• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SPARTACUSのブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

S660のホーン(番外編2)

大事な事を忘れていたんです

ホーン

それは車が奏でる声

大事ですよねぇ

ミナサンは何を付けているのかな?

ゴットファーザーとか?スミマセン・ナイテ・セイザシテ・アヤマリマスw

当方はコレです!




アメリカだと、BeepBeep!

日本じゃ、ヴィピィ!

ロードランナーホーン



プリムスロードランナーと言う車のホーンです

さすがアメリカですねぇ

正規でアニメとコラボする所が笑えます

60~70年代のアメ車はカッコイイですしね

さまざまなリプロ品が出ていますが

正規品が一番良い音を奏でます


軽くホーンボタンを押すと

ヴィピィ!と鳴ってくれます

ガキんちょの頃を思い出しますね・・・

ただ

あんまり鳴らす事も・・・ないのですがね

では!
Posted at 2016/09/28 18:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!

S660の心臓(番外編)

メッセくれた方が数人いたので回答しときます(友達には、ならないんですね)

どうでも良いんですけどね

パワー


みなさんの永遠のテーマ

当方は常用80PSで考えています

当方の現段階仕様ですが

あくまでも外気温31度でのデータです

真夏やサーキットでの路面温度上昇時では

74PSまで落ちるでしょう

それ以下になるかも・・・なるね・・・

パワーチェックは真夏が良いです

外気温39度くらいで80PSなら本物です!!

そんな方達が羨ましい・・・


その代わり当方も冬場なら、80馬力以上出るでしょうw

それじゃ~意味が無いんですよねぇ

タービンを交換せずに常用80馬力が理想なんです

今回、測定にあたり

フロントの収納箱を取り外して行きました



あまり意味がありませんでしたw

無限のエアロは箱(収納箱)を装着して設計されていると思います。

考えているなぁ~と自覚しましたが

ユーザーからは迷惑です・・・オイ・・・ムゲン・・・

ラジエターの抜けが大幅に増加すると思いきや



あんまり・・・

クーリング走行時(高速道路)は効果が明確に表れますけど

内部の穴が小さいんだよぉ~ムゲンサン・・・

社外センター抜きのボンネットの方が良さそうですねぇ

リアのエア抜きも内部は大きいですが外が小さいんですよねぇ



一生懸命エンジンが回ってる時は

さほど・・・と、言う意味です。

ノーマル前提ですので、仕方のない事ですけど

長くなりましたが

冷却装置に手を出さなければ

仮初のパワーに喜んでる場合じゃありません

ラジエター交換が早いんですが

収納箱も使いたいし・・・

冬場の暖気が超絶に必要だし・・・

他にもあります

エア取り込みダクトも小さいし・・・





一体成型で、もう2cm横開口+容積を大きく作ってくれるメーカーさんいませんか?

Kansaiさんに作ってと、お願いしましましたが

一体成型が・・・と難色でしたw

やはりオイルクーラーが妥当かと思います

冬場にオーバークールにならず

(サーモは使いません、無駄な抵抗と故障が多い)

常に最高のポテンシャルを発揮する場所へ設置!

HKS本部が、そろそろ出すと聞いてますので楽しみです。

ぶっちゃけ、HKSのマフラーにすれば出力UPらしいけど

もう無理・・・BYSは外したくないので・・・せっかく穴あけたしw

と言う事でして

パワーは常用で目標にし

熱ダレ知らず!のエンジンが理想です

維持できないパワーでは意味が無い

ピークパワーよりモワパワー

特にL型やRB26を乗っていた方なら

分かりますよねぇ

660ccに常用80馬力(そもそも無理難題)

当方のS660の理想です

ノーマルタービンに触媒交換した理由は

タービン交換を視野に入れての行為ですよ無論

過去の記事を参照下さい

やる事やってダメなら交換します

各社から現在出ているインタークーラーでは

端部が死んでいる(風が流れにくい)としか思わないので

踏み切れません

その前にゼニがありませんw


HKS本部が本腰で整流+流速も踏まえた高性能のICを出すとの事でしたので

楽しみですね


チューニングは難しいし楽しいです。

長くなりましたが、あくまでも個人の意見です申し訳ありません

番外編でした


Posted at 2016/09/28 14:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!

S660とkansaiへ

最終形態に向け目的地へ走る



天候が怪しいのですが無事目的地へ



Kansai service


以下の目的であります。

Kansaiオリジナルサクションキット

メタルキャタライザー

フラッシュエディター
(SPARTACUS仕様)



仕切り板があるんですねぇ



バフが美しい



ひぃひぃ言ってるMY660



狙い通りの曲線がいけました!


気温が高かったので馬力は大して出てませんが

自分の狙った仕様になったので良しとします。

吸気排気の影響で下がダルクなったので何とかしたいですねぇ

一つだけ言えることは

タービンを変えないとメタルキャタライザーは体感出来ません

当方は下がダルく感じます

中間からはアホみたいに回るけど

下が命の方は純正が一番だと思いますよ

S660はバランスが取れているので吸気も純正交換タイプの方が無難です。

露出タイプだとシャゴシャゴプシュンとヤカマシイです

アクセルでイライラする羽目に合います。

見た目は最高なんですけどね~

ブースト1.1で常用の水温が3度上がりました

仕方のない事ですが・・・発熱魔王化しておりますw

バランス重視が理想ですが模索して行こうと思います!

上記の作業は財布には優しくありませんので

慎重に御英断した方が良いです。

判断は人それぞれですのでクレーム無しでお願いします。


気が付いたら確変を引いたので写真とりましたw



違う意味で確変を引きそうな当方であります。


次回、お待たせしました!恥ずかしい写真だらけ!
SPARTACUS 660 第一次形態完了シリーズ
自慢じゃないので参考になれば幸いです。

Posted at 2016/09/27 19:10:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

S660ドアミラー

かなり悩みましたが

結局・・・

コンセプトでもないし

スカルキャップは・・・



標準で攻めます



ええんでない?

かっちょぇぇ
Posted at 2016/09/21 18:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

S660銀行

あぁ〜誰かぁ〜お金下さい。

本当に…

アレも欲しい

コレも欲しい

もっと欲しい

もっともっと欲しい〜

と歌ってしまう魔性の車

S660

弄ればレーシングカー

拘ればジェントルカー

やってらんねぇ

軽だから改造安上がり?

いいえ‼️

じぇんじぇん普通車と同じくらい

お金が掛かる…

ただ言える事は

その分…喜びは3倍‼️

売却する気もない車なので後悔はしない

宝モノになる車

他人と競う訳でもなく

不思議とアレもコレも付けたくなる

芸人の出川じゃないけど

ヤバいよヤバいよぉ〜

このバカさ加減に馬鹿になる心地よさ

やめられませんねぇ

S660銀行恐るべし‼️

あぁ〜金欲しい

楽しいですねぇ

S660万歳‼️
Posted at 2016/09/19 14:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「唯我独尊٩(ˊᗜˋ*)و」
何シテル?   01/28 08:05
SPARTACUSです。 どうぞよろしくお願いします。 ブログ書いてますが 1人ツッコミ&1人ボケ専門ですw 先人者の皆様には敬意を払っているつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 5678910
11121314 15 16 17
18 1920 21222324
2526 27 282930 

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
RXの7人乗り ホイル以外はノーマルです 22インチ265で決まり! インテリア系はT ...
ホンダ S660 black号 (ホンダ S660)
2台目を買いましたw ホイル以外はフル無限で H29年4月末に納車されました ゴージャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation