ほぼ半年間に、不具合いっぱい(^_^;)
事の始まり?は去年の11月。
9回目の車検前に、クラッチペダルが戻らなくなる症状が。
10万キロ目前だし、タイベル周りも要交換、気になる所はほぼ取っ換えると言う事で依頼。
ロッカーカバーガスケット交換、クラッチマスター、レリーズOH等々で結構な金額に。
まぁ必要経費だし仕方ないと思ってたら腹下からプププと排気漏れ。
アメリカンバイクみたいになるw
麦マニに錆穴があったようで溶接で塞いでもらった。
まぁ取付けて15年だし仕方ないと思ってたら今度はクラッチがご臨終。
冷間時は繋がるけど、暖まると繋がらない。幾ら踏んでも30キロw
結構恥ずかしい思いしてどうにか帰還。
直ぐに交換依頼、一体何回入院するんだとちょっと不安と不満。
クラッチ板はまだ残ってたらしいけどスプリングとかがもう駄目だったようです。
交換後乗ってたらリアサスから結構な異音がするし、クラッチが暖まる?と重くなってミート位置も変わる。
乗りにくいったらこの上ない。
で、固すぎな乗り心地にも辟易してたんでスタビリンクと足回りを交換、クラッチの遊びを調整してもらってどうにかなった。。
しかし今度はベルト周りに鈴虫が居座る。リンリンと煩いったらありゃしない。その上エンジンチェックランプも点灯。コード診断の結果ノックセンサーが怪しいので交換。
定番のエアコンテンショナーを疑い交換するも外れ。
順番にオルタネーターとパワステポンプを交換して鈴虫退散、今に至る。
これでやっと何も気にせず乗れるようになった感じです。
この半年で修理交換しまくって出費も結構な事になってしまいましたが、直したからにはまだ終われません。
後はマウント類とブッシュ、厄介だろう外装樹脂ゴムとかが気になってますけどいずれまた。。
ブログ一覧
Posted at
2019/05/31 13:45:36