メッセくれた方が数人いたので回答しときます(友達には、ならないんですね)
どうでも良いんですけどね
パワー
みなさんの永遠のテーマ
当方は常用80PSで考えています
当方の現段階仕様ですが
あくまでも外気温31度でのデータです
真夏やサーキットでの路面温度上昇時では
74PSまで落ちるでしょう
それ以下になるかも・・・なるね・・・
パワーチェックは真夏が良いです
外気温39度くらいで80PSなら本物です!!
そんな方達が羨ましい・・・
その代わり当方も冬場なら、80馬力以上出るでしょうw
それじゃ~意味が無いんですよねぇ
タービンを交換せずに常用80馬力が理想なんです
今回、測定にあたり
フロントの収納箱を取り外して行きました
あまり意味がありませんでしたw
無限のエアロは箱(収納箱)を装着して設計されていると思います。
考えているなぁ~と自覚しましたが
ユーザーからは迷惑です・・・オイ・・・ムゲン・・・
ラジエターの抜けが大幅に増加すると思いきや
あんまり・・・
クーリング走行時(高速道路)は効果が明確に表れますけど
内部の穴が小さいんだよぉ~ムゲンサン・・・
社外センター抜きのボンネットの方が良さそうですねぇ
リアのエア抜きも内部は大きいですが外が小さいんですよねぇ
一生懸命エンジンが回ってる時は
さほど・・・と、言う意味です。
ノーマル前提ですので、仕方のない事ですけど
長くなりましたが
冷却装置に手を出さなければ
仮初のパワーに喜んでる場合じゃありません
ラジエター交換が早いんですが
収納箱も使いたいし・・・
冬場の暖気が超絶に必要だし・・・
他にもあります
エア取り込みダクトも小さいし・・・
一体成型で、もう2cm横開口+容積を大きく作ってくれるメーカーさんいませんか?
Kansaiさんに作ってと、お願いしましましたが
一体成型が・・・と難色でしたw
やはりオイルクーラーが妥当かと思います
冬場にオーバークールにならず
(サーモは使いません、無駄な抵抗と故障が多い)
常に最高のポテンシャルを発揮する場所へ設置!
HKS本部が、そろそろ出すと聞いてますので楽しみです。
ぶっちゃけ、HKSのマフラーにすれば出力UPらしいけど
もう無理・・・BYSは外したくないので・・・せっかく穴あけたしw
と言う事でして
パワーは常用で目標にし
熱ダレ知らず!のエンジンが理想です
維持できないパワーでは意味が無い
ピークパワーよりモワパワー
特にL型やRB26を乗っていた方なら
分かりますよねぇ
660ccに常用80馬力(そもそも無理難題)
当方のS660の理想です
ノーマルタービンに触媒交換した理由は
タービン交換を視野に入れての行為ですよ無論
過去の記事を参照下さい
やる事やってダメなら交換します
各社から現在出ているインタークーラーでは
端部が死んでいる(風が流れにくい)としか思わないので
踏み切れません
その前にゼニがありませんw
HKS本部が本腰で整流+流速も踏まえた高性能のICを出すとの事でしたので
楽しみですね
チューニングは難しいし楽しいです。
長くなりましたが、あくまでも個人の意見です申し訳ありません
番外編でした
Posted at 2016/09/28 14:13:17 | |
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