派手な赤いコペン 



ガンマさんです。細部まで手が加えられていて見どころいっぱい!



珈琲片手に、うろうろと、



あの派手なCX-5 はもしかして



ksjetさんです。有名人に会えました♪ 遠くからお疲れさまです。




集合写真ご撮ってから、うろうろと、


〇〇さん!と本名を呼ばれビックリ、ご近所の Kさん。

古い外車に乗ってみえて、クルマ好きなんだろう、とは思ってましたがココで会うとわ。

しかも最前列のお立ち台(僕が勝手にそう呼んでますw)

愛車は、詳しくないので分かりませんが、かなり古いイタ車です。

フードに穴が空いてたので聞いてみると、ココから車内に風が入るそうです。

エアコンわ? パワー喰われるし無くてイイかな  って取っちゃったそうで。。男前ですね!

話し込んで、写真撮るのも忘れちゃいました、すみません、たぶんA112アバルトかな?



本日、絡んでいただけた方、ありがとうございました。



↓撮らせてもらったお車を少しだけ紹介しまーす。





早起きして、天気が良くなってきたので、なんとなく出かけましたが、

予想もしていない、充実した集まりでした♪


早起きは、なんとやら ですね。

Posted at 2018/09/02 11:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月01日 イイね!

COB(コペン オーナーズ ブランチ)2018

COB(コペン オーナーズ ブランチ)2018

● 8月26日 ☆晴天 

COBに初参加させていただきました!

UPが遅くなりすみませ-ん、


(コペン オーナーズ ブランチ)
BLISSIAさん主催で毎年行われている
大きなイベントであることは知っていましたが、

オフ会禁止の僕
(といいつつ、チョコチョコと出没してますがw)
イイナ~楽しそう♪と思いつつ、
ご縁のないイベントと思ってましたが・・

竜王フェスティバルにて、ブリさんにお誘いいただき、
イキたい!感が強まり、高まり、我慢できず、
カミサマの許可を頂き、イカせてもらう事になりました。ヤタ


プレゼント交換があるとのことで、トヨタ博物館の名物カレーを準備しました。
カレーライスは、みんな好きでしょう♪と勝手な思い込みです。


パーツのフリマもあるとのことで、値札や商品説明書き等の準備もバッチリ。


前日は、イベントが楽しみ過ぎて眠れません…子供ですW


で、名刺の裏に、深夜の変なテンションで落書きしてました


名刺をもらって頂いた方、いろいろ変な事書いてますがどうか気になさらないでください。



気付けば、もうすぐ4時。寝なきゃ…


6時半に起きて、愛車をモ一度、綺麗に☆フキフキ

ご飯を食べて、8時出発~!と、外に出ると、

あら?ご近所さんが・・・今日は町内清掃の日。 忘れとった~

すぐに出発したいが、そうもいかず20分ほど掃除をしてから発射しました。



9時半頃には到着したでしょうか。たくさんのコペンちゃんが整列。高まる~

スタッフさんに誘導していただき、真っ白コペンの並ぶお隣に駐車。





受付をしてから、フリマの鹿商店さんのところへ。
 
鹿商店の係長さん、お世話になりました。ありがとうございました。

MAC商店さんのCOB缶バッチもget!夢さんバッチと並べて◎、帽子やバックに♪



お隣は、イラスト倶楽部さん。いつかは僕もお願いしたいと思ってます!


皆さんに名刺をお渡しし挨拶すると、みんカラで名前だけは知ってます!

と言う方も多く嬉しかったですね~。 そう、僕がアイチノユメサンですwww

車好き、コペン愛の集まるイベントですから、楽しくお話させてもらいました。

絡んでいただけた方、ありがとうございました。


しばらくして、ホテルに移動、ブランチのお時間です。

グランドティアラ安城でから、それはもう豪華な会場ですよ。冷房もキンキンW


席には、お名前ステッカーがありました。ステ作りは大変な作業です。

全員分となると頭が下がる思いです★参加記念になります、ありがとうございました。



ブリさんからのご挨拶から始まり、各代表のご挨拶。

皆さんの、このCOBにかける熱い想いが伝わってきました。

途中には、逮捕者もでて、オ モ シ ロ 過ぎます(笑)涙 涙





ブランチの始まり、美味しそうな料理がズラり。

流石ホテルの料理、どれも美味しい♪種類も多く何食べようか迷っちゃいます。



お楽しみのーーーーじゃんけん大会、ビンゴゲームは全敗でした…

カーマット欲しかったなぁ・・残念。

でも、多くの協賛品を頂きました。ありがとうございます。順にレビューしたいと思います。




プレゼント交換の品はなんと、ローブのクッキーですよ!

とても良くできてると思いませんか? 食べるのがもったいないですねっ



あと、トヨタ博物館のチケットも入ってました♪(お近くのオーナー様ですかね) ありがとうございます





ブログ中、お借りした写真もございますので、この場をかりてお礼を申し上げます。





第5回 『コペン オーナーズブランチ 2018』

コペンオーナによる楽しいイベントに参加させていただき、とても楽しめました♪


主催のBLISSIAさん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ホテルスタッフの皆さん、

お世話になりました。本当にありがとうございました。






最後に、カミサマ!子供達へ。オフ会への参加許可ありがとうございます。

次回は一緒に楽しむのも蟻かと思います。

鈴鹿や、三井アウトレットパークで遊んだりお買いもの…ついでにコペンってのも…


その前にコペンフェスタも! コペンはイベントいっぱいですなぁ

困る・・・こまるねぇ  ♡ カ ミ サ マ♥ (笑)



Posted at 2018/09/01 16:34:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月22日 イイね!

★FJ CRAFT応募します。


 気になりますね~(>▽<)b


 おぉぉ ∑d(≧▽≦*) くるか!くるかぁ! さて、どうでしょうwww
 

この記事は、残暑お見舞いプレゼントキャンペーンm(__)mについて書いています。
Posted at 2018/08/22 17:51:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月16日 イイね!

楽しい!ナイトZOO NAGOYA

楽しい!ナイトZOO NAGOYAおはようございます。

相変わらずの、すっきりしない天気ですが、

東山動植物園 夏の恒例イベント「ナイトZOO」に行ってきました。



普段は4時50分までですが、期間中は午後8時半まで開園しています。

園内の遊園地も行きたい!駐車場も混んでるかも?ってことで、

お昼前から家を出発して、星ヶ丘テラスをぶらぶらしてから、東山動植物園へいきました。



今日は、小雨が降ったりやんだり、あと、お盆休みだからかな?来園者は少なめな感じでした。
5月に、ココちゃんとボートに乗りに来たときは、凄い人だったけどなぁ。まぁイイヤw



まずは自然動物館。大きなワニをはじめ様々な爬虫類。

暗~いエリアの夜行性動物。見つけるのもたのしかったりします♪




隣の、世界のメダカ館も見どころいっぱい♪また熱帯魚飼いたくなりましたw


さて、動物園北園から順に見ていきます。
今年、5月に生まれたという、オオアリクイの子 

この子がそうだと思いますがwお母さん?にべったりでした♡




鳴き声がおっさん、と話題のフクロテナガザルのケイジくん。



じゃれあって遊んでいるものの、鳴き声はきけませんでした。。。

気になる方は↓動画をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=70&v=oBxZEs1VBl4


ソフト休憩~♪から本園側へ


大きいゾウさん。実際近くでみると迫力ありますね。


やたら元気に動き回ってる、クマさん


涼しそうな、ペンギンさん


やっぱり可愛い、コアラちゃん




夕方からは、遊園地のフリーパスが半額の¥1000ってことで、
みんなで乗り放題楽しみました~♪ でも、回転系は辛い…気持ちワル~写真なしwww

100円の前後の動く遊具…たくさんありましたが誰も遊んでなくて、また寂れた感が悲しげで良かったです。



さて、そろそろ時間です!園内もライトアップされて、いい感じ♪

昼間より人が増えてきたぁー気をつけないと歩くのも大変なほどですよ!


もうすぐ、ホッキョクグマ舎の壁面を利用した、プロジェクションマッピングがぁ GO!


凄い人だかり、なんとか最前列で小雨が降る中、待ちました。アシカを見ながら♪期待



待つこと40分始まりました~!ワーイ♪


終わりました・・・


プロジェクションマッピングと言うより、なんか映ってる?って感じ。

内容も演出も残念。悪いけど待つ価値なし、でした。



えぇ、ラグーナのような凄いのを期待をした僕が悪いんですwww僕が悪いんです…

5分ほどの上映が繰り返し行われるので、都合のいい時間に見たらいいと思います。





気をとりなおし、ナイトZOOを楽しみましょう♪

まずは、カンガルーから!

なんか奥の方で、みなさんおくつろぎ(笑)タイミング悪かったかな?


昼間見られなかったバクが、活発に動いています!


ケイジくんは、おねんねしてました。


手を洗いながら、冷やしながら?ずっと、人間観察してました。目が合うんですよねw


ずーーとで、疲れないのかなぁ


写真が分かりにくいけどバイソンですw


カピバラも発見


あっという間に閉園時間。 



もっと見たいよ~ カバ見てないよ~ 

あっ、みなさん一番強い動物って、なんだと思いますか?

ライオン?ゾウ?クマ? 圧倒的ゾウ説ですが、僕の中では、カバなんです。 

「動物界最強カバ」 カバ見たかったよ~ 

カバは水生動物でありながら、足の速さは、なんと時速40キロ以上。ウサイン・ボルトより速いという。

あの巨体に分厚い皮膚、大きな口に鋭い牙で噛む力は1トン以上、 つえーよ!

それがベジタリアンなんだからねぇ、僕も野菜食べよう♪ って、なんの話になった??



あっ、忘れてました! 東山動植物園と言えばシャバーニ くん

新施設に慣れるまで観覧を制限しているそうで、残念ですが見られませんでした。

かなり広い「アフリカの森エリア」は完成していて、オープンは9月6日です。


次回は、僕とのイケメン対決となりそうです!ん? だれ、カバとすればって言ったヤーツw




ナイトZOO

今年はあと、18日、19日も開催されます。




普段とは違った雰囲気の動物園楽しいですよ♪ ナイトZOO ぜひどうぞ



◎長いブログとなりましたが、ご覧いただきありがとうございました。







※注意事項

動物たちが驚いてしまうため、くれぐれもフラッシュ撮影は禁止ですよ。




ん?

賛成の反対なのだ!みたいな。 これでいいのか?wwwwww

Posted at 2018/08/16 08:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

カミナリにヤラれました・゚・(ノД`;)・゚・

カミナリにヤラれました・゚・(ノД`;)・゚・こんばんは、


日曜日のことですが、

車でお買い物に行ったんです。

すっごい雨と雷で、地響きするような稲妻を何度もみました。



帰ってみると、子供がゲームの通信や、タブレットでの動画が見れないと…

で、パソコンではどうかと、スイッチを入れてみると…


  シーン =( ̄□ ̄;)⇒ 起動しない。。。なんかい押しても。。。



コンセントを抜いてしばらくしてから…起動しない…  



 ちーん! PC おわた ((o(;△;)o))




ネットのほうは?

ルーターはランプがついて問題なさそう。


押入れ奥の通信機器をみると、ランプが全て消えている。

コンセントの抜き差しでも、パワーランプが点灯せず…


 ちーん! Wi-Fi おわた (TT▽TT)ダァー





その、通信機器から光電話のコードが繋がってるってことは、

そう、固定電話も使用不可…


 ちーん! 固定電話 おわた ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン



スマホで、Wi-Fiが駄目でも「4G(LTE)」回線なら…

それが、めちゃくちゃ遅い、繋がらないか、ページを開くまでに1分くらい…

でも勝手に3G回線になったときは、調子良くて、コメント入れたりできました。





カミサマのスマホでは、ネットは完全に繋がらず、電話も途切れるしまつ…

 ちーん! スマホのWi-Fi&LTE おわた 号(┳◇┳)泣







(#`皿´) ムキーーーー! カミナリのバカヤロー!











まずは通信機器ですが、レンタル品ってことで、連絡したところ、無料で交換して頂けました。



Wi-Fi & 固定電話 復旧。 (作業の方も雷にて、機器の交換作業におわれているそうです)








パソコンは、電源?マザーボード?CPU?HDD&SSD(これ逝ったら泣くけど)

どこまで被害があるか全くわかりません。

とりあえず、電動ファンもランプも付かないので、電源を交換してみました。



交換して電源繋げて・・・さて、どうでしょう?



何度か修復&復元で、真っ黒画面で不安になりましたが、




無事復旧!よかったー! 出費は痛いが最小限かな。








カミサマのスマホは、 auショップに相談にいき、シムってのを交換して、その場では直ったが・・・

自宅周辺では繋がらず…やはり au の電波が悪いみたい。





auには、メールで問い合わせました。翌日返信がきてご覧の通り、



通信障害がおきているそうです。

まぁ、自宅周辺で電波が悪くても、Wi-Fiが使えるようになったんでいいんですが。

今、確認してみると、どうやら速度も復旧したようです。




パソコンの方は、雷ガードタップ使ってたんですが駄目でした。
(通信機器は、使用していませんでした)


電源の他にも、電話線、その他接続ケーブルから伝ってやられるそうです。


調べてみると、雷サージにも種類があって、電線に直接落雷して伝わるものは、

雷ガードタップでは、防ぎようがないそうです。






地震 雷 火事 親父 (現代では親父ではないかもw)


次からは、コンセントその他、コードを抜くようにします。

そして雷ガードタップにも種類があるので、一度見直してみようと思います。



不安定な天気が続いています、皆様もお気をつけくださいませ(;^◇^;)ゝ
Posted at 2018/08/14 19:56:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オープンカーだって!チョッと覗いてきま~す(*^^*)」
何シテル?   09/16 14:20
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 愛知の夢さん、と申します! Grand-Lineというグループの 副代表をさせてもらっっています ♪ヽ(゜∀゜)メ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツヤマ機工 パネルクリップ リアコンビネーションランプ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 00:23:51
ガラスの建付け調整で雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 07:00:23
ダイハツ(純正) スクリューグロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 03:46:31

お友達

コペンに乗りはじめました♪

コペンオーナの先輩方、

いろいろ教えて下さい

お友達募集中です! L(´▽`L )
164 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 mayomayomayomayo *
森の隈森の隈 * kowa1970kowa1970 *
みうら@宮城みうら@宮城 * こぺあき。こぺあき。 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 丸目ちゃん (ダイハツ コペン)
☆性能面では僕的に十分なレベルなので、ぼちぼちドレスアップ・見た目の変化を楽しもうと思い ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
カミサマのお車。 2017.2.25 納車しました。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
僕と子供ふたりでの、お出かけ用。 ナビ・Bカメラ・ETC (購入時、車検2年付)オイ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
初年度登録2007年1月 燃費優先でミラカスタム Xに決めました。 ~2017.2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.