その夜仲間と飲んで騒いでても、頭のどこかに引っかかる。
(あの距離を明日帰らなきゃならん、不安だのう、しんどいのは決定だが(+_+))
いつもならこういう時事前に調べ物して対策&計画を練るが、(不安も紛れるしあわよくば解決するかもしれないし)土地勘ゼロ、携帯電波が繋がらないし、持ってるのは広域地図だけ。
まぁ仲間連中は理系ばっかりなんで相談には困らないのが救いか。。
(凄い車乗ってるのに機械系の事はサッパリって連中も世の中いますから)
こういう集まりって誰かがトラブル&ネタ要員でトピックされるものですが、まさか自分にお鉢が回ってくるとは···(-_-;)
翌朝、朝飯食って現地解散。
昨日通らなかった新道に入ると、勾配はキツいけど道は広いしキレイなもんでした。
※昨日ここ通ってればこんなことにわぁぁ〜!!ヽ(`д´;)ノ
とりあえず街に降りて給油と点検をスタンドでして浜田に向けて出発。
ダメ元で調べたタイヤ屋に行ってみる。
エコタイヤ全盛の今、こんなサイズのハイグリップタイヤなんて在庫してないんですよねぇ(-_-;)
ネット見るとテンパータイヤは距離100キロを目安にとか、何言ってんの!?
俺今から300キロ近く走ろうとしてんですけど?!w
タイヤ屋さん「タイヤは大丈夫ですよ、ただパワーのある車なんでスピード抑えるのが苦痛でしょうねぇ···」
俺「いや絶対飛ばさないからこんな軽トラのようなタイヤでw」
高速乗ってしばらくは対面通行。
当然後に付けられるわけでして···
妄想他車「そげなデカい羽根付けとるクセにチンタラ走りやがって!(# ゚Д゚)」
俺「ゴメンよぉ、コイツ今足痛めててよう、追越区間まで我慢してぇぇ(´Д⊂ヽ」
山陽道に入って
妄想他車「そげなデカい羽根付けとるクセにチンタラ走りやがって!(# ゚Д゚)」
俺「どんどん追い越せ、こっちは普通に帰るのみ··ってか君ら飛ばし過ぎじゃね?」
追越車線でFDべったり煽って走ってったアクア見た時はΣ(゚∀゚ノ)ノキャーでしたわ。
軽四でも平気でかっ飛んで行くし。
ってな感じでどうにか地元に帰還、その足でいつものタイヤ屋へ。
俺「サイドが裂けてパンクしちゃって、
どうにかなりません??新技術とかない?」
店員「横が逝ったら···分かってるくせにぃ、お買い上げ有難う御座いますw」
まだバリ山なのにー(TдT)
金が飛んでいくーー_| ̄|○
Posted at 2018/05/02 07:01:11 | |
トラックバック(0)